皆は誰かの「信者」になったことある?

• なんでも
  • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
  • 22/10/25 12:12:06

宗教でも、ブロガーでも、芸能人でも、(ねずみ講)会社、政治団体でも何でも。

ハマってる時って、周りから否定されてもそんなことない!この人が言ってるんだから!って信じてる感じ?
ものすごい批判されてても私だけは信じてあげる!かわいそう!ひどい!ってなるの?

私、すごく好きで尊敬してる芸能人がいるけど、それでも叩かれて当然なことが起きたら、そりゃ言われるよ…って思う。
それが私的なことすぎて真実かすらわからないデマっぽかったら、嫌いになるかはその人の今後の行い次第。特に芸能人の恋愛は真実かどうかすら不明。結婚離婚で大騒ぎもしたことない。

周り(その家族や子ども含め)に迷惑をかけたり悪影響を与えたり、虐待、犯罪まがいのことやったらどんなに好きでもアウト。

妄信的に没入して誰かを持ち上げたことある人の気持ちが聞きたい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています