更年期なんだけど・・・

  • なんでも
  • フラワーロック
  • 22/10/25 08:03:32

①心臓がバクバクが全身で感じられるくらいの動悸がある
②ホットフラッシュが足の裏に出て、足裏が熱くて寝れない
③生理過多で2日目は特大400のをしても1時間たず特大+紙パンツで過ごす。内膜症と筋腫があるのはわかっているので病院に行くか閉経を待つか悩み中。
④舌痛症がある
⑤鉄欠乏症で氷と生米を無性に食べたくなるとか・・・・

色々とあるけど、40歳からの不眠、マイスリーでも効かず朝4時まで不眠コース5年はほんとつらかった。最近は排卵日前後と生理前後の2日が寝れないくらいで、自然入眠できる。

やっぱり、更年期、一番つらいのって不眠だよね。寝れさえすれば、バクバクしようが血まみれになろうが、舌が痛かろうが・・・・・・・・・・・・

乗り越えられると思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/25 10:01:30

    更年期にかまけてだらだらしてるから余計寝れないんだよ。
    肉体労働したらいやでも寝れる。

    • 1
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/25 09:55:41

    他の方がダウン着てる中、わたしは、うすい長袖でも暑い!

    • 1
    • 12
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/10/25 09:49:21

    不眠は生活習慣の見直し
    まず、スマホをみる時間を見直す
    朝起きたら、日光に浴びるなど
    身近にできることから睡眠の質を上げるルーティンを作る
    こつこつと
    自ずと体調が整ってくる
    その前に、検診や検査で体に異常や病気がないか調べたほうがいい


    • 0
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/25 09:43:08

    >>8
    だから?辛い主さんに何が言いたいの?

    • 1
    • 10
    • フラワーロック
    • 22/10/25 09:42:57

    異常に汗だくになる時ある。

    • 2
    • 22/10/25 09:42:48

    >>3主は何歳?
    病院行ったの?
    更年期だと思って婦人科行って検査したら更年期じゃなかった。
    漢方薬出してもらって飲んでるけど効かないな。
    それから病院行ってないけど自律神経の乱れっぽい。

    • 0
    • 8
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/10/25 09:41:34

    更年期は誰もが訪れますが、更年期だから
    誰もが体調が悪くなるわけではないよ
    生活習慣や生活環境、ストレス、性格などで
    更年期症状の現れかたが違う

    • 0
    • 7
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/25 09:40:10

    私も更年期ですが、まだ主さんより軽い方だと思いますが、③が特に辛いと思います。閉経を待つより病院に行って内膜症と筋腫の治療された方がいいですよ。貧血で倒れてしまいます。私も頻発月経で過長月経ですが、器質的には異常なしでホルモンバランスの乱れなので、今度血液検査して貧血なら鉄剤、生活が出来ないレベルならホルモン治療を先生にお願いしようと思います。今の主治医がホルモン治療をかなり嫌がります。癌になりやすいとばかり言ってテレビで見たけど5年は治療してもなりにくいと言ってましたけどね。病院も遠いから近くに転院しようか検討してます。

    • 0
    • 6
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/25 09:37:32

    私は婦人科行きそこないました。
    内科医で足りると思ったけど、やはり早めの受診が良いよね。
    60なので、行くのも恥ずかしいです。
    子宮頸がんを、若いうちにやってたから
    生理痛とかは無縁なのに、今更年期に苦しんでます。(泣)
    漢方薬と向き合うしかないよ。

    • 0
    • 5
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/25 09:35:58

    婦人科行かないの?少しは何か漢方とか薬とか治療とかあるんじゃないの??

    • 0
    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/25 09:29:10

    ツラそうですね、
    主さんに合う漢方薬飲んだりしたら
    多少は良いかもです

    • 0
    • 3
    • フラワーロック
    • 22/10/25 08:21:05

    >>2
    ほんとつらいよね。
    3時過ぎてもねれないときは気が狂いそうになった。

    • 0
    • 2
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/25 08:12:43

    私も不眠症 
    なかなか寝れない 

    • 0
    • 1
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/25 08:10:10

    た、大変ですね(汗)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ