学習塾。電話が頻繁にくる

  • なんでも
  • フィーバーフュー(不死)
  • 22/10/24 18:41:08

子供を塾に通わせようかと考えていて現在、近くにある学習塾に資料請求して比較して検討している段階なのですが…。

資料請求した学習塾の1つから頻繁に電話が掛かってきていて電話が来る度に「今まだ検討中で必要ならこちらから連絡します」とは伝えているのですが2日に1回ペースで掛かって来るのですがこれって普通?

体験教室とかも考えてるけどそこだけは行くのを躊躇してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/26 10:36:02

    資料請求した人には、塾本部から電話をかならず入れて体験入学の予約を取り付けるようになっている。
    テレホンオペレーターみたいな事務バイトの仕事として割り当てられている。
    断りたいならスパッと断った方が良い。

    • 0
    • 12
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/26 10:32:54

    普通ではないよ
    2日に1回とか着信拒否でいいくらい

    • 0
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/26 10:30:50

    今は、電話を断ってるのに何度もかけるのは特商法違反になるよ。だからハッキリ「必要であればこちらからかけるので電話はもう結構です」と伝えると営業電話かけられないのよ。だからしつこい営業電話、昔よりは減ってきたと思う。ハッキリ電話断ってみてら?

    • 1
    • 10
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/24 19:43:10

    熱心なのかノルマがあるのか
    あまりにもしつこいなら「何度言っても理解をされないようなところには行きません」と強く出たら?

    • 3
    • 9
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/24 19:41:12

    電話に出ない。
    塾だけじゃなく、色んな事で資料請求する時にコメント欄に、「電話には出ません。必ずメールで!電話されると迷惑です。お願いしません。」と追加する。
    それでもしてくるけど、基本的無視。

    • 2
    • 8
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/24 19:34:04

    >>5
    >>6
    全国区ではないですが県内に系列校が複数あるのでどちらかというと大手の学習塾だと思います。
    電話は毎回、男の人だったから同じ人だと思っていたけど違う人だったのかな…ノルマとかあるんですね。

    • 0
    • 7
    • フロックス(温和)
    • 22/10/24 18:58:59

    頻繁に営業電話くるってことは受講生少ないってことだもんね。絶対嫌だよね、
    英会話の訪問営業きて、「2組の〇〇ちゃんも通ってるよー!」って名前出してきた時は引いてクレームの電話したわ、、

    • 6
    • 6
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/24 18:56:25

    勧誘が激しくて有名な塾はあるよ。ノルマが激しいらしい。

    • 0
    • 5
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/24 18:51:30

    大手?大きいとこだと営業担当とかいるとこもあるよ
    複数人いて共有甘いとか
    頻繁にかけられると迷惑です、行く気失せます、共有しておいて下さい、って言ってみたら?

    • 2
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/24 18:48:15

    しつこいのでやめてくださいって言ったけど。
    通うときはこちらから連絡しますって。

    • 1
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/24 18:48:14

    うちも3箇所資料請求して2箇所はしつこかったな。だからあと一つのところにした。唯一大学生バイトのいない本当に個人の塾だけど、そこにしてよかった。

    • 1
    • 2
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/24 18:46:42

    >>1
    見たけど悪い評価は無く、寧ろ良い評価しか無かったです。
    だから家から1番近かった事もあり、資料請求だけはしたんだけど…こんなに電話来るとは思わなかったです。

    • 0
    • 1
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/24 18:43:32

    そこの塾の口コミみてみたかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ