コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 オオイヌノフグリ(神聖)

    22/10/24 09:29:56

    硬貨しかお金持ってなかったの?
    硬貨を大量に入れてセルフレジが故障ってなったら修理代払えるんですか?

  • No.28 リンコスティリス(大胆)

    22/10/24 09:24:27

    ちゃりんちゃりんちゃりんちゃりん30枚もw私は30枚は大量だと思うよ。
    後ろの人が待ってない状況ならまあ許されるかなぁ?
    でもお店側で張り紙してるなら注意されたらごめんなさいで済ませるよね。

    大量の硬貨でレジが止まるっていうのはよくあることらしいから、使う側も気を付ける必要はあると思うよ。

  • No.27 アマリリス(おしゃべり)

    22/10/24 09:23:44

    各硬貨150枚が限度。だいたい130枚で警告音鳴るから、有人ならすぐ出せるけど、セルフで同一硬貨30枚出されたら警告音の前に満杯になってエラーになるでしょーよ。
    そうしたら1台レジ休止にして解除しなきゃいけないけど、その間の時間のロスに対して責任持てるなら好きにしたら。

  • No.26 匿名

    22/10/24 09:20:16

    >>24

    それは同一硬貨です。

  • No.25 シクラメン(はにかみ)

    22/10/24 09:19:32

    >>21
    最近現金使うことない私だけど、店員さんが数えるシステムのレジでも10円玉だけなら計算しやすいし、そこまで枚数も多くないし、問題ないと思うんだけどなー。
    1円、5円も入って20枚こえたら面倒に思うかもだけど。

  • 広告
  • No.24 薔薇:ピンク(愛を誓う)

    22/10/24 09:17:23

    法律で小銭20枚を超えたら店側は拒否できるんやで~

  • No.23

    22/10/24 09:15:49

    >>18
    こういう20枚までって決めてるところよくあるけど法律を正しく解釈したら硬貨20枚からは断ってオッケーなんじゃなくて各硬貨20枚からは断ってオッケーって意味らしいね。

  • No.22 あやめ(優雅)

    22/10/24 09:12:13

    小銭入れる所がやたらと詰まるやつあるよね(古い機種?)
    有人レジ本体のは詰まるとまずいから一気に吸い込む
    セルフレジもあのタイプにしたら解決、最新のはなってるのが多いかな
    つまりはそこの店のレジがぼろいだけだね

  • 広告
  • No.21 夾竹桃(親友)

    22/10/24 09:11:19

    このまえ10円玉を消費したくて、130円のペットボトルで13枚の十円玉を出したら引かれたよ。笑

    悪いとは思うけれどさ。銀行に入れるにも手数料がかかる時代になったからね。

  • No.20 フクシア(趣味)

    22/10/24 09:06:13

    注意されたら素直に謝るけど、私もたまにする。

  • No.19 エレモフィラ(あこがれの人)

    22/10/24 09:05:48

    クレーム入れたら?
    でも次から買い物来づらいだろうね。
    クレーマーとか怪しいお客さんってレシートナンバーとかポイントカードメモしてカメラで確認したりするから次来たらこの人って授業員はすぐ分かるだろうね

  • No.18 アスター(信じる心)

    22/10/24 09:03:02

    元レジだけど20枚までしかだめだよ
    セルフレジじゃなくても断れる

  • No.17 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    22/10/24 09:02:42

    >>4
    店によるけど30枚までって本音だとあくまで最大30枚で、できれば沢山いれるの勘弁してってのが店員の本音だよwww
    オーバーフローってのがあって溢れると結構大変なことになる
    あと大量投入は詰まりやすい
    店員の迷惑なんて知ったことかなんて考える人いるかもだけど大量に投入してトラブルが起きれば客側も待たされて面倒なことになるからセルフレジで硬貨消費しようなんて考えない方がいい

  • 広告
  • No.16 ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    22/10/24 09:01:57

    くそつまんねートピばっかりたててんな!
    お前をママスタクビにしてやりたいわ。

  • No.15 カランコエ(幸せを告げる)

    22/10/24 08:59:28

    レジも自販機もATMも硬貨いれておく枚数に限界あるからなあ

  • No.14 エレモフィラ(あこがれの人)

    22/10/24 08:58:06

    私も硬貨30枚ぐらい入れたことあるけど機械が止ってレジの人が電卓で計算してた覚えがある…多分、機械が固まっていくらお金を入れたか分からなかったからかなーって。
    しかもレジのところ見たら硬貨は20枚まででお願いしますって書いてあった。
    気をつけなくちゃ

  • No.13 紫陽花(移り気)

    22/10/24 08:57:44

    クレーム入れてクビにしてやりたいのか…まあ好きにすりゃいいけど主さんがそのスーパー出禁になるか笑いものになるかのほうが確率高そう

    とはいえ店内に逆両替機置いといてくれるといいのにな、って思うことはある
    サービスカウンターでもいいけどさ
    互いに小銭の手数料対策になるんじゃないのかなあ

  • No.12 ほおずき(自然美)

    22/10/24 08:57:18

    止められたら素直にやめたらいいだけじゃないの?
    苦情いれても、そんな小銭大量おばの顔はバレてるだろうから主がヒソヒソされるだけだよ。もうそのスーパー恥ずかしくていけないね。

  • 広告
  • No.11 スノーフレーク(汚れ無き心)

    22/10/24 08:57:11

    苦情入れてみなよw

  • No.10 匿名

    22/10/24 08:56:08

    是非、クレームを入れて下さい。
    そのぐらいではクビになりません。

  • No.9 匿名

    22/10/24 08:55:52

    硬貨30枚って重くない?w
    100円玉貯金とか賽銭箱から出してきたんかと思っちゃうw

  • No.8 ミムラス(援助の申し出)

    22/10/24 08:55:47

    それ以上はって注意されたのなら、仕方ないのでは?
    大量って曖昧ではあるけど、財布の中に30枚の硬貨を入れる事ってないから、大量だと思うけど。

  • No.7 ユリオプスデイジー(円満)

    22/10/24 08:55:41

    注意されて反省するならまだしもクビにしてやりたいって、こわーいw

  • 広告
  • No.6 昼顔(優しい愛情)

    22/10/24 08:55:35

    入れればいいんじゃない?
    主がクレーマーってことで要注意人物になるね。

  • No.5 ヤロウ(治癒)

    22/10/24 08:54:27

    注意された事でクビにしたい??
    主が変人クレーマー認定されるだけだよ
    その時の勤務帯の方達に伝わり、主の事だと特定され、次からスーパーに行く時には要注意として見られる

  • No.4 カトレア(成熟した大人の魅力)

    22/10/24 08:54:00

    行くところ30枚までと買いてあるし、30枚なら問題なさそうだけどね
    注意するくらいなら張り紙して欲しいね

  • No.3 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    22/10/24 08:53:47

    この機会に知れて良かったじゃん。無知だね今はどこも20枚までに抑えたほうが良い。

  • No.2 スウィートチェストナット(正当な扱い)

    22/10/24 08:53:26

    またお前か

  • 広告
  • No.1 カンパニュラ(高貴)

    22/10/24 08:52:15

    ええ!!主よそんなに怒ること?張り紙してたんでしょ?なら仕方なくないか

51件~79件 (全79件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。