何もかも値上げで、節約のために畑しようかなと

  • なんでも
    • 25
    • 百合(純粋さ)
      22/10/24 07:53:41

    家庭菜園だとアホでも作れる茄子やきゅうり、ゴーヤ、大葉、ニラなんかが多いと思うけど茄子苗300円きゅうり200円位するし実る時は一気に実る
    スーパーなら6個100円くらいになるのに一気に実って固くしちゃったりダメにしちゃったり
    葉物は勿論ニラも大葉も毛ムシはつくわ、ゴワゴワ硬いわで美味しく食べられなかったり。
    石灰や化成肥料とか土から作らないと美味しい野菜は作れないよ
    食べた野菜の種撒いてみようかなw位の趣味でやるならお得だろうけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ