娘が受験生なのに、恋愛に入れ込んでて心配

  • なんでも
  • ヒソップ(聖性)
  • 22/10/23 18:50:51

娘が高3です
恋愛に入れ込んでて心配です。
付き合ってはないけど、好きな人がいるそうで。
塾は行ってくれてるけど、勉強に手がついてるのか心配です
その好きな人との出会いは夏休みだそうで。
進路相談会にOBが来たらしく、OBに進路について相談したらやりたいことあって素敵だねと言われて元気つけられたんだそうです。
理学部行くことに、そんな肯定的なこと言われたのはじめて♪と舞い上がってます。
文化祭でもそのOBが来たらしく、うちのクラスの模擬店に来てくれて嬉しい♪と意気揚々に語ってました。
薬学部を目指すと言ってたくせに、理学部化学科に行くんだ♪あの先輩に勇気づけられた!
とのこと。
いつの間にか、遠い国立大学の理学部?の過去問買ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/23 20:39:43

    いいね!何も考えてない感じが好き。かわいいね。

    • 0
    • 2
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/23 18:56:48

    やる気があるんなら大丈夫じゃないの?一応目標なわけでしょ?
    変な男に入れ込んで受験なんてしない!とか言い出したら困るけど。

    • 3
    • 1
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/23 18:54:35

    娘を信じて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ