道路沿いの定食屋。渋滞で通報していいかな?

  • なんでも
  • ローダンセ(ロマンチックな愛)
  • 22/10/23 17:13:34

片側1車線の国道沿いにある定食屋。
人気あるしお店も狭いから休日は特に行列してて、駐車所も狭いから駐車所に車が入りきらなくて駐車所待ちの車が道路に列作って待ってる状態。
端に避けてはいるけど、その国道自体幅がなくて狭いから横に車が止まられると対向車とすれ違うのもスレスレで本当に怖いです。
国道だから大型トラックもガンガン通るし、もういつ事故が起きてもおかしくない状態。
お店の人はわかっててなんの対策もなし。むしろ繁盛店ドヤ!!って感じです。
これ通報したら何か対策して貰える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/23 18:49:20

    >>4
    たしかにマック渋滞はどうにかしてほしい。でもうちの近所のマックの目の前に警察署あるけど一度も注意受けてないんだろうな。毎週渋滞。

    • 1
    • 5
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/23 18:19:15

    人気店で駐車場が数台しか停められないところあるよね。でも普通は路駐して待たないのがマナーだと思ってた。
    近くのラーメン屋さんがそうだけどみんな離れたコインパーキング探して停めてる。

    • 2
    • 4
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/23 18:10:20

    休みのマック渋滞はどうにかしてほしい。
    クリスマスのケンタッキーだけは仕方ないと思うけど。

    • 2
    • 3
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/23 17:43:11

    通報していいんだね。ありがとう。
    次また同じ状況になってたら即通報する。
    本当に駐車所も店も狭いから、警備員置いても意味無いというか捌けないと思う。
    危なくて移転して欲しいって言う話も出たらしいけど、タダじゃ移転できないし立地とか何か色々言い訳ならべてその話はなくなったとは聞いた事ある。

    • 3
    • 2
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/23 17:24:37

    通報した方がいいよ。片側二車線でも危ないし苛つくのに一車線て。

    • 2
    • 1
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/23 17:20:31

    いいんじゃない?ケンタッキーもマックも通報されて警察から怒られるから、ドライブスルーじゃなくて駐車場使ってくれ~って言われたことがあるよ。
    そんなに繁盛店なら警備員つけたらいいのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ