長年頑張ってきたスポーツを辞めた息子を受け入れられない

  • なんでも
    • 43
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
      22/10/23 15:57:37

    逆に考えなよ。これ以上お金は掛からないし送迎も当番も無くなるし息子もあなたも休みの日に自由に好きな事出来るよ。
    もしかしたら息子さんもそのスポーツ続けるのしんどかったのかも知れませんよ。でもお母さんが期待してるから辞めたいなんて今まで言えなかったけど高校入学ってキッカケからもう辞めようって決心してやっと言い出せたのかも知れませんよ。
    辞めるってあなたに意見した事を讃えてあげてください。多分あっさり辞めるって言ったわけじゃ無くて続けたくない。けど辞めるって言ったらお母さんにどう思われるか。今までお金も時間もたくさん費やしたのに。嫌われないか。でももうやりたくない。とかそんな葛藤があったと思いますよ。結局母の為に続けるのではなく、自分の為に辞める決断をしただけですよ。
    息子の習い事や部活に付き添ってママ友付き合いや当番の仕事をするのを趣味にするのを辞めて新しい趣味を見つけては?息子がスポーツ辞めたらやる事なくなる虚しさを受け入れられないだけだと思いますよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ