流血のイングランド人MF「金的キック」で悶絶ノックアウト

• ニュース全般
  • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
  • 22/10/23 14:40:06

【プレミアリーグ】ブライトン0-0ノッティンガム・フォレスト(日本時間10月19日/アメックス・スタジアム)
 ある意味、大当たりだった……。イングランド人MF・イェーツは相手の強烈な蹴りをこの日、2度も食らった。1回目は顔面に、2回目は股間に。イェーツは悶絶してピッチに倒れ込み、まさに踏んだり蹴ったりのゲームとなってしまった。
 日本代表・三笘が所属するブライトンのホームに乗り込んだ最下位ノッティンガム・フォレストは、終盤まで猛攻を耐え続け、スコアレスのまま終盤を迎えていた。
 迎えた77分、センターサークル付近でブライトンのアルゼンチン代表・マクアリスターがボールを受けると、いち早くチェックに行ったイェーツは、スライディングでボールをクリア。しかしイェーツは、その場に倒れ込んでしまった。
 ABEMAの解説・粕谷秀樹氏が「スライディングしながら、マクアリスターの蹴りが腹部に入りましたね」と説明したように、リプレイで見ると、競り合いながら、同じくスライディングでボールを保持しようとしたマクアリスターの右足がイェーツの下腹部を捉えている。マクアリスターにはイエローカードが提示された。
 その場にうずくまるイェーツだが、悶絶シーンはこの日、2回目の出来事だった。52分には、エクアドル代表・カイセドの“ハイキック”が顔面を捉えて、イェーツは鼻の上あたりから出血。試合が一時中断するほどの騒ぎであり、その光景はさながら“衝撃映像”と呼ばれる類のインパクトある“痛々しい”シーンだった。
 激しいぶつかり合いが特徴のプレミアリーグにおいて、日常茶飯事と言えばそれまでだが、同じ試合で2度も強烈なキックを浴びて悶絶することは稀だろう。イェーツにとっては踏んだり蹴ったりのゲームとなってしまった。
 試合は、アウェイのノッティンガム・フォレストが最後までブライトンの攻撃を凌ぎ続け、スコアレスドローで終了。価値ある勝ち点1を獲得した。なお、日本代表・三苫薫はこの日は、怪我のため欠場となった。
(ABEMA/プレミアリーグ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d4e1fcfa74d476aa0cc9f3104dea57acbf0aee

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/23 14:47:05

わざとなんじゃ

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています