子供がコロナかもしれない

  • なんでも
  • クロッサンドラ(仲良し)
  • 22/10/23 12:21:30

先週の土曜日から咳が出て喉が痛くて月曜に耳鼻科受診しました。
熱もないしで検査はしなくて、喉の痛みが治って次は詰まってた鼻水が出てきて鼻水ズルズルと喉に鼻水が流れてそれで咳が出ます。
金曜にも薬がなくなるので耳鼻科行ったけど検査せず、、、
でもかなり長引いてる。
本人は鼻水以外熱もないし、食欲もめっちゃあるし、下痢都かもしてない。

でも鼻水をすすって咳が出るたびコロナかもーって思ってしまう。
クラスにもコロナも出てないし、家族も症状ないんだけど私は考えすぎてか頭が痛い。

ちょっとと言うかだいぶ気にしい性格なんで鬱々としてます。検査して陰性ってなって安心したいけど、もし陽性だったらどうしようって思ってできない。
医療用キットがあります。
もう症状が出て8日目。
あー早くコロナなんて気にしないで生活したい



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/23 20:38:42

    二回も病院へ行っているくせに検査をお願いしないのは変
    行ったところはやってくれないとこだとしたら、事前にやってくれる病院探すでしょうに
    医療用キットだっていつから持ってるのか知らないけど、検査するのも遅すぎ
    本当にコロナ気にしているわりには、やることなすことおかしい

    • 3
    • 38
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/23 20:34:12

    全然気にしい性格じゃなかったね(笑)

    • 4
    • 37
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/23 17:24:07

    >>36何、偉そーに言ってんの?笑
    うちは鼻水や咳が出てたら休ませてるよ。
    あなたみたいな自己中な理由で子供を登校登園させる家庭からうつされたら腹立つわ。

    • 3
    • 36
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/23 17:16:33

    鼻水ズルズルに敏感になりすぎてただけなんですけどね。
    放置してたわけでもなく病院にもちゃんとかかってんのに
    みなさんは鼻水出たら学校休ませて仕事休んで検査して下さいね。

    • 1
    • 35
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/23 15:39:10

    トピ文までなら心配や不安からの愚痴なんだなと理解できるけど>>28については、何をしているんだ?ってなったし、さらに画像まで付けてきて唖然としてしまった。
    ホント、バカ丸出しだね。

    • 5
    • 34
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/23 15:34:41

    >>28
    えーーー!
    兄妹の体育祭があるなら尚更必ずやるもんじゃないの!?!?

    子供があるのにこういう自分の子供だけよければいい!って人実際にいるんだね。
    びっくりだわ。モラルないね。

    • 4
    • 33
    • 杉(雄大)
    • 22/10/23 15:30:59

    >>28
    あんまり、職場の人のこと言えないね。
    というか、もうコロナに対しては多くの人が気にしてないから、咳してるだけで「それでも職場に来る人います」という偏見ぽい考えをそろそろ柔軟に変えて行った方がいいと思いますよー

    • 3
    • 32
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/23 15:06:06

    >>28サイテー

    • 4
    • 31
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/23 15:03:09

    >>28
    体育祭に出たいから検査しなかったのはあんただよね?それで考えすぎて頭痛いとか何被害者ぶってんの?
    汚らしい生き方してんな。

    • 9
    • 30
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/23 15:00:56

    >>28
    バカ丸出しだな。クソ女。

    • 8
    • 29
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/23 14:40:58

    >>28
    で?

    • 8
    • 28
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/23 14:29:32

    耳鼻科で学校に行っていいか聞いたら発熱がないなら行ってもよいと言われたので行かせてました。
    その間に兄妹の体育祭があったりして陽性なら参加できないからしなかったってのもあります。

    批判されても仕方がないですよね。

    いましてみました。
    陰性でした。
    症状出てから1週間経つので陽性→陰性になってる可能性もあるので私もしてみましたが2人とも陰性でした。


    • 1
    • 27
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/23 13:45:56

    気にしぃなのに検査しないとか、ただのアホじゃん。
    陽性だったらどうなの?
    何の処置もしてないくせに何を気にしてんの?
    どちみち子供の心配はしてないよね。

    • 3
    • 26
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/23 13:45:07

    >>25え?今更って?そりゃコロナなんて広められたくないでしょ。学校とかで広がられたら困らない?今更とかの問題じゃなくてさ

    • 2
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/23 13:39:58

    >>23今更コロナが広がると何で駄目なの?

    • 1
    • 24
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/23 13:39:25

    ウジウジしてないで検査しな

    • 1
    • 23
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/23 13:38:11

    こういう人って自分の事しか考えないのかね。それだけ症状あったら、市販でも検査キットあるんだからやりなよ。
    何歳の子だか知らないけど、まさかその状態で保育園や幼稚園、学校とか行ってないよね?医者には行ってるみたいだけどそれでコロナだったらあちこちにばら撒きまくってるのよお宅が。こういう人がいるからコロナが広がるんだよ。
    現にあなたは今、気にしないで生活してるじゃないの。

    • 5
    • 22
    • 蚊に刺されても奇跡
    • 22/10/23 13:14:21

    わたすも2週間前に微熱が4日くらい続いてから鼻づまりと喉痛みが少しあるな・・・と思ってたら味覚障害ぽくなった。
    鼻詰まりのせいだと思うんだけど(-。-;

    • 0
    • 21
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/23 13:13:07

    >>5
    いやなんでそんなビクビクしてるのに検査しないで不安がってるのかなって。そのくせコロナだったとしたらばら撒きながら生活してるのにその点はどうでも良いみたいだし。
    頭悪そうだなと思って。なかなかいないからそういう人。

    • 3
    • 20
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/23 12:56:34

    うちも金曜日から家族みんな続々と発熱&喉痛してる、コロナかなーと思いながら検査キット無いし、完全に解熱したら明日から会社も学校も行くよ。
    今はみんな熱下がって来たから大丈夫じゃないかなと思う。

    検査する意味ある?隔離したから何なの?ってごめん、思ってるよ。流石に熱あったら休むよ。ここで批判されても、ごめん、解熱してたら学校行かせるわ。鼻水セキ元から無いし。

    • 3
    • 19
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/23 12:55:53

    うちもそんな感じですぐに検査したよ。私も心配性だから、いつまでもモヤモヤしたくないからサッサとする。それで陽性なら仕方ない。
    でも、娘の行った耳鼻科は、出した薬で治らなかったらコロナの可能性があるから(そこは検査しない)検査できるところに行ってねって言われたよ。

    • 0
    • 18
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/23 12:54:27

    気にしいなのに検査しないの?
    全然気にしてないようにしか思えないんだけど…

    • 3
    • 17
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/23 12:53:38

    寒暖差激しいから普通に風邪なんじゃない?
    そんなに症状続いてるなら、家族のほとんどが高熱でて咳してると思うけど。
    うちもコロナになったけど、子どもは高熱1,2日だけで咳とか何もなかったよ。私だけ喉の痛みと咳あったくらい。

    • 3
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/23 12:49:05

    さっさと検査すれば良いのに(笑)
    我が家コロナになったけど、別に大変な騒ぎにならないよ?

    • 6
    • 22/10/23 12:46:46

    ○ちゃん、しばらく咳続いてるんでしょー?
    休ませてほしいよね
    検査して来てるの?
    違うみたいよ


    なんて話題になってるかも

    • 2
    • 14
    • 杉(雄大)
    • 22/10/23 12:42:23

    >>9
    主の子供も咳してるのに学校なり幼稚園なり行かせてるんじゃないの?
    それともずっと休ませてるの?
    行かせてるならその人たちなんら変わらないよね。

    • 3
    • 22/10/23 12:38:46

    >>9
    そんな職場イヤだー

    • 2
    • 22/10/23 12:38:05

    >>2
    逆に未だにコロナに過剰反応する人って、いつまでコロナを特別視するのか気になる。
    一生?

    • 3
    • 11
    • 杉(雄大)
    • 22/10/23 12:36:06

    陽性でも前みたいに、偏見があるわけじゃないんだから検査してあげなよ。
    子供が長期間調子崩してるのにコロナだったらって思って放置してる方が可哀想だし不安じゃない?

    しかも、コロナなら周りに移す可能性もあるかもしれないのに、何で検査しないの?
    陰性なら良かっただし、陽性なら療養する。
    ただこれだけだけど、何を躊躇してるの?

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/23 12:32:17

    >>2
    咳がすごい人とかちょっとの熱なら大丈夫!!って人職場にもいます。

    • 1
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/23 12:30:39

    秋の花粉アレルギーでは?

    検査キットあるなら検査しましょーよ

    • 5
    • 7
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/23 12:30:34

    キットでやってみたらいいじゃん。ただの風邪でしょ

    • 2
    • 6
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/23 12:30:26

    その8日間、休ませもせず学校とか園行かせてるんでしょ?
    じぶんのことばっかりで周りのことは一切考えないんだね

    • 4
    • 5
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/23 12:30:04

    >>1
    都会ではないですがど田舎でもないです。
    1度感染してて外食行ったり遊びに行ったり普通に生活してますが実際風邪ひいたらビクビクしますよ、

    • 2
    • 4
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/23 12:28:09

    さっさと検査すりゃーいいじゃん

    • 3
    • 3
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/23 12:25:34

    >>1
    コロナ心配になりますよ

    • 1
    • 2
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/23 12:25:08

    今は主みたいに、気にして検査してる人の方がすくないよね。咳鼻水でてても、平気で保育園も学校も連れて行く親がほとんど。悲しいけど、もうコロナを恐れる人が減っちゃったね

    • 3
    • 1
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/23 12:23:40

    田舎住み?
    コロナかどうかでそんな悩んでる人最近珍しいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ