小学生が万引きしても警察に通報されるんだね

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/22 16:04:12

イオンで買い物中。ヴィレヴァンの前を通り地球グミと苺グミ,哺乳瓶のグミがあり小学生の娘が欲しいと言ったので200円で買えるだろうと思ってました他のグミはそのくらいじゃないですか?それがまさかの550円位で
「高いからダメ!買いません。わけのわからないものになんで600円も払わなきゃいけないの?その600円で我が家の夕食が消えるのよ。」
と言ったら、欲しい!とかお友達も買っている!とかわがまま言ったからむかついて
「わがまま言うな」と怒りました。家に帰ってからもソファーで不貞腐れているし…。どうしても欲しかった娘が私には
「自分の気持ちを落ち着かせるために外の空気を吸ってくる」と嘘をつき
イオンに行ってきたんです。イオンは自転車で20分位の場所にあります。そこで地球グミを万引きして警察に通報されて補導されてきた。
地球グミって何で高いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/22 20:47:09

    釣りでしょー

    • 0
    • 22/10/22 20:44:51

    >>33
    原宿に行かないと売ってないの?
    近くでは買えないの?

    • 0
    • 36
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 18:43:53

    主が聞きたいのは、「小学生が万引きしても警察に通報されるんだね」ではなく、「地球グミってなんで高いの?」ってこと?

    さあね、私も知りたいわ。

    • 1
    • 22/10/22 18:28:31

    >>33
    わざわざ、原宿に行かなくても近くで買えれば良くない?
    原宿で買うのが、自慢?

    • 5
    • 22/10/22 18:26:17

    >>30
    釣りに真面目にコメントすることほど恥ずかしいもんってない。

    • 0
    • 22/10/22 18:23:49

    主は田舎者でしょ
    いおんのヴィレバンでないと地球グミ買えないってw
    原宿行けないの?w

    • 2
    • 32
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/22 18:22:26

    お店から連絡入るだけじゃない?いきなり警察はない。

    • 0
    • 22/10/22 18:19:05

    >>28
    窃盗だもんねぇ
    素直に反省した態度だったら親に厳重注意で済んだかもだけど、
    暴言でも吐いたのかな

    • 1
    • 30
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/22 18:11:53

    まったくウケない釣りって恥ずかしい

    • 3
    • 29
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/22 18:11:43

    つまらん釣りだね

    • 1
    • 28
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/22 18:05:02

    小学生でも窃盗したら警察に通報されて当たり前

    • 0
    • 27
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/22 18:02:34

    最後の1行
    主の思うとこはそこなんだ?

    万引きは泥棒だからね。

    • 0
    • 26
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 17:49:58

    あなたちゃんとAEONに行って謝ってきた?

    • 0
    • 25
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/22 17:46:43

    この場合地球グミが高い事が原因ではないよね?
    万引きが犯罪って事やそれ相応の罰が待っていていかにリスクの高い行為なのか今まで教えて来なかったの?
    呑気にトピなんて立ててないで子供ときちんと向き合った方がいいと思う。嘘までついて万引きしに行くってかなり深刻だよ。何かしら闇を感じる。

    • 2
    • 24
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/22 17:21:51

    トピタイからの、子どもに「その600円で我が家の夕食が消えるのよ」と親と子の立場の違いや家庭の家計事情を恥ずかしげもなくペラペラとプライドもなく、それを言われた子どもがどう思うのかも考えない成熟してない母親。
    からの、子どもが万引して補導されたというのに、最後の一文の「地球グミってなんで高いの?」でとトピ文を終える。

    なんか知能に問題ありますか?

    • 1
    • 22/10/22 17:01:37

    >>14
    まだ娘は小学生ですからね。きちんと謝ったし反省してますから。そもそも地球グミが高いからいけないのよ

    • 0
    • 22
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/22 16:53:17

    最後の一文が、問題提示?

    ズコー。

    • 7
    • 21
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/22 16:47:59

    >>17
    トローリはスペインだったはず。中国産地球グミも出回ってる。

    • 0
    • 20
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/22 16:46:25

    あ、そう。
    で?
    本当ならママスタ見てる場合?

    • 0
    • 19
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/22 16:45:18

    グミ好きの娘が2つ目には手を出さなかったやつか

    • 0
    • 18
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/22 16:37:30

    舌もウンコも青くなるのに何がいいんだろうねあんなの。

    • 1
    • 17
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/22 16:23:04

    地球グミって韓国だっけ?
    違った?

    • 0
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/22 16:19:48

    同じやつで、目玉グミみたいのあるよね。それさっきスーパーでみて、小6の娘が「こんなの(地球グミも含めて)誰が買うんだろ」って言ってたよ笑

    • 1
    • 15
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/22 16:17:38

    >>10食感はマシュマロの更に弾力がある感じかな。味は美味しかったよ。…それなりに。
    でもうちの子は、何度も食べたいとはならないって言ってた。

    • 0
    • 14
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/22 16:17:14

    通報されて補導されたことより、地球グミの値段が高い方が気になるってことか。

    • 11
    • 13
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 16:13:31

    面白くない

    • 2
    • 12
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/22 16:11:24

    >>5
    ありがと!うれしい!笑
    でもね、間違えた!
    たぶん、ここでは>>4さんの解答が正解だわ。

    • 2
    • 11
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/22 16:09:54

    >>10
    美味しくなかったよ。子供は美味しいって食べてるけど。

    • 2
    • 10
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/22 16:09:15

    しかも不味いんでしょ?食ったことないけど。

    • 3
    • 9
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/22 16:09:01

    つまらんわ(呆)

    • 3
    • 22/10/22 16:08:53

    うちの子も地球グミ地球グミ、うっさいわー。やんなっちゃうね。

    • 0
    • 7
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/22 16:08:29

    中々買えないから高値になってるの。わけわからなくないしグミだよw

    • 0
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/22 16:08:08

    なんつーか、釣りと思えないぐらい、主が…主の頭が…

    だから子供がそう育つんだって思える内容。

    • 2
    • 22/10/22 16:07:42

    >>3
    このコメ好きだわw

    • 7
    • 22/10/22 16:07:22

    4個しか入ってないのに高いの本当謎。
    輸入品?
    大きめの駄菓子屋だと1個売りしてるとこあるよ。
    地球グミ食べ過ぎで緑のウンチが出たって聞いたことある。着色料すごそうだよね

    • 10
    • 3
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/22 16:07:14

    餌がしょぼすぎる!
    魚をナメるな!

    • 12
    • 2
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/22 16:07:07

    着地地点そこ?

    • 11
    • 22/10/22 16:05:39

    釣り丸出しだと何にも面白くないな

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ