【悲報】日本の年金2030年には価値が半分以外

匿名

ペンタス(希望の実現)

22/10/22 14:38:25

昨今、急速な円安が騒がれていますが日本政府は何の手立てもしていません。インフレターゲット2%を掲げているものの、消費者物価指数は既に3%の上昇。これらは決して悪い事等では無く、意図的に政府が起こしてる時代の変革です。
来年には目に見えてわかる事ですが、インフレはまだまだ続きそれに伴い賃金は確実に上方修正され、十数年後には日本人の平均年収も1000万を超えます。
生活が豊かになると言う訳ではなく、物価が上がったからそれに伴い賃金も上がると言う必然的な話です。

そこで問題になるのは「年金」です。
年金の受け取り額はほぼ固定されています。10年後に受けとる年金が20万円だとして、経済がどんなに変わっても多少の増減はあっても20万円です。
後はもうお分かりですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。