娘がお母さんが高齢だと恥ずかしいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 撫子(内気)
    • 22/10/21 23:45:54

    周りよりちょっとくたびれたお母さん

    • 7
    • 2
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/21 23:46:24

    夜釣りですか

    • 15
    • 3
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/21 23:46:41

    子供に聞くと小学校の高学年ぐらいから、◯◯のお母さんは太ってるとかダサいとか、声がうるさいとか、年寄りとかあるみたいだったよ
    中学でみ親が変だと煽りのネタにされるって

    • 14
    • 4
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/21 23:46:52

    高齢って何歳?

    • 4
    • 5
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/21 23:47:05

    中学生のお母さんは、たいてい疲れた顔してる

    • 13
    • 6
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/21 23:48:45

    >>4

    53才です

    • 0
    • 7
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/21 23:48:54

    主の子は思いやりとか配慮とか中学生なのにそんなのこともわからないの?周りの子はそんなバカみたいなこと言わないよ?

    • 12
    • 8
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/21 23:49:24

    女の子は気にするよ
    うちは小学生だけど親が何歳とか子供達で話してて周りからしたら我が家は若いので余計な事言うなと思ってる

    • 12
    • 9
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/21 23:49:45

    >>2

    釣りならいいんだけどね。実際言われたのよ

    • 5
    • 10
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/21 23:50:46

    私なら好きな男作って出ていくわ。

    娘も納得するでしょ。
    これで恥ずかしくなくなるよ。

    • 1
    • 11
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/21 23:51:21

    >>6あー結構いってるね。

    • 24
    • 12
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/21 23:51:44

    私も子どもの頃母に言ったことがある。私は31歳の時の子どもだったんだけどもっと早く産めばよかったにって。気にする子は気にすると思う。

    • 18
    • 13
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/21 23:52:07

    どうしようもないよね。
    せめて小綺麗にしておく事。
    若くても太っててアララな人居るし。

    • 17
    • 14
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/21 23:52:09

    >>10え、、

    • 1
    • 15
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/21 23:53:19

    まに受けてどーすんだ

    • 7
    • 16
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/21 23:54:36

    お母さんなのか?おばあちゃんなのか分からないお母さんいるよね。

    • 15
    • 17
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/21 23:54:46

    >>6
    ウソでしょ!?って思ったけど、40歳で産んでからあり得る年齢だったね。

    それは周りに言われても仕方がないかも
    その年齢でも綺麗なお母さんはいるけど、子供からしたら周りと比べちゃうよね。

    • 10
    • 18
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/21 23:55:02

    >>14 旦那さんは若いの?

    主はよくそんなこと言われて普通にしてるね。
    もうお母さんはいらないって事に聴こえちゃうわ私

    • 0
    • 19
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/21 23:56:58

    お母さんなのか?おばあちゃんなのか分からないお母さんいるよね。

    • 22
    • 20
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/21 23:57:45

    それなりの年齢で子供が欲しいってだけで作ったらダメだよね
    学校行くようになって友達はお母さんなのに自分はお婆ちゃんだなんて子供が可哀想

    • 14
    • 21
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/21 23:58:18

    年齢的に気にするかもだねー。
    うちは周りで若い方なんだけど、やっぱりママ若いねとかかわいいねとか言われてるらしい。
    そして娘達も嬉しそう。

    • 15
    • 22
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/21 23:59:22

    仕事柄中学生と関わる機会が多くてルックスでプゲラしてるのを聞いたことあるけど年齢のこと言ってるのはリアルで聞いたことないわ。

    • 7
    • 23
    • アロエ(万能)
    • 22/10/21 23:59:45

    小さい子が言うセリフだな

    中学生にもなれば、いくら反抗期でもそんな事言わない

    • 12
    • 24
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/21 23:59:58

    そりゃ若いママがいいよね。
    うちも親が若い方でお母さん若くて可愛いねって周りから言われてたから自慢だったわ。
    でも小綺麗にしてればよほどの高齢じゃなきゃ気にしないと思うけど。
    恥ずかしいって思われるような身なりはしてない?

    • 10
    • 25
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/22 00:01:10

    くっだらな

    • 10
    • 26
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 00:03:40

    中学生にしては言ってることガキだね。

    • 12
    • 27
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/22 00:13:06

    高齢だからじゃなくて、見た目でしょ。
    こどもには53も45もわかんないわ、オデコに年かいてるわけじゃないんだし。
    5歳くらい若く見える人、一般人でもザラにいるでしょ。

    どうしたら若く見えるー?一緒に服買いに行くの付き合ってーって言ってみたら?

    私は小学生の娘にそれ言ったらゴスロリ風の服勧められてほうほうの体で逃げ出したけど。

    • 15
    • 28
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/22 00:14:23

    たぶん周りに言われたんだと思う。

    わたしいま45だけど母が32の時の子で周りにはもっと若いお母さんしかいなかった。
    でも、母はすごく努力してくれていたんだと思うけど…どこのお母さんより流行りに詳しくて
    オシャレでわたしもたくさんオシャレさせてくれて自慢だったよ。

    • 5
    • 29
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/22 00:16:20

    バカバカしい

    • 7
    • 30
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/22 00:17:52

    残念ながら若いかどうかよりデブとかブスだといじられるね。誰々のママ若いねーって褒める機会があっても○歳の子どもがいるにしては…だからわざわざ親連中の年齢気にしてる子はほぼいないと思うよ。

    • 8
    • 31
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 00:18:52

    うちも未来はそうなるよ。今から、おばちゃんでごめんねって娘達に謝ってる。

    • 8
    • 32
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/22 00:19:49

    身なりをしっかりしたら。
    身長何cmの何キロ?

    • 0
    • 22/10/22 00:20:29

    そう言われるのは、実年齢のせいだけじゃないと思うけど。

    • 7
    • 34
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/22 00:20:38

    >>23気にするみたいよ

    • 4
    • 35
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/22 00:20:50

    母が31歳のとき私が産まれた
    今の時代なら全然普通だけど、当時は友達のお母さんよりちょっと年齢高めだったよ
    母は美人だからそこまで気にならなかったけど若いお母さん多いなとは思ってたかも
    小綺麗にしてくれたらいいと思うよ

    • 7
    • 36
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/22 00:22:32

    私が一番上20歳で一番下34歳で産んでるけど、上には若いけど、下には年取ってるなと思ったけど、学校行ったら今って結構お母さん達の年齢ってバラバラな気がするよ。ちょうど娘さんの友達のお母さん達が若くて比べられちゃってるんだろうね。身なりでなんとか、カバーしようよ!年齢なんて変えようがないからね。

    • 4
    • 37
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/22 00:33:49

    子供は母親を若く見られると嬉しいみたい。特に女子だとその傾向が強いよね。

    • 14
    • 38
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/22 00:48:00

    これは仕方ないかもね。凹むけど…頑張って流せるようになろう。ていうかやっぱり自慢コメントもチラホラあるねw聞いてねーって話だよね

    • 6
    • 22/10/22 00:48:59

    子供11歳で私30歳だけど参観日とか嬉しいみたい
    わたしのママ!っていつも自慢してくれる

    • 2
    • 40
    • ライム(刺激)
    • 22/10/22 00:49:47

    息子に言われたわ。
    学校に立ち入り禁止って言われた。悲しい

    • 9
    • 41
    • ライム(刺激)
    • 22/10/22 00:50:57

    >>39
    おばママだけど、これは羨ましくないのはなぜだろう

    • 16
    • 42
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/22 00:51:42

    服装、髪型
    年齢関係ない

    • 7
    • 43
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 00:52:21

    >>39 小学生だもんね。

    • 2
    • 44
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/22 00:52:34

    当たり前
    高齢でもスタイル維持して見た目年齢だけでも若々しくしなきゃね

    • 9
    • 45
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 00:55:25

    高齢と言うよりも、婆臭いからでしょ。

    • 18
    • 46
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/22 00:56:33

    >>39
    その内最も恥ずかしく思うか、同じ道を歩むかのどちらか
    9割後者だろうけど

    • 8
    • 47
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/22 00:57:28

    >>20
    そんなくだらない理由で子供を諦める人いる?
    国は不妊治療の費用まで負担して出生率を上げようとしてるのに。こんなな思考の親が増えたら日本は本当にマズいと思う。

    • 6
    • 48
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/22 00:57:49

    >>41
    10代出産だから?

    • 4
    • 49
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/22 01:01:01

    >>39
    高校出て、社会経験もろくにせず、妊娠した母親。ていうか、30歳で11歳なら高3で妊娠してたりする?
    否定はしないけれど、全く羨ましくない。40歳で11歳の子が居る人の方が、まともに感じてしまうよ。

    • 34
    • 50
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 01:02:57

    中学生の娘に聞いたら、若いだけよりカッコイイママの方が良いって言ってるよ。

    • 3
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ