非常識家族

  • なんでも
  • ムカムカ
  • KDDI-KC33
  • 06/01/20 12:39:22

私は今、実家に里帰り中で、1週間経ちました。
自宅は車で4時間ぐらいの所にあります。
昨日の夜、義母から実母に電話があり「20日と21日にそっちに遊びに行きたい。」と言われたそうです。
母は仕事があったので、何度も断わりましたが「(義弟)がどーしても行きたいって。金曜しか行けないの。明日しかダメなの」って言われ、実母は仕事を休み、休日出勤する事になりました。
旦那に「こっちの予定をムシして、前日になっていきなり「行く」なんて非常識だよ」と言うと「非常識じゃない」と言います。
非常識ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/21 12:02:47

    • 0
    • 43
    • 非常識
    • N700i
    • 06/01/20 17:26:03

    泊まるなんてありえない!!私の義父母も非常識だけど…( -_-)子供が鼻水だしてれば、「風邪ひいたのか!体調管理してないからだ!」と言うが、義父はよく風邪をひき仕事をよく休んでる!今日も会ったがマスクをしてた。この時期、子供が鼻水出てるのは当たり前では?お祝いを渡すとき、祝儀袋に名前書くのは常識では?絶対に名前を書かずに渡される。しかも片手で「ほい!」と。普通「おめでとう!」ぐらい言うだろう…
    主さん横レスごめんなさい。

    • 0
    • 06/01/20 17:18:34

    次回からは断ってもしつこいなら、きてもかまいませんがおもてなしはできませんし泊りは遠慮してください。って言った方がいいよ。もし来てそのまま居座ろうとしたら今から出掛けるって言って義母達を追い出すと同時に一緒に皆で外でて鍵かけてではさよなら!って車で一度出掛けてしまったら?

    • 0
    • 41
    • ホテルを
    • P901i
    • 06/01/20 17:09:41

    予約しました!
    と言えばどうですか?

    • 0
    • 06/01/20 17:04:46

    あさんじゃなく今度からさんでした。ごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 06/01/20 17:02:27

    ↓のあさんが言うように、今度『行く』と言われたら『じゃぁ今回は私がホテルに連絡しておきますね♪』と言うのはどうでしょうか?

    • 0
    • 06/01/20 16:55:41

    本当にお金取りたいですよ(>_<)
    ホテルは泊まる気がないようで…
    よく「予約出来なかった」と言います。
    毎回ですよ。ウソってバレバレ

    • 0
    • 06/01/20 16:49:58

    義母は、私の両親が旦那の実家に行くと言って約束しても、いきなり「私、その日仕事があるからおもてなしできないから。」って言う事もあります。
    前は「飲み会がある」と断わりました。
    自分中心に考えているから、自分の考え=常識と思っているようで…

    • 0
    • 06/01/20 16:41:55

    ホテルがわりに使ってるなら宿泊費用とっちゃえば。
    で文句言ってきたら叩きだせ!!

    • 0
    • 35
    • 今度から
    • P2102V
    • 06/01/20 16:39:12

    泊まりに来たいと言ったら、大きいお風呂でゆっくりしてもらおうと○○ホテル予約してもいいですか?と お薦めしたらどうですか?

    • 0
    • 34
    • 離婚したら?
    • PC
    • 06/01/20 16:29:23

    非常識が移るよ。

    • 0
    • 33
    • 義母は
    • P900i
    • 06/01/20 16:29:00

    主さんのお母さんと仲良いつもりなんじゃない?だから自分がいけばお母さんも喜ぶわくらいにしか思ってないんじゃない?

    • 0
    • 32
    • ┐(´ー`)┌
    • KDDI-CA32
    • 06/01/20 16:20:47

    ダンナが非常識なのは義母が非常識だからだね。自分の都合しか考えてないんだね。他の人は自分にあわせるものとでも思ってるのか…。絶対に行かなきゃ行けない用事じゃないよね。遊びに行くって言ってんだし。家の義母にも似てるわ…。

    • 0
    • 06/01/20 16:16:13

    それ!?義母もムカつくけど旦那もかなりムカつくね(-_-#)親同士がすごい仲が良いならわかるけど、そうじゃないなら普通もっと気使うよね。ホント最悪な親子。主さんのお母さんかわいそうに。

    • 0
    • 06/01/20 15:51:34

    旦那おかしいね。

    • 0
    • 06/01/20 15:50:47

    毎日洗濯していたら洗濯が趣味だと言われた。ビックリしたよ。そんな事を思い出した。トピズレごめんね(^^;

    • 0
    • 06/01/20 14:57:50

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    さっき電話で「お母さんはもてなすのが好きだからいいじゃん。」って旦那に言われたので「はぁ?!好きじゃねぇよ!!お前らがくるからやってあげてんだろ!気付けア ホ!!」って切れました。本当に疲れる…もうすぐ来るそうです。
    ちなみに旦那は来ません

    • 0
    • 27
    • 義母たちには
    • P900i
    • 06/01/20 13:42:28

    素泊りさせればいいよ。食事は出さないでご勝手にどうぞと

    • 0
    • 06/01/20 13:25:46

    旦那さんも情けないね。
    なにが非常識じゃないだよ!
    非常識じゃないなら旦那が仕事休んで、食事や寝床の面倒みてやればいいじゃん。
    人に迷惑かけてくだらない用事でくるんだから、充分非常識だよ。

    旦那さん大丈夫?きっといつも知らずに周囲に迷惑かけてるんだろうね。
    そんなんで社会人勤まってるのか疑問だわ…。

    • 0
    • 25
    • 次から
    • KDDI-SA34
    • 06/01/20 13:15:26

    はっきり断ったら?
    こっちにも予定があるし暇じゃないって!
    ホテルとれ!って

    • 0
    • 06/01/20 13:13:20

    本当にそうですよ!母は「お前は妊婦なんだから、休んでなさい」って言ってくれて、朝から大忙しいです。
    生まれたら、またいきなり家に泊まり来そうで怖い…

    • 0
    • 23
    • 旦那も
    • KDDI-TS32
    • 06/01/20 13:06:35

    非常識だね…泊まりの来客があるのに仕事行けるかよ!って感じだわ。

    • 0
    • 06/01/20 13:05:29

    あら、赤ちゃんまだなんだf^_^;旦那もやっぱり常識ないのね(ごめん)
    手土産ないのも有り得ないしホテル代わりもかなり有り得ない…主サンの親が怒るのも当然だよ

    • 0
    • 21
    • ★油谷(゚ε゚;)★
    • N900iS
    • 06/01/20 13:05:16

    義母は気付いてないんだね(;-_-+急に泊まるって言われて仕事まで影響されて、食事や寝床の用意…実母さん可哀相(>_<)

    • 0
    • 06/01/20 13:02:32

    変な人と結婚して、両親に申し訳なさでいっぱいですよ。
    旦那は「お母さんはなんで仕事休んだの?休まなくていいのに」だと(-_-#)

    • 0
    • 19
    • 旦那に
    • KDDI-SA34
    • 06/01/20 12:58:51

    このトピ見せるべし。

    でも非常識な人って何言っても無駄なんだよね…身内にいるときついねぇ

    • 0
    • 18
    • でもさ
    • KDDI-TS32
    • 06/01/20 12:58:14

    蛙の子は蛙だしね…言ってもよけいムカつくかも…

    • 0
    • 17
    • ほかにも
    • P900i
    • 06/01/20 12:57:54

    非常識な振る舞いがありそうですね

    • 0
    • 16
    • 非常識だね
    • KDDI-TS32
    • 06/01/20 12:56:55

    遊びにくるだけならまだしも泊まるとかありえねー!!欲どうしい家族だね。

    • 0
    • 15
    • え~ッッ
    • KDDI-TS33
    • 06/01/20 12:56:53

    それはかなりムカつきますよね。ホテル代わりかよ!みたいな。せめて旦那さんが義母にそれは非常識って言うべきですよね。一緒になって非常識じゃないって言ってるんだからちゃんとわからせないといけないんじゃないですか?

    • 0
    • 06/01/20 12:56:16

    何回か実家に遊びに来ましたが、手土産1つ持って来た事がありません。実母もかなり切れてます凸(`д´凸)やっぱり、親も非常識だから子も非常識なんですよね…

    • 0
    • 06/01/20 12:53:14

    赤ちゃんまだなの??そりゃ非常識だよ

    • 0
    • 12
    • 非常識っぷりは
    • KDDI-HI34
    • 06/01/20 12:53:00

    今回が初めて?

    • 0
    • 06/01/20 12:52:20

    泊まるの!?なんつー非常識極まりないやつらなんだ!!
    義母と義弟は恥ずかしくないのかな。逆に私の方が恥ずかしい。

    • 0
    • 10
    • 泊まるのは
    • N901iC
    • 06/01/20 12:51:50

    急に失礼だね。
    子供みたいなら仕方無い気もするけど、日帰りだよね

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC33
    • 06/01/20 12:51:18

    ちなみにまだ出産してません…
    理由は買い物がしたいからだと。
    ホテル代りに使われて、かなりむかつく。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC33
    • 06/01/20 12:49:29

    レスありがとうございます。
    義母達は実家に泊まります。
    なぜ今日じゃなきゃダメだと言うと、1月は部活が今日と明日しか休みがないそうです。

    • 0
    • 7
    • それは
    • KDDI-SA33
    • 06/01/20 12:48:28

    非常識だわ
    実母さんが働いてるなら仕事ことだってあるし、普通は3~5位前に連絡しないと

    • 0
    • 6
    • ひむひむ
    • SH900i
    • 06/01/20 12:45:35

    (´~`;)非常識…旦那にも義母にも予定はいってる時を見計らって同じ事してやれ!

    • 0
    • 06/01/20 12:45:14

    里帰りだから孫見にきたいんじゃない?でも非常識

    • 0
    • 4
    • 非常識
    • P901iS
    • 06/01/20 12:44:33

    だよ(+`д´)ノ

    • 0
    • 3
    • まり
    • N901iC
    • 06/01/20 12:44:16

    何しにくるの?主さんの実家に泊まるの?

    • 0
    • 2
    • ★油谷(゚ε゚;)★
    • N900iS
    • 06/01/20 12:44:08

    義母さんの理由は?なんで明日じゃないと駄目って言ったの?

    • 0
    • 1
    • 非常識
    • KDDI-KC32
    • 06/01/20 12:41:09

    です(-ω-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ