猫がハウスやゲージで寝てくれない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/21 17:23:47

またたびかけてもだめ
かまくら型のハウスから猫布団とかゲージとハンモックまで、ありとあらゆるもの買ったのに全然使ってくれない。どうしたら使ってくれるんだろう?
いつもの定位置はIKEAで買ったカート式のラックの一番下の段、、。元野良猫です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/21 17:48:19

    猫ってそういうものだと思ってる。
    家はIKEAのワゴンの一番上の段がお気に入りだからそこにクッション置いてる。
    猫は自分の落ち着ける場所を勝手に見つけるからそんなに神経質にならなくても平気だよ。

    • 1
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/10/21 17:43:37

    ハウスやゲージに入れっぱしなの?好きなところで寝たらいけないの?

    • 3
    • 22/10/21 17:42:05

    手作りハンモック作ったんだけど、生地が悪かったのか乗ると伸びて下についちゃう笑
    もはやハンモックじゃない笑

    • 1
    • 12
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/21 17:40:00

    うちの猫は6歳だけど、ハンモックは最初から興味なかった。

    • 1
    • 11
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/21 17:38:13

    なんかかわいい。

    • 0
    • 22/10/21 17:37:57

    迎えて初めての冬が来るので心配しています。
    保護したとき風邪をひいていたので
    ちょっと心配しすぎですかね?
    保険とかも入っていないのもあって
    どこの保険がいいかもよくわからないし。

    • 0
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/10/21 17:37:08

    うちもだよ。
    たぶん出入り口が1箇所な狭い場所があまり好きではないのかな?という感じがする。
    段ボールは好きだけど。

    • 0
    • 8
    • 造花(偽物)
    • 22/10/21 17:37:02

    定位置でねちゃだめなの?

    • 0
    • 7
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/21 17:36:36

    あきらめるまでいれっぱなしにしておくしかないんじゃない?
    保護猫とかもそうでしょ。

    • 0
    • 6
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 17:35:48

    猫が寝たい所で良いんじゃない?
    何でも人間生活、都合にあわせすぎ!もっと自由で良いと思うけど。

    • 1
    • 5
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/21 17:35:20

    ゲージではなくケージね
    家の猫の場合ハンモックは慣れるまで数日かかったよ

    • 2
    • 4
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/21 17:30:44

    毎晩ベッドで一緒に寝てる。
    キングサイズのベッドに人間2人。猫3匹。
    狭いけど毎晩幸せw

    • 0
    • 3
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/21 17:27:58

    そんなにきっちり考えなくても、寝たいところで寝るのが猫
    階段で寝たりする猫もいるし

    • 3
    • 2
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/21 17:26:45

    なんか使ったら負けな気がする って言ってるにゃ

    • 3
    • 1
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/21 17:25:58

    みんなそんなもん。忘れた頃に使ってくれたらラッキーレベル。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ