電車でおとなしく座る2歳くらいの幼児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 萩(思案)
    • 22/10/21 17:36:16

    うちも外ヅラは、よかったわ
    だっこして、レジ待ちしてると必ず後ろの人のハートを鷲巣かみしてた 笑
    家であれはいやだ、これはいやだと言っていたよ

    • 1
    • 26
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/21 17:32:44

    可愛いね。でもイヤイヤ期もあるだろうし、実際にはグズる事もあるんだろうね。

    • 3
    • 25
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/21 17:32:21

    >>22大変さなんて人それぞれ、その子、親のスキルで違ってくるじゃん。
    大変って弱音すら吐いたらダメなの?
    鬼だね。

    • 1
    • 24
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/21 17:30:58

    >>22
    大変な時が全く無いとでも思ってるの?
    大変って言ったらダメなの?どうしても追い詰めたいんだね

    • 2
    • 23
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/21 17:30:45

    >>1
    いくつの子だと思ってるの?
    今回のトピ子はまだ2歳の子だよ。

    • 0
    • 22
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/21 17:26:51

    いる。羨ましい。
    そういう子を育てたい。
    すごく楽だと思う。でも親はその子しか知らないから子育て大変ですっていうんだろうな。

    • 0
    • 21
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/21 17:03:52

    >>9
    あるあるだよね。ちょっと活発レベルでも躾がとかクソガ○とか、よく見るわ。
    まあ、親じゃない輩も少なからず混じってそうだもんね。

    • 0
    • 22/10/21 16:58:38

    >>1ウケる(笑)えらっそうに語るねぇ。稀な話もそりゃあるわ。
    いちいちいちいちいちいちいちいち…

    • 5
    • 19
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/21 16:53:46

    可愛い子がいたよーって話でしょ?

    さすがママスタwww
    こんなトピですら噛み付く人居るんだね。
    ほんと、世も末。
    そりゃママとも問題とか勃発するわな。

    • 9
    • 18
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/21 16:51:05

    どんぐりガム食べたいな

    • 0
    • 22/10/21 16:46:55

    >>15ドングリまなこと書いたつもりだけど
    まんまるお目目で二重だったよ

    • 1
    • 22/10/21 16:45:24

    >>9誰もそんなこといってないけど、、、
    そしたら何も言えないよね

    • 2
    • 15
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/21 16:45:23

    どんぐり目ってどんなの?

    • 1
    • 14
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/21 16:45:16

    主がお利口さんだから
    主の前に座ってた電車の子も
    お利口さんしてたんだよ

    主はお利口さん

    • 0
    • 13
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/21 16:38:56

    >>9
    おとなしい子だけがお利口って言われてるの?知らなかった。ママスタで?そうなんだね。

    • 0
    • 22/10/21 16:36:58

    >>6微笑ましい日常の事を書いただけよ
    奥深くまで考える必要は、ないと思うけどな

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 16:33:58

    >>9
    誰にそんな話してないのにw活発でもお利口な子はちゃんと静かにするべき場所と遊ぶ場所を切り替えられてるから電車では大人しくできてるよ

    • 3
    • 9
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/21 16:29:18

    ママスタは、おとなしい子だけがお利口って思う大人が多いからね。いろんな子がいていいのに。

    • 5
    • 8
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/21 16:28:45

    あれ?ほっこりする話のはずなのに…

    微笑み返してくれたら嬉しいよね

    • 5
    • 7
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/21 16:28:14

    >>1
    可愛いなって話なのに
    口を開けば否定しか出てこない人なのかな?お大事にね

    • 11
    • 6
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/21 16:28:06

    >>4
    よく読みましょう。ほとんどの大人しくしてるお子さんはお利口ですとちゃんと書いてあります。「稀に」そうじゃないケースもありますってことです。

    • 1
    • 5
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/21 16:27:37

    子供ってこっちがニコってすると
    ニコってしてくれるよね、かわいい

    • 5
    • 4
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 16:26:13

    >>1
    卑屈すぎw
    お利口さんにしてる子の親って子供に話しかけたり飽きないように親が気遣ってるし他人からも褒めてもらえることが多いから良いことの相乗効果で心が安定してるんだよ

    • 11
    • 3
    • にゃんこ
    • 22/10/21 16:25:57

    そこまでねじ曲げて考えなくても
    素直に単純に、その時は可愛いと思えたんだから
    日常の些細な嬉しい事よ

    • 13
    • 2
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/21 16:23:30

    >>1そうだね。
    大人の都合でお利口って決めつけてることも多いね。

    • 1
    • 1
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/21 16:22:05

    まあ大概はお利口だけど、稀にお利口が理由じゃない場合もありますのでなんとも。
    後、必ずしも大人の都合いいようにふるまえる子供がちゃんとしてるとかお利口とか優秀とは限らないのだよ。ここ勘違いしてる大人は多いなって思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ