娘のクラスメイト「私の好物はステーキです(ドヤ!)」←ロイホのステーキだった笑 

  • なんでも
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/10/21 13:24:53

プライド高くてマウント取るためにお金持ちぶりたい子どもっているよね笑

「好物は寿司です(ドヤ!)」←スシロー笑笑
「好物はカツです一度にたくさん食べます(ドヤ!)」←駄菓子のビッグカツ

子どものときは同級生にこういう子がいたら信じてて、羨ましくて悔しくなってたなぁ笑
お金持ちぶった経験ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 14:01:06

    穏やかに笑って生きようよ笑
    じゃあね
    さすがママスタって感じのコメントでしたっ笑笑

    • 0
    • 75
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/21 14:00:20

    え?なんでそんな思考になるの?

    • 2
    • 74
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/21 13:59:49

    >>70
    心配無用だよ(笑)

    • 0
    • 73
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:59:48

    キーワード入れるならセンスいいやつか面白いやつにしてよねー
    くっそつまらんキーワード入れるな爆笑

    • 0
    • 72
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/21 13:59:08

    >>60
    そんなに何度も食べないと好物だって言えないの?
    味覚が弱いの?
    私、小6の時にウニを初めて食べて以来ウニが好物になったけど?

    • 0
    • 71
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/21 13:58:52

    子どもらしくていいじゃんね

    • 2
    • 70
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/21 13:58:21

    うちは旦那医者で少し余裕があるのもあるんだけど、牛肉は松阪か近江牛しか食べないから、子どもが「うちはお金持ち」とか他所でマウント取らないように子どもが物心ついたら肉の種類は言わないようにしようと思ってる。

    • 0
    • 69
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/21 13:58:05

    >>56
    そうなんだ…!
    今まで意識したことなかった(笑)

    ビッグカツ、探してみる。
    この情報に関してだけはこのトピに感謝だわ!

    そして無性にロイホ行きたくなったから
    今晩ロイホ行ってくる(笑)

    • 0
    • 68
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/21 13:57:59

    子供をロイホのステーキ食べに何度も連れていけるなんてお金持ちじゃん
    ロイホとか貧乏人は絶対行かないでしょ
    私は行かないw

    • 0
    • 67
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/21 13:56:37

    そんなんで頭がいっぱいって幸せだね

    • 4
    • 66
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/21 13:56:08

    >>60
    主がそのように解釈していることはみんな理解してるよ。
    何言ってるの?

    • 5
    • 65
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/21 13:55:20

    ママスタ経由で警視庁に通報して対応してくれる設定してくれないかな?
    事務局対応しないよね

    • 1
    • 64
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/21 13:54:12

    >>60
    ファミレスの中では高級な方でしょロイホって。
    うちの子供はステーキ宮で大喜びだわよ。

    • 0
    • 63
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:54:11

    そんなにムキにならなくていいってば笑笑

    • 0
    • 62
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:53:16

    あーもう笑いすぎて涙出ちゃったよ笑
    子どもに恥かかせないようにね!みんな!!

    • 0
    • 61
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/21 13:52:48

    基本的に意味が分からない

    • 4
    • 60
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:52:25

    あまりに読解力無い人が多いからちょっと整理していい?!

    クラスメイトの発言の意味
    「うちは(お金持ちだから)ステーキが好物と言えるほど食べてるけど、あんたんちステーキとか食べたことある?フン♪」的マウント

    よくよく聞いたら子どもはロイヤルホストが高級ステーキ店だと親に思い込まされてる

    ま、親が悪いけど笑笑

    詳しく説明もさせないで主叩きが好きだねぇあなたたちは笑

    • 0
    • 59
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/21 13:51:43

    勝手な被害妄想と劣等感でこんなにもひねくれるんだね
    子供のころ貧しかったの?羨ましくて悔しいっていうのも理解できない
    寿司=高級品って何歳なの

    • 6
    • 58
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/21 13:50:31

    マウントやお金持ちぶっているのではなく、
    純粋に好物を言っただけでしょ。
    「スシロー笑笑」とか一体小学生に何を求めてるの?変な人、、、

    • 5
    • 22/10/21 13:50:19

    好物はステーキです、寿司です、と聞いて羨ましく思う幼少期過ごした主さんに少し同情する

    • 11
    • 22/10/21 13:48:40

    >>34
    スーパー、コンビニでも売ってると思うんだけどなあ。

    • 0
    • 55
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/21 13:48:33

    イカはアレか

    • 0
    • 54
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/21 13:47:30

    こんなに面白く無いことでこんなに笑える主って物凄く楽しくない人生だったんだろうね。お察しだね。

    • 6
    • 22/10/21 13:46:59

    >>46
    お前が言うな

    • 1
    • 52
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/21 13:46:42

    ロイホって結構するよにゃ
    ガストじゃないだけまだ

    • 0
    • 51
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:46:41

    ママスタのみんなドンマイ笑笑笑笑

    • 0
    • 50
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/21 13:46:02

    主は毎日納豆ごはんがせいぜいだろ
    オリジンすらいけなそう(笑)

    • 0
    • 49
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/21 13:45:54

    >>41
    そもそも蒲焼きさんは鰻じゃないにゃ

    あ、回転寿司のマグロも…

    • 0
    • 48
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/21 13:45:24

    回転寿司、子供好きじゃん。
    ロイホ、近くにあるから息子とランチでうちもよくいくよ。息子、ロイホだとステーキフルセットで食べるから私が1000円前後のパスタで6000円ぐらいになる。ランチなのに高いなーと思うけど。
    ビッグカツも私子供の頃好きだったよ。中身が魚のすり身とは大人になってから知った(笑)

    • 0
    • 47
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/21 13:45:22

    子供のころ、父親がナショナルで働いてたこともあってかどこの家庭よりも早く薄型テレビだった。60インチくらいのやつ。
    学校で言ったらみんなから嘘だと言われて、実際に見に来てもらったことあるなー。信じてもらえなかったのが辛かった。良いテレビがあるだけで、裕福な家庭じゃなかったからかな。

    • 0
    • 46
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:45:18

    落ち着いてね、みんな落ち着いて笑

    • 0
    • 45
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/21 13:44:54

    主の住んでる地域教えてよ
    あんたが通院できる精神科探してあげるから

    • 5
    • 44
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/21 13:43:19

    ステーキとかお寿司とかカツとかって、好きな子供多いと思うんだけど、どの辺がマウントなのか主教えて。

    • 7
    • 43
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/21 13:43:05

    >>38
    それでは…って言ったけど、絶対また来るよ。

    • 6
    • 42
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/21 13:42:40

    こういうキ○ガイがいるから早くママスタも携帯番号入力必須にしたらいいんだよ

    • 6
    • 41
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/21 13:42:33

    鰻の蒲焼きは、蒲焼さん太郎でOK?

    • 4
    • 40
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:42:25

    まさかの共感なし!笑笑
    そちら側だったとは笑笑

    • 0
    • 39
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/21 13:41:32

    ママスタ民そのまのじゃん

    • 0
    • 38
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:41:17

    希望を持って生きてください!それでは笑笑

    • 0
    • 37
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/21 13:40:51

    何が言いたいのが本気で分からなくて、
    なんか、怖い…ここ。

    • 10
    • 36
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/21 13:40:44

    • 0
    • 35
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:40:35

    あー泣ける笑笑

    • 0
    • 34
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/21 13:40:18

    >>32
    え、そうなの??(笑)
    どこで買えるのかな??

    • 0
    • 33
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/21 13:40:16

    ロイホ、ステーキ3000えんくらいするよね?
    頻繁にたべるなら結構贅沢だよね

    • 3
    • 32
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/21 13:39:45

    >>21
    ビッグカツ食べたことないとか人生損してるよ!

    • 0
    • 22/10/21 13:39:40

    >>26
    こわすぎるし盛り上がらない。

    • 1
    • 30
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:39:24

    スーパーで買っても寿司は寿司…笑笑
    泣ける笑笑

    • 0
    • 29
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:38:47

    ぷ…ぷぷ…、ステーキはどこで買って食べてもステーキ笑笑

    • 0
    • 22/10/21 13:38:09

    反論もなにもない。精神面が心配になるわ。

    • 5
    • 27
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 13:37:41

    おもしろくないキーワード入れる人いるよねー爆笑

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ