娘が生理始まって嫌だと泣き喚きます。

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/10/21 08:13:43

娘、中二なんだけど
今日初めて生理がきたみたいです。

太っちゃった、どうしよう!あと1年遅く生理来ればよかったと大泣きしてました。
学校の同級生はほとんどみんな生理来てるけど、クラブチームのメンバーは生理がまだの子も多いので早いと思ってるそうです。
太っちゃったと言って、夕ご飯ほとんど残しました。

なぜ太ったと思ったかと理由聞いたら 

娘は新体操のクラブチームに入ってるのですが
1つ上の先輩が、1年前に練習中に初潮が来ていて
コーチに
「太ってるからそんなに早く生理が来るのよ!痩せなさい!」
ってめちゃくちゃ怒られてたそう。

娘はそれを見てたから、中二のうちに生理なんか来ちゃったら怒られるって恐怖らしい。
最近体重増えたってやたら気にしてたし。
初潮来た=太ったというサインになるのは、ある程度体重がないと生理が来ないから
生理が来た=それなりに体重増えた=太った と思ったそうです。

娘は学校でスタイルいいと言われてチヤホヤされてるみたいだから、ずっと憧れられていたいという思いも強いです。

どうすれば良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/25 21:22:54

    オッサン本当に小中学生の生理と堕胎大好物なんだね、キモすぎ

    • 1
    • 18
    • 榊原〔夢の微睡)
    • 22/10/25 21:16:45

    年配の先生なのかも。昔は生理きたら怒られた。私は器械体操

    • 0
    • 17
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/25 21:08:41

    こんなコーチに習ってて子どもの為にいいと思わない。
    育ててるのは新体操をするロボットですか?健康な大人になる為に育ててるんじゃないの?

    • 2
    • 22/10/25 21:04:01

    こういうコーチがいるから拒食症とかになるスポーツ選手いるよね。
    中二なんて早くもないと思います。

    • 2
    • 22/10/25 00:14:19

    新体操トピ最近多くない?
    生理ネタといいなんか臭う

    • 1
    • 14
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/21 10:35:17

    朝からクソトピだね。
    マジレスするだけ無駄。

    • 2
    • 22/10/21 10:34:11

    文章から、不倫ロリハンザイ爺臭がする。

    • 4
    • 22/10/21 10:34:05

    文章から、不倫ロリハンザイ爺臭がする。

    • 1
    • 11
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/21 10:33:09

    中2で初潮って早いの?

    • 3
    • 10
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/21 08:30:36

    本当の話なの?
    おっさんの釣り?

    • 4
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/10/21 08:27:46

    娘、中3なんだけど
    今日初めて生理がきたみたいです。
    嫌だと泣き喚きます。

    • 0
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/21 08:26:53

    まず新体操のクラブチームのコーチがおかしいんだけどね。
    中2なんて少し遅い方じゃない?
    栄養が偏る方が太りやすくなるって教えてあげたら?

    • 7
    • 7
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/21 08:19:52

    そのうち摂食障害とかも怖くなるので、今のうちに相談できるところを探してあげてください。

    あと、寄り添いって大切ですよ。
    「そんなことない」とか誰にでも言える言葉ではなく、家族にしか言えない言葉と態度で接してあげてください。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/21 08:19:36

    どうすれば良いと聞かれても生理現象だからどうしようもないよね

    • 1
    • 4
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/21 08:18:11

    どんな発想よ!今どきユーチューブで検査すればなんでも知れるでしょう?

    • 0
    • 3
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/21 08:17:41

    オッサン?

    • 3
    • 22/10/21 08:15:42

    中2で生理くるって全然早いことじゃないってまず説得すれば?

    • 6
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/21 08:15:06

    そんなに酷いなら、心療内科へ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ