私より頑張ってる人いるかな。

  • なんでも
  • ヘーゼル(和解)
  • 22/10/20 21:21:09

プラスチック削減で、コンビニやファーストフード自体行かなくなったしお惣菜も買わなくなり、パン屋ケーキ屋も行ってない。
パン入れる小さい袋もケーキのフイルムもプラだからさ。
ま、ここまでが限度だけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/20 23:09:02

    はーい!私は誰より頑張ってる!

    • 3
    • 52
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 22:55:19

    >>45
    いや、そういうことではなく、プラスチック包装材のリサイクルっていうか回収があるから分別して出してるしいいかなって思って、そこまでのプラ削減は意識してないんだけど、そもそも買わないことと、ゴミとしてはダサズリサイクルに出すことってそんなに違うのかなーと。

    • 0
    • 51
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 22:42:08

    >>49 半日村の話じゃないけど今後も頑張るよ。

    • 0
    • 50
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/20 22:41:38

    そういうのクソどうでも良いと思ってるタイプだから、
    じゃあ私がその分多めに消費させてもらうね、ありがとう。

    • 0
    • 49
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/20 22:38:31

    残念だけど個人でやっても意味ないのよ。企業レベルでやらないと。

    • 2
    • 48
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 22:38:12

    >>43 とうとう来たな。一体何が言いたいんですか?!

    • 0
    • 47
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 22:35:33

    >>39 こちらこそありがとう。これからも頑張ります。

    • 0
    • 46
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 22:34:31

    >>40 限度がありますからね。
    そのテレビ見たことあるけど、私には絶対無理ですね。

    • 0
    • 45
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 22:33:24

    >>41 もち。リサイクルもしてますよ。

    • 0
    • 44
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 22:32:54

    >>26 ?

    • 0
    • 22/10/20 22:26:18

    >>42みんななんだかんだでも要は

    みんななんだかんだ医学部はみんなもはやみんな地位みんな失いみんな情報科学みんな時代。滋賀医科大学事件はみんな象徴だったと。

    ヤマガミみたいな下級みんな名家は没落。
    サトウリンカ猪突猛進型は没落。

    みんな内村航平などはみんなメッシみんな並びみんな名を残したみんな最後なみんな偉人だったけど

    みんな宇宙みんな学力みんな法律みんな時代に突入ただする。

    みんな勉強な。

    • 0
    • 22/10/20 22:19:49

    みんななんだかんだでも要は
    みんな東大院ロンダマスクマンはみんな明治学院大学みんなアルバイトだった。彼尊敬みんなするけどみんななんだかんだみんなついていけなかったと。

    みんな宇宙みんな学力みんな法律世代がやってただくる。みんな小学生などは複数語操る。

    アメリカ日本はみんな宇宙軍創設。ロシア問題終わったタイミングでみんな仕掛ける気だ。

    みんな宇宙なみんな学力みんな法律世代がみんなやってただくると。

    • 0
    • 41
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 22:18:28

    ゴミとして出さずリサイクルに出すんじゃだめなの?

    スタバはタンブラー、ストロー持参してる。

    • 1
    • 40
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/20 22:17:28

    トピ主より頑張ってる人→坂上王国に出ていた自給自足生活している廣川家。

    所詮トピ主はスーパーで買い物してるんでしょ?
    肉や魚のトレーはスーパーのリサイクル回収ボックスに入れられるにしても、スーパーで売られている物のほとんどがプラ包装だと思うんだけど?

    • 1
    • 39
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/20 22:15:52

    このトピ開いた時は想像の内容と違いすぎて一瞬「え?」ってなったけど、開いてよかった。こういう小さい努力が大きな成果に繋がるんだよね。ありがとう!

    • 3
    • 22/10/20 22:15:08

    国によっては、割りと普通だよ。
    日本は、異常なラッピング国。

    • 3
    • 22/10/20 22:15:05

    コンビニやファーストフード、パン屋もケーキ屋もない田舎在住なら可能だよねー!

    • 1
    • 36
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/20 22:14:44

    家族が納得してるかによる

    • 0
    • 35
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/20 22:07:41

    節約頑張ってるね

    • 0
    • 34
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/20 22:05:27

    >>29
    うん、誰も望んでもいないのに一人で頑張って空回りして悲劇のヒロイン気取ってる話かと思った。
    主みたいに頑張る人が少しずつ増えて繋がって世論が動くんだと思う、馬鹿にする人もいるだろうけど頑張ってる主は凄いです。
    でもごめん私はプラスチックのストローが好き。。

    • 2
    • 22/10/20 22:00:01

    毎年地元の小学生達が砂浜でゴミ拾いしてますが本当ペットボトルや空き缶のゴミが結構出てくると言ってるよ。

    • 0
    • 32
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/20 21:56:27

    貧乏なだけ

    • 1
    • 31
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/20 21:56:21

    貧乏なだけ

    • 1
    • 30
    • フラワーロック
    • 22/10/20 21:55:27

    ペットボトルはなるべく買わないようにしてます。

    • 0
    • 29
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/20 21:48:54

    不幸自慢、苦労自慢かと思ったら違った。私はエコバッグすらすぐ忘れるので主のこと偉いな頑張ってるんだねと思うよ。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/20 21:48:38

    もう紙ストローの時代だしね
    でもこれって日本はアメリカとかに比べるとかなり遅れてるんだって

    • 1
    • 22/10/20 21:46:41

    覗いて損した
    プラスチック削減てグレタ嬢?

    • 1
    • 25
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:43:49

    >>21 あんたに言われたくない。

    • 0
    • 22/10/20 21:43:44

    プラ食ってろってw

    • 0
    • 23
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/20 21:43:18

    マックで紙に包まれたバーガーとポテトとかならプラ無くないか?

    • 3
    • 22
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:43:14

    >>19 そこまでは無理ですね。

    • 0
    • 22/10/20 21:42:56

    >>18
    おまえもなw

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:41:13

    >>15 つまんな

    • 1
    • 17
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:40:45

    >>13 未来ある子どもたちの為に、環境を良くしたいからです。

    • 0
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/20 21:40:08

    もともとそういうところ行かない。

    • 2
    • 22/10/20 21:40:00

    嫌ですw
    あんたに命令される筋合いなし
    プラ食ってろw

    • 1
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:39:45

    >>11 ありがとう。これからもプラ削減頑張ります。未来を生きる子供たちのために。

    • 1
    • 13
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/20 21:39:22

    >>9

    なんでそこまでプラ削減にこだわってるの?

    • 1
    • 12
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:38:34

    >>10 じゃああなた、面白いトピ立ててください。

    • 1
    • 11
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/20 21:38:01

    頑張ってるね!主
    私はそこまで頑張れないや

    • 0
    • 22/10/20 21:37:20

    クソほどつまらないトピ

    • 5
    • 9
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:37:08

    マクドやスタバのホームページ見ながら家で作ったおにぎり食べて、気分だけ味わってプラ削減に貢献できたって自己満足感に浸ってたりしてる。ちょっと虚しいw

    • 0
    • 8
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:34:44

    >>6 専業とは。誰宛におっしゃってます?

    • 0
    • 7
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:33:19

    >>3 プラスチック関係ありますか?
    働きすぎてお体壊さないように。

    • 0
    • 22/10/20 21:32:50

    暇だから節約位しないとね。専業なんだし。

    • 1
    • 5
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 21:31:38

    >>2 本当にどこにも買いに行ってないですね。お菓子は個包装じゃないやつを買ったりしてます。

    • 0
    • 4
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 21:31:05

    そうなんだね。
    プラスチック削減と言うより食費削減だね。
    頑張ってね。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ