踊れてピアノも弾ける娘に感動。

  • なんでも
  • ほおずき(自然美)
  • 22/10/20 18:43:28

昨日は祖母(私からしたら義母)の葬式でした
葬式の後に家に帰っても
娘は元気そうでした。
葬式の後、リビングでリノリウム敷いてトウシューズを履いては
「ドン・キホーテより、キトリ第3幕のバリエーション」
と言って音楽をかけ出して扇子を持って踊りました。この踊りです。

https://youtu.be/jGd43C9AhQw

小2から中3までクラシックバレエをやって、高校でもダンス部に入ってた娘だからそりゃもう上手で。
(今は高3ですので、引退しました)
足先も綺麗に伸びて、綺麗に5番(画像参照)も入って、長い手足を存分に活かして踊っていました。
踊り終わったらお辞儀をして
「この曲は私がピアノで弾いたものを録音しました」
と言ってました。ピアノもいつの間に練習してたのか、上手い。
そしてすぐに模試の成績表を見せてきて、塾に行きました。
塾から帰ったら、そりゃもうまた猛烈な勉強して、気づいたら夜中の2時になってたそうです。

身内のお葬式の日でも元気に過ごせる娘に、ただただ感心します。
すごくないですか?我が娘。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/20 19:14:56

    お葬式の日でも元気に過ごせる娘… それって凄い事なの? お葬式の後くらい少し静かに過ごしましょう…みたいには言わないのね。

    • 0
    • 2
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/20 19:11:22

    踊りながらピアノ弾くのかと思って想像して笑った

    • 1
    • 1
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/20 18:44:48

    つまんない、釣りだな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ