あなたのせいで心療内科に通院してますって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/29 20:15:26

    わざわざ口頭でそんなことを伝えるより、診断書もらって弁護士か行政書士から内容証明を送ったらいいよ。相手がどんな人かによるけど、普通の勤め人とかであれば、裁判するよりは示談にしたいと考えるはずだから。

    • 0
    • 34
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/29 20:08:26

    全くメリットはない。相手が余計興奮して
    メンタル疾患者と大袈裟に周りに言いふらされるだけ

    • 1
    • 33
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/20 14:16:59

    自分が最初に何かした覚えとかない?

    • 1
    • 32
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/20 14:07:20

    それをした所で自分にメリットがないよね

    • 1
    • 31
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/20 13:37:09

    状況証拠が必要なのでは?
    例えば、長期に渡る嫌がらせの証拠とか、やめてほしいと言ってもやめてもらえない事実とか。

    • 2
    • 30
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/20 13:34:26

    診断書があるといいのでは?人の事を傷つける人にとっては、そんな事を言っただけでは響かないと思う。はぁ?と言われるか、ニヤニヤされるかのどちらかなのでは?でも言ったり診断書を見せたところで一体どうしてもらいたいの?土下座してもらう?慰謝料を請求する?
    逆ギレされたり言い逃れされる可能性もあるよ。ちゃんと反省するような人だったら、他人を執拗に追い込んだりしないと思う。

    • 1
    • 22/10/20 13:30:42

    だから?って感じ

    • 5
    • 28
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/20 13:23:26

    精神病患者扱いされて周りに言いふらされて、後々困るのは主さんじゃない?

    • 3
    • 27
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/20 13:19:46

    返り討ちに遭うだけだと思うけどね。試しに言ってみたら?

    • 1
    • 26
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/20 13:16:02

    慰謝料や社会的制裁を課せたいとかならそれなりの証拠揃えて弁護士通さないと良くないと思うけど、ただモヤモヤして言いたいとかなら言っていいんじゃない?
    でも、言ったからスッキリとはいかなそう。

    私も躁鬱の人に絡まれて、生活考えないで強引に誘われたり昼夜問わずに電話攻撃されて、いくら言っても止めてくれないからシカトしたら、あなたのせいで夜眠れない食事もできない、大量に薬を飲みました私に何かあったらあなたのせいです、信頼していたのに裏切られた、この嘘つきが!あんたみたいな不誠実な人みたことない、声が聞きたいから電話にでて!今からしにますと留守電にたくさん入ってたことあったな。
    怖いとしか思わなかった。

    • 2
    • 25
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/20 13:08:28

    慰謝料請求するの?それとも、

    ただ、相手に仕返しをしたいだけなら
    やめといた方がいいと思う。
    自分が思うほど、相手に打撃を与える事になると思わないから。

    だいたい、人を病気にさせるような言動する人は、反省しないものよ。

    慰謝料請求するなら、弁護士へ。

    • 2
    • 24
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 13:00:12

    内容証明送って良いように進展させるのがいいんじゃない?

    • 1
    • 23
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/20 12:55:46

    その後どうしたいのかで変わるんじゃない?

    • 0
    • 22
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/20 12:52:41

    私もあなたのせいで○○なのよ!とか言い返されそう。

    • 3
    • 21
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/20 12:51:02

    >>18 会話になってないね

    • 1
    • 20
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/20 12:46:57

    ○○(人名ではなく事柄で行きましょw)とかが辛くてずっと悩んでいたんですけど....どうすることも出来ず....
    今は心療内科に通院しながらどうしたら良いのかを模索中でして.....

    ぐらいだったら言っても脅迫にはならないんじゃない?
    辛い気持ちと状況を正しく言ってみただけってかんじですしw

    • 2
    • 19
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 12:43:03

    あなた、とは言わないで
    「○○な事されて、そのせいで」と言うかな。 

    • 1
    • 18
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/20 12:40:48

    それってあなたの感想ですよね。って言われちゃうかも

    • 1
    • 17
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/20 12:40:11

    いいのでは?
    相手が反省するとは思いませんが…
    いつも思うのですが、被害者ばかり我慢して病気になるのはおかしい。
    ただ、伝えたら相手も病気になったと言い出すかもしれないので、そのリスクはあることを理解しておられるといいですね。

    • 2
    • 16
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 12:38:15

    それ言えたらメンタルやられてないでしょ。

    • 9
    • 15
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/20 12:36:47

    睨まれた?

    • 1
    • 14
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/20 12:35:26

    なにをされたか知らないけど、他人をそこまで追い詰める人って、人のせいにするな、としか思わないんじゃない?
    申し訳ないとか、気の毒だとかいう気持ちが生まれるなら、心療内科に通わせるようなことしないと思う。
    私も言ってやりたい人がいるけど、人のせいにするなって言って頑なに自分の非を認めないタイプだから諦めてる。

    • 5
    • 13
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/20 12:12:27

    原因は~とか、トリガーが~とか言う方がいいかも知れない。

    心療内科に通う程に悩むなんてそれこそ同じ読み方でも意味は全く違う強迫神経症にさせられちゃってるんじゃないか。

    • 0
    • 12
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/20 12:08:17

    その人何したの?

    • 1
    • 11
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/20 12:06:19

    相手がそう感じたら脅迫になるんじゃない?

    • 0
    • 22/10/20 12:05:21

    人のせいにしちゃいかん

    • 2
    • 9
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/20 11:59:18

    脅迫ではないだろうね。

    でも、
    ああ私のせいか、ごめんね。
    とはならないだろうけど。

    自分が弱いだけじゃん、って思われるかもね。

    • 7
    • 8
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/20 11:56:06

    脅迫にはならないんじゃない?

    • 1
    • 7
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/20 11:50:32

    >>5言いがかりかどうかは相手の捉え方によるかも。難しいなぁ

    • 0
    • 6
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/20 11:29:58

    脅迫にはならなさそう。
    でもあなたのせいでって言い方変えた方がよくない?

    • 0
    • 5
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/20 11:06:17

    言い掛かりだったらダメかも

    • 5
    • 4
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/20 11:05:03

    >>2なるほど!

    • 0
    • 3
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/20 10:58:55

    ならないんじゃない?
    通ってるっていう報告だから。

    • 2
    • 2
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 10:57:55

    ならない
    事実を伝えてるだけだから
    あなたのせいで心療内科に通院することになったら慰謝料請求するぞ!はダメ

    • 9
    • 22/10/20 10:57:50

    はい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ