恥ずかしくて出来ないことを堂々としてる人を見るとほんとびっくりするよね

  • なんでも
  • 杉(雄大)
  • 22/10/20 10:52:36

子どもの友達がうちの子の在籍するスポーツのチームに入部してきたんだけど、まだ3年生で未経験者、運動神経も微妙?みたいな子なのに、上から下まで某有名選手最新モデル!でがっちり身を固めて、高学年になって初めて様になるような不必要にでかくて高級なバッグ引っ提げて現れた(笑)お、おう、形から入るタイプのご家庭か?…ってちょっと引くというか…一見するとすごい経験者がやってきた!みたいな出で立ちなのよ。
初心者で入ってくる子なんてそれスポーツブランドなの?みたいな服装で来て色々教えてもらってじゃ本気みたいだから揃えてみようかなみたいな保護者が多いのにね。全然うまくならないっていうギャグみたいな光景を見せられると笑っちゃう。TPOで考えたら確実にKY。こういう勇み足はずかしくない?
コーチ達も普段そんなこと言わないのに「おおっ!めっちゃかっこいいじゃん!やる気満々!」っていじってたし。私そういう悪目立ちまじで勘弁な性格だから、親がイタイのかな?って警戒してしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/20 12:29:01

    >>25え!それはありえないね!常識ないと周りからの視線とかわからないのかな。後から気付いたらめちゃくちゃ恥ずかしいし、人がしてたら絶対に咎めることなのにね。

    • 0
    • 27
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/20 12:10:16

    釣れないねー。
    つまんないもん。

    • 4
    • 26
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/20 12:04:01

    楽器とか、初心者でも最初からいい楽器使わせるよ。
    形からでもそれで子供がやる気出せたりするし、理にかなった機能的な服着てる訳だし、何が悪いのか理解しかねる。
    中学生の時に、1年生が丸襟のブラウスじゃなくて開襟のブラウス着たり、線が入ってる靴を履いてたらそれだけで目をつけて「生意気」ってイチャモンつける上級生いたけど、主はそれみたい。
    大人になってまでやってるの恥ずかしいよ。

    • 3
    • 25
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/20 11:58:10

    ディズニーランドで中国人ママが2歳くらいの娘のうんちしたオムツ脱がせて、
    おしりを手を洗うとこでバシャバシャ洗っててたまげた。

    • 1
    • 24
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/20 11:56:22

    トピタイ見て、
    行列に横入りするとか、食べ方が汚いとか、
    そういう恥ずかしいこと堂々とする人あるあるを語るのかと思ったら
    なーんだ、どうってことない個人的な話だった。

    • 8
    • 23
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/20 11:53:06

    別に良くない?
    カッコいいの身につけて子供が喜ぶならいいじゃん。

    痛いおばさんはあなた。

    • 5
    • 22
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/20 11:27:48

    主が、他人の子供に過剰な興味を持って粗探しする暇人オバサンということだけは分かった。

    • 7
    • 21
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/20 11:22:32

    読みにくいし、主も主の子も勉強出来ないタイプでしょ?
    主は頭も性格も悪いんだなという感想しか出て来ないわ。

    • 5
    • 22/10/20 11:21:47

    >>10卑屈な人って、会話をこういう風にとるんだね、それが普通な人は、そうだよねって受け取ると思う。

    • 3
    • 19
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/20 11:20:34

    うちも形から入るわ。とりあえず適当なものでいいやという考えにはなったことがない。

    • 6
    • 18
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 11:17:28

    お、おう、形から・・・のあたりから
    お、おうが勝ってしまって話しが入ってこない。

    • 1
    • 22/10/20 11:15:15

    スポ少とかスポーツの習い事のママってこういう(主のような)人多いよね。笑
    体験行ったら、何年生?なんかやってた?親はなんかやってた?とかしきりに質問してきてこっちが答えたらそこで会話終了する、自分の子のライバルになりうるのかをさぐりたくて聞くだけ聞いて終わるタイプのママ。

    • 7
    • 16
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 11:06:04

    読みにくい。
    まだ入部したてをディスるなんて、主こそ痛いわ

    • 11
    • 15
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/20 11:05:32

    主のことかな
    こんなトピ立てて恥ずかしい

    • 2
    • 14
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/20 11:04:24

    一緒に入ろうと誘われて、でもってトピと合わせて読むと興味深い。

    • 2
    • 13
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/20 11:03:58

    読みにくくて目が滑る。

    • 4
    • 12
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/20 11:03:55

    タイトルと内容が合ってないよ。恥ずかしいね。

    • 2
    • 11
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/20 11:01:55

    どんなこと??と読んだらあまりにもくだらなすぎてビックリした。
    タイトルが大仰で恥ずかしいね。私そういうのマジで勘弁。

    • 7
    • 22/10/20 11:01:30

    >>5

    ひろゆき「えーと、要はそれ、うちは習い事をたくさんやらせてるのよ、と言いたいだけ、ですよね?」

    • 3
    • 9
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/20 11:00:13

    お金持ちなんでーw

    • 4
    • 8
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/20 10:59:35

    くだらないね。新入り未経験者はノーブランドで行かなきゃ保護者からそんな目で見られるんだ?大人がこれじゃ…ふっっつて感じ。

    • 4
    • 22/10/20 10:59:20

    横澤夏子が「他人の子を気にする早口なおばさん」ってネタでこういう喋り方しそう。

    めっちゃ早口。息継ぎなし。

    • 12
    • 6
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/20 10:59:13

    いいと思うけど、それでヤル気出る子もいるし。家庭によってはきちんと揃えたいとこもあると思うよ。

    • 6
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/20 10:58:50

    どうでもいいことが目につく主ですね。うちもサッカーやら水泳やら体操やら空手やらやってるけど、人の子の持ち物とかどうでもいいわ。

    • 6
    • 4
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/20 10:57:54

    うちの子運動神経悪いけど全身アディダスの最新服着せてるw

    • 5
    • 3
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/20 10:57:49

    ただの僻みか笑

    • 9
    • 22/10/20 10:57:24

    まじで勘弁

    これを使うのは20代前半とみた。
    30代超えてるなら主も相当イタイ。

    • 6
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 10:55:30

    そ、そっか…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ