女の子もほしかったなぁー

  • なんでも
  • プルンバゴ(美意識)
  • 22/10/20 09:36:43

女の子が特別ほしかったわけではなく、旦那は会社経営だし男の子もほしかった。

周りは男の子だけ女の子だけのところも多いけど、親族はみんな両方いるから、なんでか当たり前に両方授かると思ってた。

元々子供好きではなくて、一人っ子でもいいかなくらいにも思ってたけど、いざ産んでみるも我が子ってめちゃくちゃ可愛くて二人出産。
大きくなるとあと一人くらいは育てられるなぁと思い3人目妊娠中で12月に出産予定。

それがみんな男の子でさ。
うち自分で言うのもアレだけど、旦那がイケメンだからか我が子もイケメンで自慢の息子たちなんだけど、最近ママスタ知ってからトピ見ると、女の子人気なんだねー。

女の子が特別ほしかったわけじゃなくても、3人生むんなら両方ほしかったし、ここ見てたらますます女の子もいたほうが幸せだったのかなぁなんて、今もめちゃくちゃ幸せなのに贅沢な事思っちゃった。

それだけです。
よんで頂いてありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/20 20:52:43

    女の子が!男の子が!じゃなくて、両方育ててみたいよね。

    • 0
    • 23
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/20 12:35:44

    私は二人目まで男の子、三人目に女の子を産みました。
    周りにはよかったねーとか言われましたが成長するにつれ娘が重度障害児なのがわかりました。
    健常児二人育てて、その育児の楽しさを知っている分上の子達と同じ道を歩けないことが精神的にかなり辛いです。

    男の子三人だと不幸とか絶望とか軽々しく言ってる人を見ると心底腹立ちます。元気で健常なら性別なんて関係なくこの上ない幸せなのだと気がつかない人に。

    • 2
    • 22
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/20 10:14:05

    チラ裏でよくない?
    不快なんだよね、性別トピって。またか、って感じ。

    • 1
    • 21
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 10:11:24

    >>19
    おーおなじ!!

    今ちょうどエコーみてきたー!めちゃ元気に動いてて命って本当すばらしいね!
    嫁姑ねー。うちは会社経営なのもあって、旦那親と隣同士に家を建てて住んでるんだけど、よい姑なら大丈夫よ!仲良くやってる。そりゃ実親みたいに気を使わずなわけじゃないけどね笑

    3人でワチャワチャしてるの最高に可愛いだろうねぇ!
    3人メンズ子育て楽しもうね!

    • 0
    • 20
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 10:07:04

    >>16
    女の子の服可愛いよねー!
    男の子も最近は可愛いんだけど、120くらいまでかな。可愛いのは。
    それ以降は本人の素材ありきだと思う笑
    スタイルや顔良ければ何でも似合う、みたいなね笑

    うちは母親と仲良しだけど、結婚して遠くなったから頻繁にはあえなくなったけど..

    • 0
    • 19
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/20 10:06:00

    男の子3人の母ですー
    わかるーわかるよーー
    ママスタ見てると、将来嫁姑の関係がめんどくさそうだわーと思ってしまうよ
    まあでも息子3人が仲良く遊ぶ姿はめちゃくちゃかわいいからOK!
    赤ちゃん楽しみだね!

    • 1
    • 18
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:57:11

    >>11
    これ書いて、特に釣れそうにあるわけでも、叩いてるわけでもなく、楽しくもない内容を嘘つくメリットないけど、そう思うならスルーしたらいいのにね。

    • 0
    • 17
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:56:14

    >>10
    あーありがとう!

    私の気持ちそのまんまだよ。代弁ありがとうって感じ笑
    いま産婦人科の待ち時間で、時間あるから思ったことツラツラ書いてた笑

    聞いてくれてわかってくれてありがとう。
    しょうもない独り言に返信くれて嬉しかったわ!

    • 0
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/20 09:56:03

    洋服とかはやっぱ女の子の可愛いよね。私は母との関係に今悩んでるから、母娘も難しいと思ってる。仲良しになりやすいからこそ、適度な距離感わからなくなってる人たち多そう。子どもは、別の独立した人間で、自分の道を歩いてく。それをそばで見られる喜びは、性別に限らずかなと。

    • 1
    • 15
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:54:43

    >>9
    お互いないものねだりだね!
    男の子も可愛いよー!まぁでも我が子だから可愛いんだろうね、女の子も男の子も。
    両方見てみたかったのは、あるよね
    でも、二人なら同性もよかったなーて思ってたよ。よく遊ぶし。
    二人の相性が良ければの話になるかもしれないけど。
    父親は男の子欲しがる傾向あるね。

    • 0
    • 14
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:52:53

    >>8
    性格が合わなかったのかな!
    人間同士だから色々相性は仕方ないよね。

    • 0
    • 13
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:51:15

    >>4
    それは思うんだよね。
    私も旦那も兄と妹の異性のきょうだいだから、仲良しは仲良しだけど、頻繁に連絡取るわけでもなく、同性のきょうだいって羨ましいねーて話になる。
     
    少し田舎に嫁いだのもあり、きょうだい仲良しが多くて。
    そういう意味では同性いいなーと思うし、二人男の子の時は二人ですごい遊ぶし、むしろ同性でよかった!!て思ってた。

    3人目くらいは別性でもよかったかな、なんて思う贅沢な考え笑
    3人目楽しみだけどね!

    • 0
    • 12
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/20 09:50:38

    嘘つくときって饒舌に語るよね。

    • 4
    • 11
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/20 09:49:47

    嘘くさ

    • 2
    • 10
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/20 09:49:46

    ないものねだりだね。
    でも正直だよね。自分の幸せも分かってるし。
    自分を納得させるために女の子タタキに走るお馬鹿さんよりずっと健全だよ。

    周りが男女いるから自分も…のくだり、よく分かる
    私も同じように思ってたからね(笑)
    うちは女の子ふたり。可愛いよ。でも男の子も育ててみたかったなとも思う。
    だからって、今いる子と交換したいかというと、
    それは絶対にない!主もでしょ?

    深刻じゃないけどちょっと聞いてほしい、
    でもリアルで言うには、我が子の耳に入ったら誤解させそうだから駄目だよね、という感じかな?
    書いてスッキリした?
    あと2ヶ月で出産だね、体大事にね!

    • 2
    • 9
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/20 09:49:25

    うちも姉妹だから、男の子欲しいというか、どんな感じだろー?とは思った。旦那は欲しかったみたい。旦那のお姉さん2人は面白いことにどちらも男2人、うちは姉妹。母も姉妹で、父は一人っ子。だからあまり男女いて当たり前って感じはないなー。

    • 2
    • 8
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/20 09:48:31

    私は男の子だけがよかった

    • 2
    • 7
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:48:26

    >>3
    どこらへんが作り話??
    書いて得すること書いてるかな?

    • 0
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:47:15

    >>2
    そうだねー!ないものねだりだなぁとは思う。
    元々子供も出来にくくて、授かれただけでも幸せなよに、贅沢になるね笑

    • 0
    • 5
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/20 09:45:47

    >>1
    そうそう。
    選べないのに、女の子はうまないのー?なんて聞いてくる人いるんだよね、

    女の子だけのママ友も同じように言われるらしいけど、うまないのーて言う人ってどういうつもりなんだろうな笑

    • 1
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/20 09:43:20

    私は、2人子供いて男女。
    両方育てられるのはありがたいけれど、男女って遊び方全然違うし同性の兄弟の方が子供たちは良いのかなって思うことが多々ある。

    私自身、兄と姉がいるけどみんな仲は悪くないけど、その中でも姉とは特別仲良いし。
    兄も別に仲は悪くないけど、何か相談するとかなるとやっぱり姉になるよね。

    子供からしたら同性はとても良いと思うよ。

    • 4
    • 3
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/20 09:42:28

    話し創るの上手いですね。

    • 5
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/20 09:40:47

    人間だもの多かれ少なかれ無いものねだりはあるよ。
    でも今ある幸せをちゃんと感じてるのならいいんじゃないかな。
    女の子いた方が幸せだなんて正直分からないしね。

    • 3
    • 1
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/20 09:39:33

    性別は選べないもんね。
    でも希望の性別があるのも仕方ないこと。
    主の元に生まれてきた息子くんたちはきっと幸せだね!めちゃくちゃ幸せって言い切れる主、うらやましいよー!
    私は男女ともいるけど、幸せかって聞かれたらわかんないや。毎日疲れてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ