臭うのに頭を洗わない小6の娘

  • なんでも
  • エビネ(真実)
  • 22/10/19 22:32:44

足を怪我して(2センチほど膝を擦りむいた)その日は足が痛いからと言うのでお風呂に入らなくていいよと言いましたが、翌日もしみるから足が痛いと言って頭を洗いませんでした。独特の匂いで近づくと不潔な臭いがしました。
足にはタオルを巻いて、頭を洗うように言いましたが、洗いません。でもお風呂でTikTokは見ていました。
年頃だし、臭いと言われるような状態で学校に行かせるわけにはいかないと思ってキツめに言いましたが、みなさんなら放っておきますか?
旦那からは放っておけばいいと言われてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 薔薇(情熱)
    • 22/10/20 06:18:04

    人と会う時に、臭くないようにするって最低限のマナーだと思うから、洗わないと恥ずかしいよ、口に出さないだけで、周りはこの子何か臭うなって思ってるんだよ。嫌じゃない?って言ってみるかな。

    放ってはおかない、強く臭ってきたら他の人に不快な思いさせるし。どうしても洗わないなら、みんなが言うように美容院行ってみたら?

    • 1
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/20 05:43:45

    >>12
    めんどくさがり屋じゃなくて発達障害でしょ
    ADHDとかADDとか
    健常の人はそんな風にならないよ

    • 6
    • 21
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/20 05:32:34

    >>17
    付いてる家ばかりじゃないよ
    むしろ付いてたらそればかりを使って身体を洗わないとか立てるでしょ
    この主なら

    • 0
    • 20
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/20 00:42:56

    うちの発達グレー娘も頭くさいから定期的に美容院でシャンプーしてもらうよ
    うちの五年は多分ちゃんと洗えてない

    • 1
    • 19
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/20 00:37:38

    美容院に連れて行ってシャンプーしてもらえばいいのでは。

    • 1
    • 18
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/20 00:19:22

    防水の絆創膏貼ったら原理的にはしみないはず!なので、防水の絆創膏貼ってあげる。
    キツくは言わないけど、洗わないとちょっと臭うよ…って言うかも。

    てかいま子供が幼児だから小6想像つかないし覚えてないけど、小学生って頭うまく洗えないことあるらしいから、たまに洗ってあげたいなーと思ってる。

    • 1
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/20 00:05:25

    洗面台だってシャワーつきなんだし親がやってあげたら?

    • 0
    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/20 00:05:21

    周りの男の子に、
    こいつの頭、くせー!
    と言われてバカにされたら、洗うようになるんじゃない?
    それまで、我慢ガマン。。

    • 1
    • 22/10/20 00:00:32

    なんで主が洗って上げないの?
    主が洗って上げればいいだけじゃん?

    • 1
    • 14
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/19 23:46:24

    うち男だけど、お風呂に入れない時用にドライシャンプーとからだふきは用意してある
    たまに用事などで入れない時があって…
    さすがに頭や身体が臭いのは迷惑だから、ドライシャンプーして身体拭いてから登校してる
    気休めだけど

    • 0
    • 13
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/19 23:41:02

    主が洗ってあげたらいいのに

    うち中2だけど先日手を怪我したから
    数日間洗ってあげてたよ

    • 1
    • 12
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/19 23:28:12

    >>9
    まるで子供の頃の私だな。忘れ物多数、ゴミは捨てない片付けない。飲みかけのペットボトルベッド周りにポイ。極度のめんどくさがり屋で親に言われても何でも後でやるからってテレビやゲーム続ける。風呂も一応入るけどめんどくさい。大人になるにつれて段々マシになって行ったけど、一人暮らししてた時は一瞬でゴミ屋敷になっちゃったよ。

    • 2
    • 11
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/19 23:20:50

    中2くらいになって色気づいてきたらイヤでも毎日洗うと思うけどな
    好きな男子からかわいいと思われたいもんね

    • 3
    • 10
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/19 23:18:09

    足にラップ巻いて、娘さんの体にはタオル
    主の膝に頭を乗せて寝かせた状態で洗ってあげたら?
    主はシャツとハーパンで

    • 2
    • 9
    • エビネ(真実)
    • 22/10/19 23:17:26

    ジュースを飲んでもペットボトルを転がしていて、ベッドの上にはお菓子のゴミもあります。
    ゴミ箱に捨てることさえ何度言ってもしないんです。
    不潔だし臭いし、親ですが私でさえ気持ち悪いと思ってしまいます。
    でもTikTokとゲームは延々としています。

    • 0
    • 8
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/19 23:14:35

    たかが2センチの擦過傷で風呂入らないの?それにもビックリだわ…
    うちの女子は体調不良時以外は風呂は毎日入る、髪は毎日洗うものと認識してるけど…めんどくさい、って言われて容認してきた結果じゃない?

    • 1
    • 7
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/19 23:03:18

    >>6
    私もギトギトから一転、遅刻しそうな日でも必ず朝シャンで髪洗ってから学校行くようになった。

    • 1
    • 6
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/19 23:00:43

    それ、小学生の頃のわたしー(笑)
    中学校にあがれば人の目気にしてなんなら朝シャンするようになるかもよーわたしがそうでした。
    小学生の頃はとにかく面倒で…友達にも匂いするよ、シャンプーなに使ってるの?って言われたことあったけど、その場では気にしつつ家に帰るとやっぱり洗わないみたいな。

    • 2
    • 5
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/19 23:00:40

    私も中1までお風呂は毎日入るけど何故か髪の毛洗うのがめんどくさくて、ギットギトの髪の毛で親にうるさく言われて何日かおきに渋々洗ってたよ。ある日洗った次の日に学校で男子から髪サラサラで綺麗だねって言われてからは毎日洗うようになった。笑
    何かしら褒める方向に持ってってみては?

    • 1
    • 4
    • エビネ(真実)
    • 22/10/19 22:45:07

    発達障害と言われたことはありません。

    • 0
    • 3
    • エビネ(真実)
    • 22/10/19 22:43:00

    今までもそうでした。
    金曜日、土曜日はめんどくさいと言って洗いません。
    強制するのも良くないと思い、その日は自由にさせていますが、金曜日、土曜日と洗わないと日曜日にはぱっと見てわかるくらいフケが出ています。

    • 0
    • 2
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/19 22:38:13

    発達障害の子なの?

    • 3
    • 1
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/19 22:37:05

    何か困り事かかえてない??
    今までは面倒くさいってならなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ