仲良かったママ友とYouTubeをやっていたんだけど収益の分配でトラブル

• なんでも
  • ジンジャー(信頼しています)
  • 22/10/19 18:23:21

ママ友3人でYouTubeを始めて1年くらいで29000人くらいチャンネル登録してもらい、着々と見てくれる人も増えてはいたんだけど、収益を分配で私はずっと動画の広告収入以外貰えていなくて、他の2人はスーパーサンスクや企業案件のお金を私に言わず格差をつけられていました

最初は3人でやろうって言って、機械音痴だからチャンネルの開設やアドセンス登録とかを任せていて、結局月の収益の内、広告収入しか見せられてなく、それがこのチャンネルの収入だと思っていました
例えば8月分の私へ渡された分配の金額が8万4千円に対して、他の二人はスーパーサンスクと企業案件の金額を二人で分配し、15万円とか16万円
倍近く差をつけられていました

それがわかって問い詰めると、自分達が企業とやり取りをして仕事を取った、コメントに返事をしたりの作業をしているからと言われ、コメントの返事も私はチャンネルを管理していないからできないし、企業とのやり取りも問い合わせフォームが開設したママ友だから私がどうすることもできない

結局それで私は離れることになったんだけどこんな場合どこに言えばいいんでしょうか?
このまま何もなかったように続けられるのも嫌だけど、私が出ているからその出ている動画も全て消してもらいたいです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/19 18:30:25

別のチャンネル作ってこの内容話せば?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています