【速報】キノコ採り中に山で遭難した男女 5日ぶりに無事発見 青森・十和田市

  • ニュース全般
  • 杏(臆病)
  • 22/10/19 17:20:07

10月14日に青森県十和田市の山へキノコ採りに入り、行方が分からなくなっていた八戸市の男女2人がきょう、5日ぶりに発見されました。いずれも命に別状はないということです。

発見されたのは八戸市市川町の無職鈴木清子さん72歳と、上野勲さん73歳です。
2人は10月14日、キノコ採りのために十和田市奥瀬の山に入ったまま行方が分からなくなっていて、警察や消防などが捜索していました。

警察によりますと、行方が分からなくなってから5日が経った19日午前、キノコ採りのため山に入っていた人が、2人を発見したということです。鈴木さんと上野さんは、いずれも命に別状はないということです。

10/19(水) 16:24配信 ATV青森テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e4a542b01656a0f2572fac1ae81baaeaec376d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/21 06:26:16

    夫婦かとおもったら違うのね

    • 0
    • 14
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/20 15:23:26

    八戸住みだけど、このおばちゃん4年前に詐欺で逮捕歴あるらしくて、地元の掲示板ではおじさんになんかあったんじゃないかって心配されてた。無事でよかったよかった。

    • 0
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/20 15:18:40

    キノコを採って生計立ててる人なのかしら?
    普段から山に入り慣れてて、山をなめてないから対処できたんだろうな。
    無事に見つかってなにより。

    • 0
    • 22/10/20 15:18:03

    田舎のジジババはキノコで遭難ばっかだね
    学習しなよ

    • 0
    • 11
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/20 15:15:07

    >>3夫婦じゃないの?勝手に夫婦だと思ってた。

    • 0
    • 10
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/20 14:25:32

    生きててよかった
    見つけてもらってよかった
    怖かっただろうに

    • 0
    • 9
    • ジンジャー
    • 22/10/20 14:22:29

    凄いなー。
    72才と73才で急激に冷え込む時期、山で5日過ごして無事って。
    親戚を見ても田舎のじじばばって足腰が強い。
    ついでに生活の知恵がある。
    ただ高齢者だから携帯とか持ち歩く習慣がなかったんだね。
    無事で良かったよ。

    • 3
    • 8
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/20 10:19:07

    >>7
    なるほど水と火があったから凌げたのね
    昔から山に入っていて色んな知識もあったんだろうな

    • 1
    • 7
    • フジテレビニュースより
    • 22/10/20 08:08:43

    キノコ採り中に山で遭難 70代男女5日ぶり発見

    フジテレビジョン
    2022年10月20日 木曜 午前6:17

    青森県の山で遭難した70代の男女が、5日ぶりに発見された。

    青森県に住む70代の男女は、10月14日にキノコを採るため、十和田市の山に入ったまま行方不明となっていたが、19日に山の中で見つかった。

    2人は命に別条はなく、ライターで火をおこしたり、沢の水を飲んだりして、しのいでいたという。

    https://www.fnn.jp/articles/-/433240

    • 1
    • 6
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/20 07:11:09

    これはキノコを食べて命つないでたということ?

    • 3
    • 5
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/20 06:17:12

    5日間もよく無事に生きてたね!

    • 4
    • 4
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/19 17:48:37

    キノコ買お!

    • 1
    • 3
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/19 17:42:22

    お友達かな?
    お互い配偶者がいないのか気になってしまった、、

    • 3
    • 22/10/19 17:37:41

    高いキノコ代になってしまったね。

    • 1
    • 1
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/19 17:33:09

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ