このママ友はお金持ちなのでしょうか?

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/10/19 16:21:46

高齢一人っ子ママで、夫婦とも40代、専業主婦。
転勤族だそうです。ご主人は零細企業勤務。
23区内の2LDK65平米の賃貸マンション。家賃17万ぐらい。車は国産車、300万くらいの。
高そうなものは身につけてないし、ファミレスや回転寿司行くとか庶民的な感じです。
子どもは時々メゾピアノやファミリアのブランド物着てますが、アウトレットやセールで買ってるって言ってました。祖父母からの援助もないそう。
子どもはバレエとバイオリン、体操、公文を習ってます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/24 05:07:13

    どこにでもいるんだね。人の生活水準を知りたがる人って。恥ずかしいね。人のことを気にしてるより、この先何があるがわかんないんだからさ、不満なら自分の家庭の生活水準をもっと上げようとか、幸せならこのまま維持して頑張ろうって思っていた方が毎日良くない?

    • 2
    • 81
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/24 05:00:11

    みんな本当のことを話すわけないじゃん。

    • 0
    • 22/10/24 04:17:41

    零細企業の雇われ社員で転勤族で300万の車
    と書いてる時点で「貧乏だよ」と言わせようとして立てたトピでしょ?
    主の意地悪さが感じられる

    • 3
    • 79
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/20 15:21:51

    相手の立場に立ってご覧よ。
    ママ友に根掘り葉掘り聞かれたことを家賃まで調べられてネットにあげられるのって相当気分悪いわ。

    • 8
    • 78
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/19 21:57:44

    金持ちでしょどう考えても

    • 7
    • 77
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/19 21:56:04

    23区内で17万て安いぜ

    • 2
    • 76
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/19 21:48:42

    小さい会社で転勤とかあるんだ?
    何が知りたいの?羨ましいの?

    • 5
    • 75
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/19 21:42:51

    都会はマンションも高いね!17万なんて払えるなら金持ちだよ!

    • 1
    • 74
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/19 21:41:39

    え?普通。一人だから子供にガツンとお金かけたいタイプでしょう?てか、主も23区住みならわかると思うけど、そんな人ザラに当てるし、普通中のthe普通。

    • 2
    • 73
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/19 21:37:09

    自分とくらべて金持ちかどうかわからなくて見ず知らずの他人に聞くの?もうわかってるでしょうに。

    • 3
    • 72
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/19 21:35:22

    >>68
    ピアノなんか比べ物にならない、
    置き換える意味ある?

    • 1
    • 71
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/19 21:34:40

    金持ちだと思う

    • 6
    • 70
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/19 20:49:11

    賢いね、このママ友。主が根掘り葉掘り聞くから、たいしたことないよ、って言ってるんだろうなぁ。

    • 10
    • 69
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/19 20:19:16

    >>58私もこれだと思う。見栄や見た目にこだわらない、賢いお金持ちなんだと思う。

    • 3
    • 68
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/19 19:29:06

    うちザ標準家庭だけど、バレエバイオリンをやめてピアノにしたらなんとかやっていけそう。
    だからうちより金持ちだけどそこまでセレブではない。貯金とか無視して生活レベルは中の上ってとこか。

    • 1
    • 67
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/19 18:59:04

    >>47
    福利厚生でディズニー割引で行けたり泊まったり出来る会社あるよ
    「小さい会社」は嗅ぎ回る主に謙遜してるだけだよ

    • 5
    • 66
    • フラワーロック
    • 22/10/19 18:48:06

    一人っ子だと普通家庭でも金銭的には余裕だと思うよ。
    だって子供一人育て上げるのに1500万ほどかかるわけで、2人になると3000万。3人だと4500万。
    一人っ子だとかからお金もかなり少なくて済むよね。

    • 3
    • 65
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/19 18:45:39

    他所様が金持ちだろうと
    そうでなかろうと
    主に何の関係あるの?

    • 12
    • 64
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/19 18:34:15

    バイオリンってだけで余裕あるのわかるじゃん。何ならマウント取れるか探してるの?

    • 6
    • 63
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/19 18:25:32

    私バカだから平米で言われてもわならないや。
    そんなことより細かく調べすぎて怖いし気持ち悪いね。相手の方は全力で逃げて欲しい。

    主さんは可哀想としか思わない

    • 6
    • 62
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/19 18:24:07

    お金持ちかどうか知ってどうするの?
    それが知りたい

    • 3
    • 61
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/19 18:23:27

    普通かな。

    • 1
    • 60
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/19 18:23:05

    そんなに色々情報聞き出してるの?
    怖いよ。
    家賃とか家の広さとか知りすぎてて気持ち悪い。

    • 10
    • 59
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 18:19:50

    自分がお金もちと言われたくて書いた?
    23区内でその家賃ならそんなに高くない方では?
    子どもにお金かけてるんだろうなと思った。

    • 2
    • 58
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/19 18:16:25

    マジレスすれば、堅実なお金持ちだろうね。
    レス全部読んでないけど、
    なぜ零細企業や家賃17万が分かるの?笑
    本人は嘘ついてあなたに言ってると思うよ。あなたなんかに正直に言うわけない笑

    転勤族なら大企業か公務員、金融業の可能性大。
    40代なら低賃金ではないよね。
    祖父母からの援助なしで23区住み、すごいよ。
    家賃は0円かほんの少しの負担額だろうね、会社から出るし。

    あえて計算高く地味に見せている賢いお金持ちだよ。
    分かるわ、そのタイプ。

    • 10
    • 57
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/19 18:16:12

    って、実は自分の事でしょ?
    じゃなきゃ知り過ぎて気持ち悪い

    • 1
    • 56
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/19 18:15:39

    そこまで詳細が分かってるってことは主がしっかりと訊き出したの?
    よく分からないけどすごいね、主がね

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/19 18:12:56

    下世話なスレだな。
    その方は車や持ち物でマウント取りたい人ではないし、子どもにはお金かけられる人なんてしょうね。
    主がドン引きするくらいの収入があったらどうするの?
    今度は馬鹿にされた!って言い出すのかしら?

    • 9
    • 53
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/19 18:11:14

    大きな会社なんて言えないって。
    節々でお金持ちなのはわかる。
    謙虚なんたよ。本物だよ。
    だからといって、どうでもよくないか?

    • 8
    • 52
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/19 18:08:29

    >>47これはお金ありそうだね。バレエとバイオリン両方習っててディズニーホテルに年数回。
    ホテルとパスポート代だけでも一番安い部屋にしても10万以上はかかる。生活費以外に100万や150万はゆとりがあるって事でしょ。

    • 4
    • 51
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/19 18:06:16

    うち社員数700人くらいの製造、卸売業だけど一般的に知られてる社名じゃないからどこに勤めてるか聞かれても全然有名じゃない小さい会社って言ってる
    歩合だけど稼いでる人は年収1500万超えてるよー
    営業所が全国にあるから転勤ありの借上賃貸だし、もしかしてうちの営業かな?笑

    • 2
    • 50
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/19 18:03:23

    >>45
    既に同じ経済力ではないの分かってるのに聞く意味ないじゃん。

    • 1
    • 49
    • アザミ(独立)
    • 22/10/19 17:56:24

    >>45
    経済状況より人間性よ。

    主の経済状況は、どんななの?

    • 1
    • 48
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/19 17:55:40

    うちの旦那は大手から社員数人のベンチャーに転職して年収5倍になってるよ。まあ零細企業だよね。大手の時はヒラで1000万なかったし。
    小さい会社だから安月給とも限らない。

    • 1
    • 47
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/19 17:53:06

    >>40子どもの習い事です。他トピでバレエとバイオリン両方習うのはお金持ちって見たし、別のママ友田が同じバレエ教室行ってますが、なんだかんだで月謝以外に年間20万くらいかかってるとか言ってるし。
    あと、ディズニーもよく泊まりで行ってます。それもミラコスタかランドホテルに泊まってる。

    • 0
    • 46
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 17:51:45

    すごいど田舎住みのシングルババアですが、貧乏くさい。
    この捩れって何なんだろう?

    • 0
    • 45
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/19 17:48:51

    >>37そうなんです。お金ある感じではないのにお金のかかる習い事してたり、ちょくちょくお金あるのかなって感じが見て取れます。
    仲良くしたいから気になりませんか?経済状態が同じくらいの方が仲良く出来ると思うし。

    • 0
    • 44
    • モミ(高尚)
    • 22/10/19 17:47:16

    私、専業主婦、娘ひとり。
    23区内、分譲マンション、車は500万くらい。
    習い事はとりあえずピアノだけ。
    ユニクロ大好きで全身ユニクロ。
    娘はGAPキッズと西松屋。
    ただ旦那が、高いものは良い物だよ思考で、無駄遣いする。
    パーカーはループウィラーとか、TUMIとか時計はTAG Heuerとか。
    私のカバンはPORTERだけど、ボロボロ。
    親に、ちゃんとしたの使いなさい!って言われるし、靴下には穴開いてるわ。
    でも旦那は商社。私に物欲がないから使わないだけ。

    • 1
    • 43
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 17:38:45

    何で他人のふところ事情気にしまくってるの?気持ち悪い。

    • 14
    • 42
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/19 17:24:01

    転勤族なら借上社宅じゃない?
    うちも2LDKで18万円だけど、借上社宅だから社宅利用料として一万円だけ給料から天引きされてる。
    30代前半で昨年度は年収720万円だった。家賃かからないから余裕。

    • 1
    • 41
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/19 17:23:47

    他人のご主人の会社を零細企業って…

    • 7
    • 40
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/19 17:19:05

    いたって普通じゃない?いや、逆に高齢ならお金持ちとは程遠くない?どこを見てお金持ちと思ったの?

    • 0
    • 39
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/19 17:19:01

    何でそんなに気になるの?

    • 4
    • 38
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/19 17:18:41

    どういう事?
    お金もって無さそうなのに習い事を沢山してるから疑ってるの?

    • 0
    • 37
    • 造花(偽物)
    • 22/10/19 17:18:25

    バレエとバイオリンはお金がないと続けられないよ。私が実際に習っていたから分かるけど、ある程度お金に余裕のある家庭しか無理です。
    あと公文も教科数増やせばまあまあするしね。
    チャレンジだけとかじゃないので、教育意識も高いんでしょう。
    セールとはいえ、メゾピアノやファミリアも時々着せているのなら「小さい会社」とはいえ主さんが思っているよりずっとお金には余裕があると思います。

    • 3
    • 36
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/19 17:18:16

    こういう保護者苦手

    • 1
    • 35
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/19 17:17:41

    主は零細企業と300万の国産車をさげたい?私は零細企業で転勤族?5人以下の会社で転勤族させる会社に興味がある。
    比較的大きい会社のグループ子会社でたまにやるやり方だよね。斬り込みというか遊撃隊的な感じで資本1千万円くらいの子会社を作り有能な人材を一時的に配置するとか。
    ママ友のご主人、結構な会社からの出向組の「社長」かもね。

    • 3
    • 34
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/19 17:16:42

    零細企業で転勤族ってことあるのかな?
    会社が小さいとしても、大手の子会社とか母体は大企業なんじゃないの?
    家賃は会社負担有りかもしれないし、習い事とかは子供一人なら貯金からとか親が全部出してくれるってこともあるだろうけど、給料そこそこいいんじゃないの?

    • 4
    • 33
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/19 17:14:11

    主みたいに根掘り葉掘り聞いてくるママ友がいたら速攻縁を切る。こんな人とは仲良くしたくない。

    • 11
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ