旦那が嘘をつく(長文です)

  • なんでも
  • どうしよう
  • 22/10/19 11:32:08

土曜日実母の家に子供と泊まりに行ったとき
忘れ物したから夜家に取りに行こうと旦那に
連絡したらばあちゃんち行くのに〇〇向かってる
と連絡が来て電話したらばあちゃんちでゲーム
してくるわ。泊まってくるかも。とのことでした。
旦那のばあちゃんちまでは1時間ほどの距離。

次の日ゲーム何したのー?と聞くと話を逸らしたので嘘ついてんのバレバレだよなにしてたの正直にいいな。と言うとお酒飲みに行ってた。怒られると思って嘘ついた。と言われました。
その次の日友達と飲みすぎなかった?二日酔いとかによくならなかったねーてかどこに泊まったの?と聞くと俺は酒飲んでないよ、飲んでるところに行っただけで泊まらないで帰ってきた。と少し違う内容に変わってました。
そして昨日、旦那が飲んだビール缶を捨てようとしたら普段飲まない缶チューハイがゴミ箱にあったのであれ?前に飲んだのいつだったっけ?と聞くと土曜日飲まなかったからその前だな!って言うのでじゃあこのチューハイはいつ飲んだの?と聞くとあ!土曜日もらってきて飲んだんだった!と言われました。
しつこすぎる私もやばいけど嘘に嘘を重ねてなおかつ嘘ついたことを謝らない旦那にイライラが募りすぎてやばいです。ふつうに腹立つんだけどくだらない嘘つくなや。と伝えたけど無言。信用なんてもうできないし、顔見ただけでストレス。どうすればいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • どうしよう
    • 22/10/19 17:29:21

    >>17 常習犯レベルまでいくと慣れてきてどうでもよくなったりしますか?こいつはこんなやつだから。みたいな感じで割り切れますかね?

    • 0
    • 20
    • どうしよう
    • 22/10/19 17:28:26

    浮気疑っていますよ!だから詰めてしまいました。なぜ?どうして?と思っててあれ?と思うことがあると聞いて嘘つかれて怒る感じです。私もストレートにこれなに?と聞くよりカマかけてから聞くので怒り口調になって無言。

    • 0
    • 19
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/19 16:07:31

    私も普通に浮気だと思うんだけど、どう?普段飲まない缶酎ハイは女が飲んだものでしょ?

    • 1
    • 18
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/19 16:04:56

    嘘より
    浮気疑わないのなぜ?

    • 2
    • 17
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/19 16:00:53

    うちの旦那も嘘つきだよー。虚言癖。旦那が休みだから子ども見てもらってた日、仕事から帰ったから、明らか顔が赤いしハイテンション。飲んだのかと聞いたら飲んでないと言ったけど、空が隠してあった。まあ、常習犯だから、もうイライラ越してシネとか思うけど、怒られるとわかるなら飲まなきゃいいのにね。正直に飲んだごめんて言えばいいのに。酒飲んで子守して危ないからブチギレたけど、もう治らないよ

    • 0
    • 16
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/19 15:54:10

    それ浮気じゃないの??

    • 4
    • 15
    • どうしよう
    • 22/10/19 15:28:18

    普通に怒らないで日常会話の延長で質問して嘘つくからつい、怒ってしまいました。聞く前は普通にお話しできるんですけどね〜また一つ嘘ついた!と思うとムカついてしまって。

    顔見ただけでストレスなのはどうにもならない気がします。イライラしないようにと思ってもしてしまうんです。時間が解決してくれるか旦那に対して信用することができれば大丈夫だと思ってますけど。

    やっぱりやましいことがないと嘘つかないですよね。今まで気づかなかっただけで嘘つかれてたんだろうなと思うと、怒りと悲しさがこみあげてきます。

    • 0
    • 14
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/19 13:08:51

    やましいことなかったら嘘つく必要ないよね
    詰めるなって人いるけど嘘つきなんて詰めなきゃ嘘つき放題だよ

    • 2
    • 13
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/19 13:05:13

    >>9
    そのまま伝えたらどうですか?
    嘘を疲れたことは事実で、妊娠中にただでさえホルモンに左右されますし、不安も膨れ上がりますしね。

    しんどいときは、頼れるところを頼ってのんびり好きなことをするのもひとつですよ。

    • 0
    • 12
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/19 13:05:04

    >>9
    そのまま伝えたらどうですか?
    嘘を疲れたことは事実で、妊娠中にただでさえホルモンに左右されますし、不安も膨れ上がりますしね。

    しんどいときは、頼れるところを頼ってのんびり好きなことをするのもひとつですよ。

    • 0
    • 22/10/19 13:03:59

    また自演してる…
    嘘つくのやめなよ

    • 0
    • 10
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/19 13:02:28

    顔見ただけでストレスはちょっと言い過ぎじゃないの?
    疑わしいのは分かるから詰めて良いと思うけど、言い方がそうやって何で何でと怒って言うんじゃなく悲しそうに言えばいいのになって思う。
    キャバクラ行ったとか、家に誰か呼んだとか、あり得なくない感じだもん?主は妊婦なんでしょ。そういうので一番マズいのは旦那さんの逆ギレだよ。

    • 0
    • 9
    • どうしよう
    • 22/10/19 12:53:52

    みなさんのコメント見て、もう詰めるのはやめます。

    今妊娠後期で後つわりもあり普段からイライラしやすく情緒不安定になっているかもしれません。
    でも、旦那を見ると嘘つかれたことに対する不信感やストレスが出てきてしまいます。どうやって旦那と接したらいいでしょうか。
    一度実家に帰って落ち着かせた方がいいんですかね?

    • 0
    • 8
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/19 12:39:31

    主さん、詰めすぎだよ
    「おばあちゃんの家に行くと言いながら、本当は飲みに行ってた」そこまでで済ませとかないと
    それ以上は問い詰めず、知らんぷりする方が上手くいくのに…一気に とことんまで詰めすぎると、男は逃げてくよ?

    で、ご主人が忘れただろう頃に フト「あれ?今日は缶チューハイ飲まないの?前に空き缶があったから、てっきり缶チューハイ派になったかと思ったのにー(ニッコリ」って言えばいいのよ

    男はね、謝る=負けを認める事だ と考えてるから、謝るなんて絶対にしないよ
    だからって、謝って来るまで詰めちゃダメ、ダメ
    謝りはしないけど、心の中では「悪かったな…」と思ってるんだから
    詰めるのは、ご主人が罪悪感を持つ程度まで
    それ以上はやめとかないとね
    やり過ぎると逆ギレして始末に負えなくなるよ?

    • 1
    • 7
    • どうしよう
    • 22/10/19 12:39:02

    今まで全然趣味の釣りにも同級生との飲み会にも行かせてましたし、お泊まりもさせてました。
    今回はいない間にお出掛けをし、土曜日の出来事だけでなんども嘘を重ねるので問い詰めました。
    今まで〇〇するから〜って伝えられいってらっしゃいと言ってきてたのに急に飲みに行くと怒られると思ってってなったのか謎です。やましいことがあったんじゃないかとイライラするのはおかしいことですか?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/19 12:24:04

    めんどくさい主
    自分も好きに実家行ってるんだから旦那も好きにさせたれよ

    • 1
    • 4
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/19 12:22:30

    付き合ってるときとか、結婚したばかりの頃はどうだったの?
    以前はそんなことなかったのにだんだん嘘つくようになってるなら主さんが原因かもしれないよ。
    トピ文読んでるだけでこんなに問い詰められるのうんざりするだろうなって思った。
    そのうち借金とか不倫とか取り返しのつかない嘘つかれるようになるかも。

    • 2
    • 3
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 12:22:01

    なんか浮気してそう。
    信用できない人と家族でいるのって無理だよね。

    • 3
    • 2
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/19 12:20:29

    旦那はただただ面倒くさいんだと思う。
    たいした嘘でもないじゃん、そんなの。
    どのみち怒られるんだもん、適当になるよそりゃ。

    • 1
    • 1
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/19 12:05:25

    嘘つかなきゃ出られないと思ってるのでは?
    不倫してるとか、裏切ってる意外ならのびのびさせてあげたらどうですか?
    いちいち何してるかとか、縛られるのってしんどいですよ。
    昔つき合ってた人に、一日のスケジュール管理や、帰省するのもダメだと言われて本当に苦しかったです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ