津田沼や船橋って都会なの?

  • なんでも
  • セージ(家庭の徳)
  • 22/10/19 08:03:50

主は関西人だから都会に見えないんだけど

関西の都会は煌びやかでもっとビルや商業施設が立ち並んでて高級感のある百貨店も何軒もある

津田沼や船橋は人が通勤するだけで活気もないし遊ぶには物足りないよね。繁華街といえる規模でもないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/06 03:05:11

    千葉船橋18歳少女生き埋め殺害事件あったね

    • 0
    • 86
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/27 19:26:41

    津田沼や船橋ならちょっと電車に乗ればすぐ都内だし、遊びたいと思って住んでないと思う。
    船橋津田沼に限らず、都内近郊はどこも生活には困らないくらいの店はあるけど、5分歩いたら住宅街って感じじゃないかな。

    • 0
    • 85
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/27 19:21:57

    20年くらい前すんでたな。
    船橋美味しい回転寿司あったけど、さすがにもうないんかな

    • 0
    • 84
    • アロエ(万能)
    • 22/10/27 19:19:13

    JR津田沼駅は半分が習志野市、半分が船橋市。
    どちらに住んでいても都会という認識は少数派じゃないかな?船橋駅も同じでさ。
    実際に都会じゃないしね。
    因みに私は船橋市市民です。

    • 2
    • 83
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/27 17:29:44

    千葉市の熊谷市長がなんか言ってましたよ。

    • 1
    • 22/10/27 17:29:01

    所詮チバラギだっぺよ
    田舎、田舎

    • 1
    • 81
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/27 17:28:07

    高槻や茨木って都会なの?

    と同じようなことでしょ

    • 0
    • 80
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/27 17:25:26

    千葉の都会はイトーヨーカドーwとイオン?
    があれば都会らしいw

    • 0
    • 79
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/27 10:17:21

    >>77ヨーカドーに入ったんだよ。

    • 2
    • 78
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/27 10:16:39

    都会じゃないよ。だけど駅近に住めば一通り事は済むから楽。車の運転だけは渋滞だらけだから嫌かな。買い物したければ電車で都内に出やすいし。

    • 0
    • 77
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/27 10:10:51

    >>48
    とっくに潰れてるよ。

    • 0
    • 76
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/27 10:08:17

    船橋に住んでたけど。駅チカだったから便利といえば便利かな。
    シャポーも前は汚かったけど、今は綺麗だし。まあ、駅南口のタバコ吸える喫茶店が無くなったのは悲しいわ。ジェラート美味しかったし。
    タリーズも出来たし。前の喫茶店の閉店前の洋生菓子割引が楽しみだった。
    船橋津田沼駅チカならば都会っぽく過ごせるだろうけど、少し奥に引っ込んだら、めちゃくちゃ田舎だと思うわ。
    夏見台、二和向台、馬込沢とか。
    都会の船橋、田舎の船橋、って言われてるくらいだから。
    今は都内に戻ったから、やっぱり都内で生まれ育った私は、都内が好きだわ。

    • 1
    • 75
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/27 07:07:12

    >>73 田舎もんw

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/27 05:56:36

    千葉市に住んでた時は都会に思えた。

    • 0
    • 72
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/27 05:55:12

    主は都会に憧れて遊びたい盛りの関西人かい?
    何故、銀座原宿六本木を飛び越えちゃうのよ?

    • 3
    • 71
    • 杉(雄大)
    • 22/10/27 03:11:12

    大都会ですよ

    • 0
    • 70
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/26 22:21:28

    >>67同じ船橋の人居て嬉しい

    • 0
    • 69
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/26 22:13:04

    >>67
    確かにそう
    私も地元民でずっと住んでるけど、地元の方々は都会なんて認識はないよね。

    • 3
    • 68
    • 杏(臆病)
    • 22/10/26 22:09:38

    >>47
    でも、関西にもそういうとこありそうだよね。

    • 0
    • 67
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/26 22:05:36

    主が気にした所で何も変わらないよ
    バカにするのは自由だけども

    by生まれも育ちも今も船橋市民より

    • 7
    • 66
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/26 21:57:08

    関東人(神奈川出身東京在住)の私からみても都会にはみえないよ

    ちなみにクリスタルキングの「大都会」は
    福岡のことらしいよ
    当時の九州の人からしたら福岡は大都会に見えたんだね

    • 1
    • 65
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 21:55:41

    >>64韓国や中国人の町だよね。。。あとはギャンブラー

    • 0
    • 64
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/26 21:48:30

    16年前だけど船橋(正確には東船橋)に住んでた。
    駅前は栄…ゴチャゴチャしてたな。
    便利だけど不便。でも楽しくなかった。

    • 0
    • 63
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 21:44:59

    >>62と、思うのは千葉県民だけ

    • 0
    • 62
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/26 21:18:17

    津田沼も船橋も駅前周辺はそれなりに栄えている。

    • 0
    • 61
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 21:16:53

    スラム

    • 0
    • 60
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 12:50:19

    https://t.tokyodeep.info/funabashi/
    船橋のことが書いてある

    • 0
    • 59
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/26 12:48:26

    >>52道路は田舎、すっごく共感。東京都住みから千葉に来たんだけど、新浦安や海浜幕張みたいな比較的新しい大規模開発した街は道路も歩道も広くて平らだけど、そうでない所の道幅の狭さや歩道は狭くて段差もいっぱいな所ばかりでベビーカー時代はかなり怖かったよ。
    道路の改良も通行規制が出来ないのか、難しいのかね。変な交差点とか多いよね。

    • 2
    • 58
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 12:42:40

    これ?

    • 0
    • 57
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 12:36:27

    船橋ってスラムなんでしょ?
    昔のいわゆる長屋?はどこにいったの?
    壊したの?

    • 1
    • 56
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/26 12:36:22

    駅近辺はなんでもある。
    でもどこもそんなもんかと。

    • 1
    • 55
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/26 12:35:13

    津田沼も船橋もただの住宅街

    • 0
    • 54
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/26 12:31:30

    ここは別世界

    • 1
    • 53
    • りんご(偉大)
    • 22/10/26 12:30:12

    スラム街よね

    • 1
    • 52
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/20 01:37:09

    船橋住んでるけど、駅以外は田舎だよ。
    その割に人が多いから、道路が激混み。人口の割に道路は田舎なのよ……。

    • 1
    • 51
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/20 01:25:27

    トピ主さんの、「都会」「田舎」の定義が分からないと、答えは出ないと思うよ。
    みんなそれぞれ、思い描く「都会」「田舎」があるからね。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/20 00:56:52

    神戸が都会なんだ。笑
    まぁ…いいけどね。

    • 0
    • 48
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/20 00:54:47

    >>47船橋ロフトあるよ。

    • 1
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/20 00:53:57

    船橋市民だけど、栄えていて人口が密集するのって駅周辺だけだよ。駅周辺とららぽーとくらい。昔は治安の悪さのほうが酷かったんだからね。ホームレスが駅中のデパートの入り口や床にゴロゴロ寝てたし、キャッチもいた。船橋駅と駅周辺も津田沼駅周辺もだいぶつまんなくなったよ。津田沼はマルイがある頃は楽しかったのにだいぶ殺風景になった。
    船橋駅も津田沼駅も昔はバンドマンが弾き語りや有名曲カバーしたりしていた。船橋はLoftもキディランドも屋上屋外遊園地も無くなってだいぶつまんない。南船橋ららぽーとも遊園地や、井戸のアトラクションみたいなのも無くなってしまって殺風景。

    • 2
    • 46
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/20 00:36:43

    >>19

    グランドセントラル(マンハッタンの中央駅)まで電車で1時間くらいのとこ、ニューヨーク州に住んでるけど、シカが出るよ。コヨーテもいる。
    ウサギの惨殺死体が庭に!と思ったら、ハヤブサ?小ぶりの鷹のシワザ。

    ちょっと行くと、農家の直販市があり、乗馬クラブがあり、周りはピックアップトラックだらけになる。

    北海道みたいな感じ。

    • 1
    • 45
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/20 00:36:20

    大阪ってただ見てくれが派手すぎるだけでしょ?
    煌びやかねぇ。笑

    • 1
    • 44
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/20 00:35:17

    は?
    船橋の人も横浜の人も大宮の人も
    電車に乗れば30分とかで東京都心に出られるんだよ
    関西なんて大阪ごときが関の山じゃん

    • 6
    • 43
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/20 00:22:53

    >>35田舎もんw

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 00:21:24

    >>25 ニューヨーク州は、北海道と九州を合わせた広さだけど。。。
    でも、都会なのは、マンハッタン島の辺りだけ。マンハッタン島は、東京23区の1/7だよ。

    • 0
    • 40
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/20 00:21:02

    西宮みたいな感じだよ。山が見えないだけ。

    本格的に買い物や遊び、観光なら梅田か三ノ宮にいくけど、ナントカ電気に家電見に行くだけなら、西宮でいいじゃん、みたいな。

    アウトレットなら幕張、ポートアイランド、みたいな。

    • 1
    • 39
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/20 00:07:19

    まあ平和な住宅街だよ

    • 1
    • 38
    • 造花(偽物)
    • 22/10/20 00:03:14

    なんで関西人がわざわざトピ立てるほど津田沼や船橋を気してるの?
    どうでもいいじゃん。
    それより私は関西のくせに上からな感じが無理だわ。

    • 7
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ