• No.52 そだし

    22/10/19 14:58:12

    そのまま理系科目が得意だと仮定するなら、自分が親なら女の子には薬学部か農学部を勧めるかな。

    薬学部は(お金がかかるけど)手に職が魅力。農学部は、向き不向きあるけど、就職先は結構幅広い。公的な職員の募集も割とある。工学部は、だいたい修士まで行ってメーカーのエンジニアが定番だけど、逆に言うとワンパターンな気がする。ちょっと偏見入ってるけど。

    後は家政系の栄養学とかも、理系に近い分野があるから、興味があるなら調べてみたらいいかも。リケジョになれるといいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。