保育士「ちょっと冷たいけど生きてますよ」

  • なんでも
  • みつば(意地っ張り)
  • 22/10/18 20:49:34

2022年10月17日
@abl3122

保育園に預け、お迎えに来て30分待たされ、出てきたのは死んだ息子。本当に苦しくて辛くて居た堪れない事件が起きました。
立ち入り調査もしてもらえない現状です。

#緑のすず乃保育園 について情報を求めています。

どうか皆様、拡散して下さい。
お願い致します。

https://twitter.com/abl3122/status/1582018123972345860?ref_src=twsrc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 19:57:13

    >>152
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/120890?display=1
    【追記】
    事故から4か月が経過した11月30日。すでに「廃園」となった園に対し行政は「閉鎖命令」を出したほか、立ち入り調査による園の実態や、園長の認識・指示が明らかになっています。原稿の後半部分にその背景などを大幅に追記しています。

    • 0
    • 152
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/18 17:13:01

    このニュースは事実なのでしょうか?
    もしそうならあまりにもひどくて、、、信じたくないです。嘘であってほしいと思います。
    もっとテレビでも報道されていいと思うのですが、どうして言わないのでしょうか?

    • 2
    • 151

    ぴよぴよ

    • 150

    ぴよぴよ

    • 22/10/31 21:05:40

    このニュースの続報あれば教えてください。

    • 1
    • 22/10/22 15:17:10

    あげ!

    • 1
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/22 05:56:24

    >>113
    この金額は命を預かる値段じゃないよね。怪しさしかない。沖縄で事故にあった時交通事故で警察呼ぶなって警察官に言われたけど子供が死んだくらいで騒ぐなって感じ?沖縄ではニュースになってるし逮捕されてるんだよね?何もないなら沖縄の警察は県独自の基準でもあるの?

    • 3
    • 145
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/22 00:01:05

    >>126
    沖縄警察は無能です。

    • 6
    • 144
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/21 13:53:13

    よく分からない話ですが
    これが正しい情報であるならば、警察と確かな報道機関と連携を取るべきだと思います。
    SNSは全然違う気がする。

    • 1
    • 143
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/21 11:01:18

    セリフがサイコだね。
    どんな顔して言ったんだろう?
    これがサスペンス映画なら、母親がもうヤバそうな子供をわざと問題のある保育園に預けて思惑通り保育園のせいにできたみたいな話になるけど、ドラマや映画ではないので、どう考えても保育園側が悪だよね。このセリフが本当ならヤバイ保育園だよ。

    • 3
    • 142
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/21 10:52:41

    病院が外傷がある判断してないならこの子は乳児の突然死の可能性が高いだろうけどその後の対応が悪かったね。

    • 2
    • 141
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/21 10:46:12

    Twitterでこのツイ見ました。まだ、幼い息子さんで預ける保育園も限定されるし、お母さんもこの保育園しか預けるところなかったんだろうけど、この保育園見たけど赤ちゃんを寝かせるベッドのまわりに落ちてきそうな物ぶら下げてたり狭かったり危険だなと思いました。

    • 2
    • 140
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/21 09:33:01

    >>107
    写真で見ると、この子が亡くなってしまったのか…って、より悲しい気持ちになるね。
    涙が出てくる…。

    • 2
    • 139
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/21 06:18:21

    私に拡散力があったらなぁ。。少しでも力になりたい。ガルちゃんとか人がたくさん集まるサイトにこれ載せたいね。

    • 2
    • 138
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/21 06:18:14

    私に拡散力があったらなぁ。。少しでも力になりたい。ガルちゃんとか人がたくさん集まるサイトにこれ載せたいね。

    • 0
    • 137
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/21 04:04:06

    >>130
    自己レス?

    • 0
    • 22/10/20 22:42:27

    1番子守が向いてない人が子守の商売してるの何故?!

    • 1
    • 135
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 22:40:09

    >>126
    フィットネスクラブ行ってた事件はまた別の事件だけどこれも沖縄だね。。悲しいことに

    • 0
    • 134
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/20 22:16:53

    え。園長のセリフ怖っ!
    でも、ある程度ちゃんとした所を選ばないといけないよね、安かろうは悪かろうだよ。

    • 5
    • 133
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 22:11:55

    同じ沖縄県だけど知らなかった。。立ち入り調査できないのはなぜなんだろう。時間が経てば経つほど事件化するの難しくなるよね。
    ありえない保育園。保育士の言葉ホラーなんだけど。

    • 6
    • 132
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/20 22:08:51

    最初の方のニュースの画像で服が汚れてるって書いてあったけど午前中に飲んだミルク吐いて詰まらせたとか?検死はしなかったのかな…

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/20 22:07:39

    >>124
    え、むしろこれだから保育園はって感じの方が多くない?この親というより保育園利用してる人叩きみたいな…

    • 2
    • 129
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/20 22:03:03

    え、こんな事件あったの知らなかった。
    冷たいけど生きてますよって、恐すぎ…。

    • 12
    • 128
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/20 22:02:56

    え、こんな事件あったの知らなかった。
    冷たいけど生きてますよって、恐すぎ…。

    • 3
    • 127
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/20 21:02:04

    >>123
    報道はされてたけど保育園に預けてた子がうつぶせ寝でーみたいな感じだったから、よくあるうつ伏せ寝での事故かと思ってた。

    • 0
    • 126
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/20 20:57:31

    沖○警察が無能なの?なぜ逮捕されないの?子供達12人を放置してフィットネスクラブに行ってた園長が罪に問われないなんて信じられないんだけど。

    • 5
    • 22/10/20 20:16:35

    なにこれ酷いね
    警察は動いてくれないの?

    • 8
    • 124
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/20 20:13:51

    預けた母親批判してる人ってもちろん自分は親にも頼らず夫にも頼らず一人で頑張ったから言えるんだよね?
    恵まれてる人達は保育園可哀想とか簡単に言うよね~

    • 8
    • 123
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/20 16:42:41

    これ、事件じゃないの?報道されてないのは何故??こんな事がまかり通るなんて怖すぎる。

    • 9
    • 22/10/20 12:52:43

    あげ!

    • 1
    • 121
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/20 08:31:13

    >>118
    わたしには動物園の餌やりよりも
    養鶏場か養豚場の餌やりに見えたわ。

    キチンと座らせられて待ってたので(;´д`)

    • 0
    • 22/10/19 21:42:07

    >>111
    ベビーベッドの真上に落ちてきそうな物おいてあるのあり得ない

    • 3
    • 119
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/19 21:41:42

    トピのタイトル見た時は、お馬鹿な保育士さんの話かな?と思って読んだら、全然違った。
    明らかに亡くなっている子供を平気で保護者に渡せるってどんな神経しているんだろ。

    • 26
    • 118
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/19 21:29:06

    >>111

    ひーーーーひどい。
    なにこれ!!!

    私は娘を産んで知り合った人から
    「毎日つきっきりで息が詰まるから一時預かりの見学行かない?」と言われ
    保育園に見に行った。

    それが普通なのかもしれないけど
    テーブル付きの小さな椅子に子供が入れられ
    ズラーっと並べられ
    保育士さんたちが「はい!」「はい!」って一口づつ食べさせてて。
    動物園みたいだと思って
    私は却下しました。

    こんなふうに食事させられるなら
    息が詰まるったってなんとかなるし。
    美容院なんてしばらく行かなくても我慢できるって思った。

    すぐに仕事復帰しなくちゃならないなら
    仕方なく預けるかもしれないけど。
    私にはできなかった。

    • 14
    • 117
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/19 20:28:03

    >>115うわぁ!やってる事鬼畜じゃん。

    • 6
    • 22/10/19 20:23:11

    ひどすぎて言葉も出ないよ

    拡散します

    • 7
    • 115
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/19 19:15:21

    3ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せで寝かせて放置。窒息。保育士が異変に気づき報告しても園長は問題ないと無視。
    死後硬直の始まっていた体をシャワーで温める。死体損壊にも当たると思う。
    救急車も呼ばない、生きてると嘘を吐く。異常だよ。なんで園長は逮捕されないんだろう。

    • 53
    • 114
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/19 15:49:33

    子どもが死んで動揺してないのがもう狂気の沙汰
    どうやってごまかすかしか考えてないんだよね

    • 39
    • 113
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/19 15:08:48

    1時間200円で預かり、4時間ほったらかしだったんだろうね。お迎えの時間におむつ変えるかと見に行ったら、顔色おかしくて冷たくなっていたから、シャワーで温めて渡したんだろうか。4時間預かりでシャワーなんて普通浴びせないよね。怖い。

    • 37
    • 22/10/19 14:57:33

    亡くなったりく君ママは情報なさすぎて那覇市役所に相談にいったら「関係ない業務」と門前払いされたそう。。。お母さん可哀そうすぎる。

    https://enoshima-west.net/haino_riku/riku_mam/

    • 12
    • 22/10/19 14:47:59

    ここに園長の情報が。犬小屋みたいな保育室写真付き
    https://enoshima-west.net/news/higa_midori/

    • 5
    • 110
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/19 14:20:47

    お迎えに来たときには既に体が冷たくなって硬直が始まっていたのを、隠蔽するためにシャワーで温めてお母さんに返したらしいね。
    酷すぎる。

    • 9
    • 109
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 14:16:26

    つづき②

    • 1
    • 108
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 14:15:45

    つづき

    • 0
    • 107
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 14:15:00

    お子さん亡くなったご本人の拡散希望はこれみたいだよ

    • 1
    • 106
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/19 13:43:49

    >>105
    突然死だとしても、お迎えまで気づかないのも何の対応もしないのもおかしいよね。
    余裕ないなら一時保育受け入れなきゃいいのに。

    • 12
    • 105
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/19 13:35:26

    >>93
    その可能性もあるけど、それがわからないから調査してほしいんだよ。
    法令を遵守して誠意ある対応してくれた上で突然死なら納得するしかない。

    でも、明らかに冷たくなって亡くなってる子どもを「冷たいけど生きてるから」って渡されて、そうですかって納得できるわけない。
    怪しさしかない。

    • 10
    • 22/10/19 13:16:39

    子供相手に、こんなことばっかり言ってきた先生だから麻痺してるんだな

    子供が何か訴えても、
    「それは○○でしょ?」って自分の都合のいいよいに日常的に改変してた人なんだよ
    怖い

    • 7
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ