併願って受験した??

• なんでも
  • コデマリ(品格)
  • 22/10/18 15:14:43

中3の子供がいます。
こちらの地域は、併願の私立うけてうかってたらもし本命で落ちたら第二次募集は受けられないみたい。
元々私立行く気ないので、併願うけるつもりもなかったみたいだけど、行き始めた塾では普通併願受けるでしょ。みたい動きなので、本番に向けての予行練習的な気分でうけたら?と呑気に言ってました。今のところ合格率sランクと合格圏内にはいってるので大丈夫だとはおもうけど、、、
本人的にも第三まですべて公立だし、併願受けさせるか迷ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/18 16:43:50

公立を3つ受けれるの?
    それなら私立受けなくていいんじゃない?
    こっちは公立1、併願私立1しか受けれないから当然私立も当然受けるよ。

• 1
    • 2
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/18 15:40:41

うちも今年受験です。万が一落ちたらどうするんですか?

• 0
    • 22/10/18 15:35:47

うちも同じ理由で併願私立受験しません。
    中2後半の三者面談から私立は受験しないことを担任にも塾長に伝えましたが、当然、「えっ・・」「前例がない」と言われました。

先週も塾の三者面談で確認され「万が一、公立がダメでやっぱり私立を受けておけば良かった・・塾のせいだ!なんで一切言いませんので安心して下さい。録音してもいいですよ笑」と伝えました。

本人にも6年生頃から進路について話し合っていますので納得しています。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています