海外の方に是非オススメしたい日本で食べられるものは何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    • 22/10/18 14:07:40

    これが本場の「テェリィヤキッ」だよって言って、豚のしょうが焼きを食べてもらう アメリカ人限定

    あとは調味料としてブルドックソースをお土産に とかかな

    • 0
    • No.
    • 12
    • さつまいも(乙女の純情)

    • 22/10/18 14:06:55

    仲のいい友達の夫が外国人なんだけど、日本食でびっくりしたのは

    ふぐ(毒があるのに何で食べようとした!?)
    納豆(腐ってる)
    生卵(正気の沙汰じゃない←笑 本当に言ってた)
    生しらす(これも正気の沙汰じゃない 目が怖い)
    馬刺し(馬の肉!?生で食べるの!?そもそも馬!?可哀想すぎる)
    スーパーで普通に売ってる刺身(衛生的に衝撃的)
    干物(臭い)
    うなぎ(甘い、臭い、食感が気持ち悪い)
    鍋(鍋!?食べるの!?鍋を!?)
    甘い卵焼き(お菓子なのか食事なのかわからない)
    もち(味しない、食感が気持ち悪い)
    お好み焼き(鰹節が驚き)

    って感じだったなー。
    でも、納豆と干物以外はほとんど今は好きって言ってたな。
    日本食で一番好きなのは揚げ物全般らしい。すっごく美味しいって言ってたよ。天丼食べて感動したって言ってた。結構友人たちも同意見みたいだから、天ぷら屋さんとかお寿司屋さんで天ぷらもつまむとか楽しいんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 11
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/10/18 13:53:07

    生のわさび。

    アメリカにいた時、買ってきてくれないかと頼まれたことがある。ナマモノなのでお断りしたけど。
    スシレストランで出されてるのはニセモノ。本物のわさびはすごいんだってどこかで聞いたらしい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/10/18 13:44:12

    和牛はぜひ食べて頂きたい!
    それから鶏卵が生食できる数少ない国だから、
    合わせてすき焼きなんかどうかな?

    某国が盗作して粗悪な失敗作を作ったという、
    シャインマスカットとかね

    それから日本人のソウルフード、おにぎりは
    美味しく感じてもらえるかな?

    あとは…唯一日本だけで食べられるという、
    フグとかね(笑)
    あれ、外国人から見たら正気の沙汰ではないと聞いたことがあるよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/10/18 13:42:04

    コンビニおにぎり

    • 0
    • No.
    • 8
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/10/18 13:40:19

    お菓子で言うとフィリピン人の知り合いは明治アーモンドチョコを大量に買って帰る
    台湾人は10円のおやつカルパス買って帰る
    コンビに連れて行くといいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)

    • 22/10/18 13:38:50

    日本で、か…
    ふぐ料理店とかかな
    大概の日本食は海外でもあるけど、日本の接客含め店構えとかもちろん味もトータルで

    • 0
    • No.
    • 6
    • 松(不老長寿)

    • 22/10/18 13:37:25

    とんかつ
    唐揚げ
    定番かな。
    お菓子だとハイチュウ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ミムラス(援助の申し出)

    • 22/10/18 13:36:48

    日本の果物は全般的に喜ばれるんじゃないかな。すごい甘くて美味しいらしね日本のフルーツ。
    うちの旦那が海外から会社にお客さん来て夕飯を一緒に食べに行く時で宗教上のNGも考えなきゃいけない場合は焼き鳥屋に行ってたみたい。焼きとんには注意だけど。
    お菓子はヨックモックが人気らしいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)

    • 22/10/18 13:36:30

    炒飯
    焼きそば

    外国人の方々好きだよこれ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 藤の花(あなたに夢中)

    • 22/10/18 13:34:50

    大人の振りかけ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 草刈り(鎌)

    • 22/10/18 13:29:10

    焼き芋

    • 0
    • No.
    • 1
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/10/18 13:23:10

    お好み焼き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ