義母「味噌汁は右側に置くのよ!」

匿名

すずらん(純潔、自然な美しさ)

22/10/18 10:41:35

1歳ちょっとの子供の配膳位置で、右側にお味噌汁あると腕が当たって食べづらかったり、こぼす事があるから、わざと左側かご飯と並べないで奥に置いたりしてるんだけど、義母がそれ見てトピタイのように言ってきた。

理由説明しても、ちゃんとマナーを教えないと恥かくのはこの子なのよ?とか、こぼさないように食べる事を覚えさせないと!とか言ってきたんだけど
やっと一人で食べられるようになった子に、配膳のマナーとかどうでも良いし、こぼすなとか無理じゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。