12人の女子児童に1年にわたり40回以上わいせつ行為 小学校男性教諭(31)が懲戒処分

  • ニュース全般
  • 桃(恋のとりこ)
  • 22/10/18 09:47:27

背後から服の下に両手入れ胸触る…12人の女子児童に1年にわたり40回以上わいせつ行為 小学校男性教諭(31)が懲戒処分 愛知

CBCテレビ
2022年10月13日(木) 11:45

(愛知県教育委員会)
「申し訳ありませんでした」

12人の女子児童に1年間にわたり、40回以上わいせつな行為をしていた愛知県内の小学校の男性教諭が懲戒処分になりました。

13日付けで懲戒免職になったのは、愛知県内の公立小学校の31歳の男性教諭です。

男性教諭は去年6月頃から1年間にわたって、担任していたクラスの児童を含む12人の女子児童に対し、背後から服の中に両手を入れ直接胸を触ったり、腰や太ももを触ったりするなど、わいせつな行為を40回以上行っていたということです。

被害を受けた女子児童の保護者から学校に相談があり発覚しました。

男性教諭は「私が犯した不法行為によって多大なご迷惑をおかけして申し訳ございません」と話しているということです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/177486

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/04 03:02:04

    >>72
    アウトです。

    • 0
    • 73
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/03 23:26:06

    性犯罪が刑事告訴されないのすごいね

    • 1
    • 72
    • モミ(高尚)
    • 22/11/03 23:24:38

    おんぶやだっこはどうなんだろう
    髪触ったり

    • 0
    • 22/11/03 23:18:48

    ロリコン★パラダイス

    • 0
    • 70
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/01 15:30:19

    うちの子の小学校、PTAの仕事をゴッソリ減らしたんだけど、その改革してくれた人たちが「学校に保護者が出入りする機会は残す!」て方針で取捨選択してくれたんだよね。

    義務はなくて「○月○日に△△活動やります、ボランティア来れる人お願いしまーす」みたいな感じで、特別教室の掃除やプールのお手伝いとかを、出欠とらない自由参加形式で実施してる。

    その際、我が子のクラスや学年を巡回して帰るようになってて、私は単純に子供がみられてラッキーて思ってたけど、保護者巡回の意味もあったのかな、、、

    • 0
    • 69
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/01 14:58:07

    >>57
    私立は少なくともクビにできる

    公立はこんな教師でも再任させる
    いったん教育委員会付けにして前職ロンダリングする

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/01 14:24:43

    >>64
    これアカハラやいじめ防止にも正直いいと思う
    日本の教室って閉塞的だから
    子供が表現し難いこと言う教師っているからね

    • 1
    • 22/11/01 13:12:27

    >>59
    こういう馬鹿必ず居るけど比率を考えろよ。

    • 2
    • 65
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/01 10:08:04

    >>59
    女性教員が男子生徒にキスしたり性行為したりっていう事件もあるから、誰も雇えなくなるね

    • 1
    • 64
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/31 19:03:21

    カメラ導入しかないね

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/31 18:50:09

    逮捕は?

    • 0
    • 61
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/31 17:53:34

    身内もこのクズを育てた同罪。
    処分すべき。

    • 2
    • 60
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/31 10:30:41

    迷惑かけて申し訳ありませんでしたじゃねーよ。死刑にしろ名前出せ
    ふざけるな

    • 4
    • 59
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/31 10:22:31

    保育士や教員の性犯罪ってどうしたら抑止出来ると思う?
    やはり防犯カメラかな?
    男を雇わないのも有りだな。

    • 4
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/31 07:35:33

    >>42
    私立小学校の性犯罪は報道されないだけだよ

    『2020年度に「性犯罪・性暴力等」を理由に処分された公立学校の教員は200人。2011~2019年度に「わいせつ行為等」で処分された人数を加えると、10年間では2200人近くになる。この中には、私立学校の教員は含まれていない。』

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/31 07:25:28

    国の調査で一部の自治体に男女の着替えについてアンケートをした所、約4割が異性の教員が立ち会っているそうです。
    性被害を防ぐ為に対応を要請しているみたいですが、これって国からも信用されて無いって事だよね。
    まぁ男性保育士と教員の性犯罪率を考えれば当然だよね。
    最近だけでも盗撮、わいせつ、淫らな行為で5.6件不祥事あったよね。

    • 1
    • 54
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/25 10:26:56

    >>40
    教員してる奴なんて皆女児目的だろ笑
    理性を保てるかどうかだけだよ。
    皆教員を信用しすぎ。
    ちなみに教師ではなく教員ね。
    もはや教師と呼べる人は存在しない。
    それくらい酷いだよ。

    • 2
    • 22/10/25 10:21:12

    近隣の住民は住所晒してくれ。
    法で裁かないなら我々で社会的に潰すしか無い。
    それにしても相変わらず教員はロリコンが多いね。
    そもそもロリコンがなる職業だからか。
    身内も可哀想だよな笑
    恥ずかしくて住んでられないよ笑

    • 6
    • 52
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/25 09:38:59

    実名報道まだ?
    懲戒免職なんて当たり前だよ

    • 6
    • 51
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/25 09:37:42

    犯罪犯したら士師業は剥奪・再取得不可にするべきだよね

    • 5
    • 50
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 09:30:05

    実名報道するべき

    • 7
    • 49
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/21 17:36:06

    学校に防犯カメラ付けるの義務化したら?

    • 12
    • 48
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/21 16:50:25

    甘いから、教師のわいせつが後をたたないのでは。
    逮捕で実名公表、教師の立場を利用してなんて重罪だと思う。

    • 4
    • 47
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/21 09:54:29

    >>40
    昔からいるけど、程度が違うかも
    私も小2の時の担任じじいに、放課後の片付け手伝ってって残るよう言われることが多く、膝の上に座らされたり抱き締められたりしてた

    可愛がってもらってるとしか当時は思わなかったけど、高学年になると変だったと気がつき、その教師を避けるようになったら、バレるのが怖かったのかことあるごとに私だけ職員室に呼ばれて一時間とか叱られた
    友達も、皆喋ってたのになんであなただけ?って疑問もつようなおかしな呼び出しばかり

    男教師はかなり高い確率でそういう趣味の奴だと思ってる

    • 0
    • 46
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/21 08:35:26

    教員不足なのは重々承知の上だけど、
    男性教員が担任の時は女性教員を副担につけるなりするべきだと思う。
    そして、絶対に男性教員と児童を二人きりにさせない。
    まともな先生が大半なのは分かるけれど
    さすがにこういう事件が多すぎる。

    • 1
    • 45
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/21 08:32:49

    教師の質がだだ下がりだな、年々。
    服の中に両手入れるとか大胆すぎだし、職場で自分の欲を満たしてるとかキモすぎる。

    • 5
    • 44
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/21 08:32:27

    名前出せや。校内も独りで歩かせれない時代がきたな。

    • 6
    • 43
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/21 08:29:16

    >>42
    私立なら大丈夫なの?

    • 8
    • 22/10/21 08:27:59

    だから私立に行かせたい

    • 1
    • 41
    • 撫子(内気)
    • 22/10/21 08:27:10

    名古屋市ではないんだね。
    どこの誰か名前晒してくれないと保護者は不安だよね。
    他の県行ってしれっと復職してるパターンだってあるんだから。

    • 8
    • 40
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/21 08:18:13

    最近、こんな先生ばっかりだね。
    そういう変な意味で子供好きで教師目指す人とかいるのかな。
    気持ち悪すぎるよ。

    • 12
    • 39
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/21 08:15:04

    1~2年して出てきて人員不足だからって困ってる地域は隠蔽して雇うんでしょ。
    どう考えても免許剥奪だろ。
    金輪際、子供と関わる仕事はできないようにしろ。
    てかさ、し けいでいい。
    捕まっても何とも思わないんでしょ。
    むしろバレるまでのヒヤヒヤもスリルに感じて性癖爆発してんだろキモ。

    • 6
    • 38
    • 萩(思案)
    • 22/10/21 08:13:36

    12人って、、
    選り好みしたんだろうね、この事件が発覚して、被害にあってない子からすると、
    え??あの先生!?ってなるよね。

    • 3
    • 37
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/21 08:09:16

    >>36
    いいと思う。
    更衣室は更衣室でカメラなし部屋を設置しなきゃなくなるけど。
    授業中だけでも録画保存できたら、不登校の子供には、それを自宅で視聴できるし、クラスによってバラつきもなくなるし、先生たちも生徒たちも、見返すことで復習できるようになる。
    いじめや事故も減る気がする。

    • 5
    • 36
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/21 08:04:18

    学校の教室に防犯カメラを義務化しようず

    • 12
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/20 10:21:46

    >>30
    ロリコンがなる職業だからなw
    ロリコン天国だから毎日はぁはぁしてるみたいだしw
    マジきもいわ

    • 6
    • 33
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/20 10:17:56

    懲戒免職だけで不起訴ってのが多いね。
    都内西部でも市に賠償命令だけで不起訴だと。

    • 3
    • 32
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/20 06:16:23

    きもっ

    • 5
    • 31
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 18:08:30

    都内で豚みたいな教員モドキが女児の着替え盗撮で逮捕されたけど、過去に教え子にわいせつレイプも今回の逮捕で発覚しているから、このクズもここで見逃したらまた被害者側必ず出るよ。
    被害者の保護者は被害届をだすべき。

    • 8
    • 30
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/19 16:19:09

    教師ってやっぱりクズだな

    • 8
    • 29
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/19 16:18:55

    警察だって強制わいせつなら被害届が出なくても捜査や逮捕できるのにね
    不法行為って意図的に言ってるのかな
    違法行為だろ

    • 2
    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/19 16:14:13

    これ刑事事件だよね?

    まさか懲戒免職だけで済ませないよね?

    • 8
    • 27
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/19 16:11:50

    教員免許取り上げて

    • 10
    • 22/10/19 15:36:52

    これ懲戒免職って言ってもさ、免許剥奪でないから他県に行けばまた教師できるんだよね?

    • 5
    • 25
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/19 15:14:14

    これでもまだ一部の〜とか他の真面目な〜とか言う馬鹿が居るから馬鹿が調子に乗るんだよ。
    もう教員なんか信じるな。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ