「500万円払うか砂5キロ食うか」恐喝未遂容疑で少年2人逮捕

  • ニュース全般
  • サフラン(歓喜)
  • 22/10/18 07:07:57

滋賀県栗東市で、16歳の少年に「500万円払うか、砂5キロ食うかどっちか選べ」などと言って、現金を脅しとろうとした疑いで少年2人が逮捕されました。

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、栗東市に住む17歳の建設作業員と16歳の男子高校生です。

警察によると、2人はことし7月、栗東市内の駐車場に少年(16)を呼び出し、顔を殴ったうえで「500万円払うか、砂5キロ食うかどっちか選べ」などと脅しました。

その後、少年が泥を食べたことから「泥食べたから50万円でいいわ。25万ずつ9月頭と10月頭に払えよ」などと命令。

数日後、少年に対して、電話で「やろうと思ったら家族ごといけるしな。ほんまに死ぬのを覚悟しといたほうがいいと思うで。お前を殺しに行くし」などと言って、現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

2人は地元の不良グループのメンバーで、警察は被害少年との関係や認否などについて明かしていませんが、余罪もあるとみて捜査しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/39fc0253c0f7cfb2dcd692b588d6bc01bfb18c18

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/19 08:14:08

    ドキューーーーン!

    • 1
    • 5
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/18 07:20:03

    田舎者の不良をぶっ飛ばしてやりたい

    • 6
    • 4
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/18 07:20:00

    建設業…
    だから建設業は偏見の目で見られるんだよ
    こんな奴らのせいで。腹立つ

    • 6
    • 3
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/18 07:18:02

    既にトピあるよ。

    • 1
    • 2
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/18 07:15:01

    馬鹿なガキがすることだね。
    脅される子供も、もうこの世の終わりな気分になるんだろうな。
    そんなガキが大人の家族をやれるわけがない。

    • 0
    • 1
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/18 07:11:32

    さすがに砂5キロはいけんわー。
    もうちょいまともなのなかったんこのクソガキ共は。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ