「500万円払うか砂5キロ食うか」恐喝未遂容疑で少年2人逮捕

  • なんでも
  • リンドウ(甘い夢)
  • 22/10/18 06:08:05

滋賀県栗東市で、16歳の少年に
「500万円払うか、砂5キロ食うかどっちか選べ」
などと言って、現金を脅しとろうとした疑いで
少年2人が逮捕されました。

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、栗東市に住む
17歳の建設作業員と16歳の男子高校生です。

警察によると、2人はことし7月、栗東市内の駐車場に少年(16)を呼び出し、顔を殴ったうえで
「500万円払うか、砂5キロ食うかどっちか選べ」
などと脅しました。

その後、少年が泥を食べたことから
「泥食べたから50万円でいいわ。
25万ずつ9月頭と10月頭に払えよ」などと命令。

数日後、少年に対して、電話で
「やろうと思ったら家族ごといけるしな。
ほんまに死ぬのを覚悟しといたほうがいいと思うで。お前を殺しに行くし」などと言って、
現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

2人は地元の不良グループのメンバーで、
警察は被害少年との関係や認否などについて 
明かしていませんが、
余罪もあるとみて捜査しています。

関西テレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/05 12:53:09

    バカはしっかり社会的に制裁されてください。

    • 0
    • 53
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/05 12:49:14

    >>47
    それな。暴行や傷害の前科者や今刑務所に服役中の連中総動員して最前線に行かせればそこそこ結果残してくると思う。

    • 0
    • 52
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/01 14:14:07

    この犯人に、警察官が同じこと言ってくれたらスッキリするのになぁ。
    家族ごところすとか、怖すぎ。

    • 0
    • 51
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/01 14:12:05

    泥食ったから50万で良いや?ww

    砂より泥の方が高度なチャレンジなん?

    そっちがココで砂5キロ食ったら500万払うわって言えば良かったのに

    • 1
    • 50
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/01 14:08:02

    >>2
    関西出身だけどむしろ滋賀はDQNだらけだよ。

    • 1
    • 49
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/01 14:06:46

    未成年だから少年院行ってすぐ出てくるのかしら?
    こういう生意気なガキは厳しい刑務所行きにすればいいのに。

    • 0
    • 48
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/01 14:00:12

    >>47
    これいいと思う。何の罪もない人達が酷い暴力や拷問で亡くなってしまうのは悲しいからね。日本から避難するのってただでさえ大変だしね。

    • 0
    • 47
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/01 13:55:30

    血の気の多い暴力的な人間は日本が戦争になったとき積極的に戦地に残してやってほしい。戦地向きの人間性だし。

    • 6
    • 46
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/01 13:49:23

    >>5
    それだけじゃ警察動かんと思って、砂食べたんじゃない?

    • 0
    • 45
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/01 13:45:45

    調子乗ったガキほどクソムカつく

    • 3
    • 44
    • 大臣直轄部隊(学校)
    • 22/10/18 08:56:50

    >>42
    米軍と自衛隊が管理するのかな

    • 0
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/18 08:56:43

    流石、滋賀県

    イジメとかも酷いし大人も人間性に疑問感じる人多かったけど
    最近やばい子供多いね

    • 0
    • 42
    • アベリア (謙虚)
    • 22/10/18 08:49:20

    >>32
    じゃあ、野放しにされてもいいんかね。
    今の日本は殺人だって簡単に死刑にはしないよ。猛獣が放たれるようなもんだよ。
    犬や猫は簡単に殺処分にするのに。理不尽。

    あ、硫黄島辺りに作ればよくない?

    • 1
    • 41
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/18 08:30:56

    高校生でこれは、、、
    殴るしら恐喝だし、、、

    やられた子がちゃんと明らかにして、親に話したりしてくれてよかった。
    自殺案件だよ。。。

    • 8
    • 40
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/18 08:30:06

    こういうろくでなしは殺処分でええねん。
    家族ごといったれ。

    • 10
    • 39
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/18 08:29:42

    胸糞悪い

    • 3
    • 38
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/18 08:27:38

    >>33
    想像通りの家庭環境だと思う。
    この年齢でこんなことが頭に浮かぶんだから相当劣悪なはず。
    ある意味可哀想だよね。

    • 3
    • 37
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/18 08:25:35

    >>36
    ほんとだよ!ご飯なんて与えなくていいから砂ずっと食わしとけ!っての。

    • 5
    • 36
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/18 08:23:39

    じゃあ逮捕された二人をその刑に処しましょうか

    • 12
    • 35
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/18 08:21:30

    滋賀とか岐阜とか愛知とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・社民系が強い地域はちょっと・・・

    • 2
    • 22/10/18 08:20:11

    底辺

    • 3
    • 33
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/18 08:19:07

    どう育てたらこんな半グレみたいな人になってしまうんだろう。16,17歳なんてまだ幼さも残ってる年齢なのにね。

    • 9
    • 22/10/18 08:17:58

    >>27
    分かってないみたいだけど刑務所はパンク状態なんだよ?ずーっと閉じ込めておけるレベルの罪でも無いし閉じ込めておける場所も無いの。
    オババの居住地域に刑務所作るってなっても反対しないんだね?で、そういう人を養う為に税金使いまくっても許容するんだね?被害者が出るよりマシだから閉じ込めておけ、って段階はとっくに過ぎてるんだよ。お分かりかな?

    • 1
    • 31
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/18 08:15:36

    こういう生まれつきのキチは4ねばいい
    どうせ世の中の迷惑にしかならないんだし

    • 6
    • 30
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/18 08:12:21

    加害者の高校生は退学だろうね。仲間の17歳の作業員と一緒に仕事するようになるのかな…人生棒に振ったね

    • 5
    • 29
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/18 08:03:20

    一生、閉じ込めておいて欲しい。

    • 7
    • 28
    • アベリア (謙虚)
    • 22/10/18 07:59:35

    死刑が無理ならこっそり紛争地域に放置してきて、本当の恐怖を味わったらいい。

    • 9
    • 27
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/18 07:53:51

    >>20
    でも外に出されて被害者が出るより断然いいでしょ。野放しにされる方が怖いわ。

    • 2
    • 26
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/18 07:48:23

    16歳で立派な犯罪者に成り下がったのね

    • 4
    • 25
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/18 07:48:04

    >>24あー確かに。メキシコとかそっち系の映画って、え?今なんでころされたの???って後から考察がいるような映画多いもんね

    • 1
    • 24
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/18 07:44:35

    「500万円払うか、砂5キロ食うかどっちか選べ」

    からのーーー。

    「泥食べたから50万円でいいわ。」

    急にディスカウントしすぎぃ!

    それはさておき、こないだ読んだ小説に
    「撃つぞ!だの殺すぞ!だの、ちゃんと先に脅してくれる優しい日本のヤクザ達。」って書いてたわ。メキシコやブラジルやそこら辺のギャングは脅したりせずにやっちゃうから、だってさ。怖っ。

    • 7
    • 23
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/18 07:42:51

    こういう時はさっ
    500万払うわー1日待って欲しいとか適当言ってまずは逃げないとw
    っで電話がきたら録音から~の警察に通報で完了よ

    • 2
    • 22/10/18 07:41:08

    砂はパフパフして食べにくいと思う。



    朝からふふってなったわ。
    いや、その前にジャリジャリして無理だわ笑

    • 4
    • 21
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/18 07:39:55

    ほんと、恐ろしい。
    砂とか大量に食べたら人間ってどうなるのって考えたらゾッとする。
    ニュースになるほど大事になってよかった。

    • 5
    • 22/10/18 07:39:39

    >>16
    大体囚人に年間400万かかる、らしいんだよね。この数字は昔聞いたから今ならもっとかかるだろうしそれだけかけて養うのは無駄だよね。無期とか40年にしたら?とか言う人は財源が無限に何処かから出てくるとでも思ってんの?

    • 1
    • 19
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/18 07:37:58

    また滋賀県

    • 3
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/18 07:36:40

    >>8
    頭悪すぎて、5しか数字覚えきらんのかもね。

    • 6
    • 22/10/18 07:34:02

    馬鹿なんじゃないかな16歳相手に500万とか25万とか。家族襲うことまで匂わせて。警察行くしかない案件になってるじゃん。

    • 5
    • 16
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/18 07:31:26

    >>14
    砂はパフパフして食べにくいと思う。

    それより、こんなに奴ら出てきたら同じ事やらかすよ。更生なんて絶対しない。日本甘いから2~3年とかにしそう。
    外国みたいに懲役40年目とかすればいいのに。

    • 6
    • 15
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/18 07:22:22

    不良グループっていまだに存在してるのか。
    昭和か。

    • 6
    • 14
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/18 07:20:09

    泥を喰わすか砂を喰わすか好きな方えらばせろ。

    • 2
    • 22/10/18 07:19:18

    >>5
    こいつらは元々50万でいいと思ってたんじゃない?
    500万なんて子供に用意できないし
    だから逃げるの無理そう

    • 1
    • 12
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/18 07:15:30

    この二人に砂食わせろ

    • 6
    • 11
    • クラウス・シュルツ(芸術的)
    • 22/10/18 07:14:24

    「泥食べたから50万円でいいわ。」
    少年が視えた瞬間

    • 3
    • 10
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/18 07:09:24

    >>1
    開発が進んでよそ者が入ってきてるからね、駅前はマンションだらけだし
    治安が悪くなっても仕方ないよ

    • 2
    • 9
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/18 07:05:47

    滋賀と福岡と旭川は魔窟

    • 5
    • 8
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/18 06:37:02

    5が好きなんだね

    クズが!

    • 4
    • 7
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/18 06:30:25

    もう一生シャバに出て来なくていいよ。
    やろうと思ったらお前ら2人ごといけるしな。

    • 16
    • 6
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/18 06:26:37

    これ、量刑も同じ内容でいいんじゃない?

    被害者への慰謝料で500万払うか、
    砂5kg食べるのをテレビ中継の上、50万を被害者へ慰謝料払うか。

    • 16
    • 5
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/18 06:24:32

    500万用意するからちょっと待てて と言ってそのまま警察行けたらよかったね。
    怖いね。

    • 12
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ