我が家の節約術

  • なんでも
  • オレンジ(花嫁の喜び)
  • 22/10/17 23:29:04

金券使えるスーパーあるから必ず、給料入ったら金券買う。
1000円券10枚9850円位、1000円分の買い物が985円位で買った金券で買えるけどお釣り出ないから端数は現金払い。
金券屋でVISAギフト券、ドラッグストアで使えるビール券を買って支払えば千円あたり数十円出費が減る。
納豆はgあたりの単価高いから、大豆食品は豆腐で摂る!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/19 14:12:42

    >>12
    ブレーカーって場所ごとに別れてるんだよ

    • 0
    • 12
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/18 13:51:54

    >>5夏場でも?冷蔵庫の中大丈夫?

    • 0
    • 11
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/18 13:51:44

    1000円分の金券985円で入手しても1.5%分しか安くならないよね?
    買いに行く労力考えたら、電子マネーとかクレカで購入した方がお得なのでは?
    ポイントバック率もそれくらいあるはず。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/18 13:47:35

    ■使用済みキッチンペーパー(酷い汚れのもの以外)は、乾かして仕舞っておいて、食器や調理器具を洗う前の油汚れ拭き取りや、掃除、ペットの排泄物処理に再利用。
    メガネを拭いただけのティッシュも。
    ■食器用洗剤は使う度に別容器で水で薄めて使う。
    ■お米は、きっちり1合(150g)ずつ量って袋に小分けしておく。
    ■キッチンの水道が捻るタイプで洗い物の最中に度々水を止めるのが面倒だから、蛇口に節水止水レバーを取り付けた。
    ■椎茸は自分で育てて大量に収穫、冷凍しておく。(原木1500円ぐらい、収穫量大小合わせて平均90個ぐらい)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/18 13:20:15

    私も真似させてもらおう。
    うちは同じ靴を5年履いてる、夕方洗って乾燥機で乾かしてと大事に一足履いてる。

    • 0
    • 22/10/18 10:04:34

    ここホラーだわ

    • 3
    • 5
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/18 09:50:04

    豆腐一丁でお腹いっぱいになるけど、3パック入り納豆ではお腹膨れないと思うから買わない。
    我が家も出掛ける時はブレーカー落とす

    • 0
    • 4
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/18 01:24:35

    いつからかわからないけど洗面所のくもり止めがずっとついたままになってたのにさっき気づいた
    あれって絶対電気代めっちゃ喰うよね?最悪
    あれまじでいらない

    • 1
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/18 00:14:21

    ボロ服を雑巾にする。
    タイツなどは水回りの掃除に使う

    • 5
    • 2
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/17 23:49:27

    ちょっと遅く昼ごはん食べた日は夜ご飯食べない。お腹空く前に寝る。

    • 2
    • 1
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/17 23:38:09

    我が家は出掛けるときはブレーカー落とす。
    見切り品買う、半額シールがついた食材買う、服はリサイクルで買う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ