見取り図・盛山 巨大な神輿ダコ公開「子供の頃からやっていました」「毎年コブが蓄積されていき…」

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/10/17 21:24:36

見取り図・盛山晋太郎公式インスタグラム(@morishimc)から

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(36)が17日、自身のインスタグラムを更新。大きなコブを披露した。
盛山は「久しぶりに地元の祭に参加しました!」とつづり、神輿を担ぐ動画をアップ。

「『ふとん太鼓』というやつで、豊作を祈願してどうたらこうたらとルーツがあるのですが、あんまり理解せんと子供の頃からやっていました。

『年に一回、とにかく重いものを担がなあかん日』ぐらいの認識でした。歴史を勉強したのも最近です!」と語り、昔の書物に描かれた神輿の挿絵を投稿した。

さらに、肩にできた大きな神輿ダコを公開し「毎年コブが蓄積されていき、大きくなっていくのが悩みですが、結果楽しかったです!」とコメントした。

この投稿に「こぶかっこええっす!!」「歴史あるふとん太鼓と背毛をこれからも守り続けてください!」「無理せずケアしてくださいな」「また来年も来てください」との声が寄せられている。

2022年10月17日 18:20芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/17/kiji/20221017s00041000457000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/17 22:00:47

    >>11
    盛ちゃんが担いでたのは15日

    • 0
    • 11
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/17 21:47:41

    昨日、榎のふとん太鼓に出くわしたわ!
    盛山いたんだ!

    • 4
    • 22/10/17 21:46:00

    私…正座ダコはあったわ。

    • 1
    • 22/10/17 21:45:19

    寝るとき邪魔にならないのかな

    • 1
    • 8
    • モミ(高尚)
    • 22/10/17 21:44:28

    怖い
    血管詰まったりしないのかな

    • 1
    • 7
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/17 21:40:22

    神輿ダコって何?って思って検索したら…肩がこんなすごいことになってる人いるんだね

    • 2
    • 6
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/17 21:39:27

    ケンミンショーかなんかでも見た気がするけど、この人もなんだ!
    コブすごいね

    • 1
    • 5
    • モミ(高尚)
    • 22/10/17 21:34:45

    ラクダ?

    • 1
    • 4
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/17 21:33:35

    すごいボコボコなってる人とかいるよね。

    • 1
    • 3
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/17 21:30:39

    なにこれ引っ込むの?出っ放し?怖い。

    • 2
    • 2
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/17 21:27:50

    ごめん出来物みたいで気持ち悪い

    • 2
    • 22/10/17 21:27:41

    このコブの何がかっこいいかわからん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ