マツコ ついに「痛風」になる 「大好き過ぎて一日6パック食べてたら…」としょんぼり

  • なんでも
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/10/17 19:28:00

タレントのマツコ・デラックス(49)が17日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。ついに「痛風」を発症したことを告白した。

番組終盤恒例「やっつけ晩御飯」のコーナーで、この日のお題は「納豆汁」。だが、マツコは調理開始前に「すみません」と居住まいをただすと「あたくしですね…。ちょっと先週言ったよね?一日6パック納豆食べてたって。あの…見事に痛風になりまして」と報告した。

番組MCを務める垣花正アナウンサー(50)は口をあんぐり開けて驚きの表情。

だが、マツコは「納豆を愛する者として、これね。誤解のないように。一日1パックとかならなんの影響もないんですよ。アタシが異常なんです、ええ。大好き過ぎて一日6パック食べてたら…」とし「納豆がさ、痛風に悪いなんてイメージなかったじゃん。だから、それだけ栄養価が高いってことなのよね」としょんぼり。「納豆汁」をつくって食すことは現状できかねるため「アタシは普通にお味噌汁をつくる。ちょっと今怖いんでね」と続けた。

それでも「復活しますよ!一日1パックならなんの問題もないですからね。納豆は健康にいいんですよ、皆さん!」と大好きな納豆に迷惑をかけないよう、声を張り上げていた。

今月50歳になる上、巨体をほこるマツコ。だが、これまで健康診断では数値にどこも異常がないことをテレビ番組などで度々口にしていた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/17/kiji/20221017s00041000469000c.html

2022年10月17日 18:35

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/18 05:19:08

    納豆が原因で痛風になったかのような言い方もどうかと思う。

    • 3
    • 31
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/18 05:16:36

    >>26
    前に何かの番組で、ごはんですよだったか、兎に角、海苔の佃煮を1瓶、1度の食事で食べきるって言ってた。炊飯器にそのまま海苔の佃煮を投入して、しゃもじで食べるって。
    1瓶に合う量の白飯を食べるって言ってたから、相当な量を食べてるんじゃないかな。

    • 0
    • 30
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/18 05:02:32

    納豆食べ過ぎで痛風になるんだね。
    マツコの体って何で出来てるんだろう?
    肉はあまり好きじゃないんだっけ?

    大食いの人達って体大丈夫なのだろうか?

    • 0
    • 29
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/18 02:50:15

    >>15
    それってエ◯◯なんちゃらじゃなかった?

    • 0
    • 28
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/18 02:46:21

    通風だけじゃなさそう。
    SOSサインじゃないの?
    内臓や血管が心配だわ

    • 0
    • 22/10/18 02:36:48

    >>22
    マツコにとっては納豆6パックは食事のほんの一部でしょ。ほんの一部でプリン体そんなに摂ってたらヤバイよねって話じゃない?

    • 0
    • 22/10/18 02:33:55

    >>14
    白米は、毎食大盛り3杯は食べてそうだよね。笑
    もっとかな?


    マツコ、お大事に!

    • 0
    • 25
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/18 02:28:46

    >>22
    物知りでもまともな食生活はしてない(できない)タイプでしょ
    じゃなきゃあんなに太らないよ

    • 1
    • 24
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/17 21:23:02

    気をつけないと

    • 0
    • 23
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/17 20:13:10

    納豆6パックもフルグラを一日1袋食べてたってかりそめ天国で言ってたよ。納豆というよもフルグラがやばそう。あんなん体に毒じゃん。

    • 8
    • 22
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/17 19:59:51

    納豆1パックのプリン体は57mgで、
    痛風患者の方のプリン体摂取制限は1日400mgだよ。
    57mg×6パック=342mgだから、納豆たげなら痛風患者でも食べて大丈夫な量だけど。。。

    マツコって物知りなのに、間違った知識をもってるのかな?

    • 3
    • 21
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/17 19:59:18

    >>15
    何?創価は病院に行けないの?

    薬飲まないってそう言うことだよぬ

    • 0
    • 20
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/17 19:59:03

    >>19
    マツコ・デラックスを男呼ばわりした天罰じゃな

    • 0
    • 19
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/17 19:56:57

    >>18
    ひぇぇ。
    通風になっとる!
    しかも何回もw

    • 1
    • 18
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/17 19:54:09

    >>17
    痛風だってば

    • 1
    • 17
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/17 19:53:31

    通風ってすんごい痛いんでしょ。
    しかもあの巨体。
    大変だな。
    でも、通風って男感出てて笑ってしまった。
    ごめん、マツコw

    • 3
    • 16
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/17 19:50:18

    >>13医者からもらう一錠の薬を嫌がって、20錠の漢方薬なら何の抵抗もなく飲めるらしいね。なんか不思議…でもそれで治ってんならいいけど。

    • 1
    • 15
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/17 19:49:48

    >>13
    創価だもんね。
    確か創価って薬は良しとしてないんじゃ無かったっけ。

    • 2
    • 14
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/17 19:48:49

    6pとなると塩分も凄そう
    ご飯と食べてるのかな

    • 2
    • 13
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/17 19:45:49

    >>7
    濱家は薬飲まないんだよ
    薬をずっと飲むのに抵抗あるとかでさ
    飲めば楽になるのに

    • 3
    • 12
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/17 19:45:39

    納豆だけのせいじゃないよね

    • 7
    • 11
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/17 19:43:36

    >>4言ってたね。グラノーラじゃなくて納豆で痛風なんだね。

    • 1
    • 10
    • エビネ(真実)
    • 22/10/17 19:42:31

    今日だけ食べすぎた!6パック!ならまだいいだろうけど毎日続けたらダメだよね。1パックくらいなら毎日でも大丈夫だよね??

    • 1
    • 9
    • エビネ(真実)
    • 22/10/17 19:42:12

    今日だけ食べすぎた!6パック!ならまだいいだろうけど毎日続けたらダメだよね。1パックくらいなら毎日でも大丈夫だよね??

    • 2
    • 8
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/17 19:41:55

    そんなにバカみたいな食べ方してたら納豆じゃなくても身体どっかおかしくなりそう

    • 6
    • 7
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/17 19:41:41

    かまいたち濱家が痛風でたまに松葉杖をついたり車椅子に乗ったりしてるって言ってたけどマツコのあの体で歩けなくなったらどうするんだろう…今からでもバリアフリーのマンション引越した方がいいよ。

    • 3
    • 6
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/17 19:37:19

    >>4
    収録だから4-5回分一気に撮るでしょ

    • 2
    • 5
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/17 19:36:38

    毎日食べないから大丈夫。

    • 1
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/17 19:35:51

    あれ?3日前のかりそめ天国でコロナにかかって大粒の納豆の美味しいの見つけて今もはまって食べてるとか言ってたなかった?収録は以前のもの?今日ぐらいに通風ってわかったのかな?

    • 3
    • 3
    • りんご(偉大)
    • 22/10/17 19:35:33

    豆腐はいいけど納豆になるとプリン体が多くなるんだって
    知らなかった
    やっぱり偏ったり食べ過ぎは良くないね

    • 5
    • 2
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/17 19:34:09

    え、納豆って痛風なるんだ

    • 11
    • 1
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/17 19:31:12

    納豆6パック+その他も食べてたのかな?
    兎に角お大事に。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ