SNSで知り合う…女子中学生の自殺を手助けか 20代男を神奈川県警が逮捕へ

  • なんでも
  • ミント(有徳の人)
  • 22/10/17 07:23:34

SNSで知り合った女子中学生の自殺を手助けしたとして、神奈川県警は、埼玉県内に住む20代の男を逮捕する方針を固めました。
埼玉県内に住む20代の男が先月、10代の女子中学生の自殺を手助けした疑いがあるとして、警察は
自殺ほう助の疑いで、この男を逮捕する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かりました。
捜査関係者によりますと、男はSNSを通じて、
横浜市に住む10代の女子中学生と知り合い、
この女子中学生を埼玉県内まで連れ出したとして
未成年者誘拐の疑いですでに逮捕されていて、
その後の捜査で男が女子中学生の自殺を手助けした疑いが強まったということです。
男は、大雨の中、女子中学生を車で相模原市の
山間部の橋の上に連れていき、
自殺の手助けをしたとみられています。
女子中学生はその後、遺体で見つかりました。
警察は詳しい事件の経緯を調べています。

厚生労働省や自殺の防止活動に取り組む専門家などは、悩みを抱えていたら自分だけで悩みを解決しようとするのではなく、
専門の相談員に話を聞いてもらうなどして、自分を救って欲しいと呼びかけています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/18 06:45:07

    自殺ほう助のことを、本人は死ぬ気なんてなかった、助けて欲しかったって言う人いるけど、そもそもSNSで知り合った人と会う事自体危険だよ。通り魔にあったのとは違う

    • 3
    • 5
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/17 07:40:24

    悲しいね。今が全てじゃないよって子供に伝えて子育てしたいな。

    • 7
    • 4
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/17 07:29:56

    こんな感じのが全国たくさん探したらいそうだね、、しにたい人ところしたいひと、究極のマッチングで怖いわ。

    • 4
    • 3
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/17 07:29:54

    これ本当?
    神奈川闇深~い

    • 5
    • 2
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/17 07:29:35

    いつも思うけど手助けしたがる男って何?
    下心?

    • 5
    • 1
    • 造花(偽物)
    • 22/10/17 07:28:13

    他人の手を借りて迄自○しようとするなよ。
    マジ親不孝だ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ