【速報】池袋「サンシャイン60ビル」客10人以上の乱闘騒ぎ 男性1人けがで搬送

  • ニュース全般
  • ヘリオトロープ(献身)
  • 22/10/16 23:09:23

東京・池袋の「サンシャイン60ビル」の高層階に入る飲食店を貸し切った約100人のうち、少なくとも10人以上による乱闘騒ぎが起き、男性1人が頭から出血して救急搬送されました。

 警視庁によりますと、16日午後6時ごろから池袋のサンシャイン60ビルの高層階に入る飲食店で約100人による貸し切りパーティーが始まりました。

 約30分後、店員から「客同士がけんかしている」などと通報がありました。

 警察官が駆け付けると、店内は料理が飛び散り、皿やグラスなどが割れていたほか、扉は壊れていて、数人を残してほとんどはいなくなっていました。

 少なくとも10人以上の客による乱闘騒ぎが起きたとみられ、男性1人が頭から血を流し、病院へ搬送されました。軽傷だということです。

 警視庁が仲間うちのいざこざとみて、当時の状況を調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c99acd14b4a61fcc09025efec37d8923b22080b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/18 08:14:51

    池袋ってなんとなく柄悪いイメージある

    • 1
    • 41
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/17 19:17:45

    100人捕まったと思ったら10人なんだね。これじゃ撲滅できないか…

    • 0
    • 40
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/17 19:03:33

    >>38
    半グレレベルなら飲食店も難しい。
    個人情報の兼ね合いもあるし。

    • 1
    • 39
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/17 19:00:29

    サンシャイン池崎が
    どーした?と思いながらトピ開いた

    • 1
    • 38
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/17 18:56:10

    こういう人らに会場貸す店も反者チェックとかしてないんだろうか?

    • 1
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/17 18:53:10

    >>21
    今日の小川泰平さんの現地取材ではそうじゃなかったみたいよ。
    赤羽に拠点を置く中国人半グレのグループが出所祝いしてて、その横にチャイニーズドラゴンが100人単位で会食してて、それぞれの若い衆同士が喧嘩始めたのがキッカケで大きな乱闘になったんだって。
    どっちも武器は用意してなかったからテーブルにあったフォークやナイフ使ったらしくて、救急車呼んで運ばれたのは一人だけ、あとの10人くらいの怪我人は歩いて帰れる程度の怪我で、むしろ警察来たから逃げたって感じらしい。

    • 0
    • 36
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/17 11:18:47

    >>34
    あとは中国は一人っ子政策で戸籍無い人も沢山いてこの日本に帰国政策に乗っかった戸籍無し中国人も多いからねえ…。

    日本人がボケボケしてる間に凄い食い込まれてる。東京都のソーラーパネル義務化も中国企業に頼むのが決定してるし。

    既に色々遅し。

    • 1
    • 35
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/17 11:16:39

    >>33
    東京都は今、小池百合子が外国人起業家に1500万円の補助金出してるからそれ目当てでわんさか来るよね。
    都に助成してもらえてウエルカムな状態でシリコンバレーより成功する確率が全然高いからアメリカより日本に来るのを選択する中国人凄い多い。

    • 0
    • 34
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/17 11:14:13

    >>21
    このチャイニーズドラゴンって、中国残留孤児の2世を中心に構成されてるんだって。日本語もできずに日本に帰ってきてまともな仕事に就けず、子供も日本社会に馴染めない人が多いのかもね。
    なんていうか、戦争の闇が脈々と続いてるね。

    • 1
    • 33
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/17 10:55:58

    >>30
    移住ってそんな簡単に出来るの?
    何ビザで来てるんだろ

    • 0
    • 32
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/17 10:33:38

    >>30
    今のうちにナンタラカンタラ
    楽しんでねって貴方は誰でどこにいるのよw
    何様

    • 2
    • 22/10/17 10:32:21

    >>16池崎がネタ披露してる時に失神して倒れる動画がYouTubeに上がってた。

    • 0
    • 30
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/17 10:31:12

    中国人って今、毎年百万人くらい日本に移住してるからこんなの序の口だよー。

    浅草もコロナで潰れたお店に軒並み中華料理屋が入ったよ。

    少子化解決せず移民政策で日本政府はどんどん中国人始め外国人入れるつもりだから今のうちに治安の良い日本を楽しんでね。

    頭良い層は既に他に行ってるよ。

    • 0
    • 29
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/17 10:24:21

    >>21
    チャド  ってやくして予約とっちゃったとか??笑

    • 0
    • 28
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/17 10:22:45

    >>21
    アメリカンドラゴン
    ってアニメなら知ってる!子供小さい時カートゥーンネットワークでよく見てた!!!そっからぱくった?

    • 0
    • 27
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/17 08:59:43

    半グレ・準暴力団も暴対法の適用になればいいのにね。

    • 5
    • 26
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/17 08:51:05

    中国人は国に帰れよ

    • 14
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/17 08:43:47

    >>21
    中国街が廃れていくんだね
    中国、不景気だもん

    • 0
    • 22/10/17 08:43:37

    バイキング横入りして喧嘩になったのかなw
    ダメよ横入りは

    • 3
    • 23
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/17 08:42:48

    バカ中国人は猿みたいね。笑
    いや、ゴキブリか。笑

    • 2
    • 22
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/17 08:40:33

    まーた中国人の乱痴気騒ぎかよ!
    散弾銃で中国人を片っぱしから撃ってやりたい。笑

    • 3
    • 21
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/17 08:38:45

    チャイニーズドラゴンっていう準暴力団グループの出所祝いを開いてたんだね
    チャイニーズドラゴン、漫画に出てきそうなグループ名…

    これ店は予約の時点で名前、貸し切りの意図確認したのかな?仮に名前を偽ってても調べれば存在する名前かどうか確かめる事も出来たはずだし
    反社に協力した結果店荒らされたんだから損害も仕方ないよね

    • 11
    • 20
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/17 00:35:54

    >>16
    あの猫好きな人かー!

    • 1
    • 19
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/17 00:25:12

    >>7
    懐かしい
    昔行った事あるわ

    • 0
    • 18
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/17 00:14:02

    半グレ、ヤクザの喧嘩はドラマみたいに港の倉庫とかでやればいいのに
    店の人可哀想
    扉壊され、皿割られ…弁償してもらえるのかな?

    • 14
    • 17
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/17 00:01:57

    海老蔵の灰皿テキーラ思いだした

    • 5
    • 16
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 23:56:23

    サンシャイン池崎に何かあったのかと思ったら違った

    • 23
    • 22/10/16 23:55:11

    >>11

    はーい、弁償しまーす!

    って人間ならそもそも喧嘩なんかしない。

    • 7
    • 14
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/16 23:37:42

    中国共産党大会始まったからね。
    関係ありそう。

    • 0
    • 13
    • アロエ(万能)
    • 22/10/16 23:35:33

    モメるの早すぎでは笑

    • 3
    • 12
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/16 23:35:28

    暴○団かな?

    • 1
    • 11
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/16 23:30:46

    >>1
    店は色々弁償してもらえるから大丈夫だよ。

    • 4
    • 22/10/16 23:27:10

    30分で揉めるとか笑

    • 7
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/16 23:25:10

    中華系半グレ

    • 8
    • 8
    • フロックス (温和)
    • 22/10/16 23:24:59

    何事?
    バカの集まり?

    • 9
    • 7
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/16 23:21:35

    >>6 クルーズ・クルーズだね。素敵なお店なのに…夜景も綺麗だったろうに。なぜ乱闘?

    • 0
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/16 23:18:02

    あそこかな。
    クルーズ・クルーズ?だっけ
    バイキングレストラン

    • 0
    • 5
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 23:16:06

    お店への嫌がらせとか?
    お金も払ってなさそう。

    • 4
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/16 23:15:54

    目撃DQN(笑)

    • 0
    • 3
    • チコリ(質素)
    • 22/10/16 23:15:25

    西口でやれよー

    • 6
    • 2
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/16 23:15:22

    なにがどうしたんだ?

    • 0
    • 1
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/16 23:13:07

    お店が可哀想

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ