つまらないのに、面倒臭い

  • なんでも
  • ボリジ(才能)
  • 22/10/16 09:13:47

楽しみがない。毎日、毎日つまらない。

今日だってお天気良い休日なんて久しぶり。でもつまらない。出かけるのも面倒くさい。出かけても金欠だから楽しめないし。

出かけなくても、なんかするって事すら面倒くさい。
つまらない。でも楽しく過ごすためのアクションが面倒で億劫でたまらない。

旦那も勝手に出かけたりしてくれりゃいいのに。子供連れ出してくれたらさらに最高。
私ありきで考えないでほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/07 23:21:20

    更年期

    • 0
    • 6
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/07 23:15:58

    わかるわ

    • 0
    • 5
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/16 09:29:09

    >>2
    10年勤めるパートですが、今朝は解雇を言い渡される夢を見ました。
    ショックとか、嬉しいとか言われた時に感情はあまり感じず「えー?働かなきゃならんのに、新しいとこ探して勤めるのも嫌なのになぁ」って。

    現実的にここ最近の仕事は、ここ10年勤める中ではそこまで無かった苛立ちやストレスがたっぷりです。
    辞めたとしても思えたけど、来年は上の子も大学生になるし更にお金かかるから、どうせ勤めるなら苛立ちあれど慣れたとこが良いと思えるし。

    お金の事がなかったら、辞めるのにな。

    • 1
    • 4
    • サト(◎~З~)ぶぅ?ちゃん
    • 22/10/16 09:22:54

    >>1
    レスありがとう。
    子どもらは朝マック、喜ぶような年齢でもなくて。
    子ども連れ出してって言っても、上は勝手に出歩ける歳だし、下は保護者必要ではあるけど、最近親離れ気味だし。

    何よりとにかく今月は金欠だから何してもお金気にしちゃって楽しくないし。

    毎週、日曜朝に歩いてる年輩のご夫婦がいる。我が家の前がウォーキングコースみたいで。
    なんか良いなぁと思えつつも、面倒くさい。

    愚痴しか出てこなくて、嫌になります。

    • 0
    • 3
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/16 09:19:52

    今日は家の近所でマラソンリレー大会するみたいだから、それを子供と10時頃観に行ってくるよ。旦那の事は放題w

    • 0
    • 2
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/16 09:19:00

    そういう時ってなんか疲れてるのよ
    なーんもしなくてもそのうち楽しくて仕方がない時期が来る
    旦那には疲れてるから子供と遊んできてーって言っとく

    • 2
    • 1
    • アロエ(万能)
    • 22/10/16 09:16:07

    朝ごはん外で食べてきたら?もしくは旦那さんにお願いする。朝マックとか気軽だしお子さんたちも喜ぶんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ