【もう許さない】中傷、暴言、差別、猥褻画像【通報トピ】

  • なんでも
    • 52
    • 富士山
      23/03/01 08:07:03

    >>45
    マロン婆さんが言ってた死語ってのは「ぴちぴちギャル」って言葉のことでしょ。
    そんな言葉、私は一度も聞いた事なかったけど。
    ぴちぴちギャルなんて言葉を知ってる時点でマロンお婆さんが相当年寄りなんだね。
    単に「ぴちぴち」だけなら国語辞典に載ってる「魚が新鮮な様を表す形容詞、飛び跳ねる様を表す形容詞」などの記載があり現行でバリバリ今使われてる形容詞だからまったく死語じゃないよ。
    小学校の授業でも小学生の国語の教科書にも「皮で魚がピチピチと飛び跳ねて」などと出てくるもん。令和の小学生ね。

    死語なのは「ギャル」であって「ピチピチ」ではないのよ。
    勝手に一緒にすんなよ子無しシワシワ老害ババア。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ