USJ付近の植え込みの中から人の頭の骨らしきものが見つかる…USJ職員が通報

  • ニュース全般
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/10/14 11:31:18

■ざっくり言うと■
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くで人の骨のようなものが見つかった
・12日、USJの職員から「植え込みの中から人骨を発見した」と通報があった
・USJの北西にある道路沿いの植え込みから見つかったという

□ □ □

USJ付近で“人の骨のようなもの”見つかる 大阪市此花区

2022年10月12日 17時34分
日テレNEWS

大阪市此花区桜島にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くで、人の骨のようなものが見つかりました。

警察によりますと、12日午後2時半ごろ、USJの職員から「植え込みの中から人骨を発見した」と通報がありました。

警察が確認したところ、USJの北西にある道路沿いの植え込みから、年齢と性別が分からない人の頭がい骨のようなものが見つかったということです。

警察は他の骨が無いか周辺を調べています。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23010807/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/19 11:39:00

    人通りがなくても風向きによって臭ったりしないのかな?

    • 0
    • 26
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/19 11:37:19

    USJ付近の人骨は男性 60~70代、死後2年ほど

    2022/10/18

     大阪府警此花署は17日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の近くで見つかった人の骨のようなものについて、司法解剖の結果、60~70代の男性の骨だったと発表した。身長は約158センチで、死後2年ほどが経過している。骨に外傷はなく、死因は不明。署は身元の特定を進めている。

     署によると、見つかった骨は成人男性ほぼ1人分。周辺には黒色の長ズボンや男性用のベルトもあったという。

     骨は12日午後、USJの西側道路沿いの植え込みで、作業中の男性従業員が発見した。

    共同通信社
    https://nordot.app/954767718223396864?c=39546741839462401

    • 0
    • 25
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/18 10:38:15

    骨ならともかく死体があったらさすがに気づくよね

    • 0
    • 24
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/18 10:31:19

    >>17
    さすがに白骨化するまで死体が気づかれないのは不自然

    • 0
    • 23
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/18 10:18:52

    >>6
    冬だったりすると匂わないもんなの?

    • 0
    • 22
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/18 10:17:02

    >>13
    あそこほぼ誰も通らないんだよ
    人も車もいない

    • 0
    • 21
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/18 10:14:45

    白骨化してから捨てられたの?

    • 0
    • 20
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/18 10:14:00

    >>2
    こういうコメント不要

    昨日の報道によれば2年前に亡くなった人らしいね

    • 1
    • 19
    • ☆ドラえもんの家☆
    • 22/10/18 10:09:48

    うちの地域はよく行方不明で捜索依頼の出るお年寄りがいるんだけど、そういう方なのかなと思ってた。
    白骨化するまで気付かれないというのは謎だし怖いけど…。
    事件性あるの?

    • 0
    • 18
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/18 10:08:04

    ゾンビ化しないでよかった

    • 0
    • 17
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/18 10:06:07

    浮浪者が亡くなったとかではないのかな

    • 3
    • 16
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/18 10:02:31

    >>10
    前に海外で、通行人から見える場所に遺体が遺棄されてたのに、みんな「ああ、ハロウィンのオブジェか」と思って通報しなかったってニュースがあった

    • 0
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/17 16:58:42

    なんでそんな場所に遺棄したんだろ

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/16 11:12:32

    普段からそこの道通ってた人はゾッとしただろうね

    • 1
    • 12
    • りんご(偉大)
    • 22/10/16 10:51:55

    USJのパーク敷地内ではない、ってことね?
    敷地外の道路脇ならあり得なく無いよね。
    埋め立て地だし、人通りが多い場所ではないんだし。

    • 0
    • 11
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 10:46:48

    >>8
    白骨化してから置かれたんじゃない?
    腐る前に置かれたとしたら、さすがに白骨化するまでの腐臭とかやばいだろうし誰か気づくんじゃないのかな

    • 2
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/16 09:49:52

    リアルハロウィーン

    • 1
    • 9
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/14 13:39:30

    元警察官の推理なんだけど。
    木に なにかあって
    そこを調べてたから

    骨は最初から埋まってない。

    • 0
    • 8
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/14 13:34:09

    >>6
    白骨化するまで見つからないような場所なの?

    • 0
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/14 13:32:27

    >>6
    憶測だね

    • 0
    • 6
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/14 13:30:16

    昨日の報道番組で現場取材していたけど

    昨日昼時点で、立ち入り禁止は解除されていて現場での捜査は終わった。
    早いな?となって
    最初の骨発見後に警察が何かを木の周辺に発見し、クレーンか梯子を使って押収した、付近にあった骨らしきものも押収、正しい発表はまだであくまでも推理だけれど
    きをつかってじし 

    で間違いが無さそう。。
    時期や身元を調べてるよね、今後ニュースにはならないでしょう。

    • 2
    • 5
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/14 11:45:33

    でもここ、隣との駅の間みたいな所で閉園時間でもあまり人通りないんだよね

    • 1
    • 4
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/14 11:43:50

    こんな人目につきそうな場所にいつどうやって遺棄したんだろ?

    • 1
    • 3
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/14 11:43:07

    >>2
    当日のニュースじゃないと立てたらいけないの?
    ママスタだと1~3日遅れくらいのトピ立ても割と見かけるけど

    • 4
    • 2
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/14 11:37:07

    2日前のニュースを今立ててもねぇ…

    • 2
    • 1
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/14 11:34:20

    こんな人目がつく場所にうめるって。
    日本も怖いな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ