私でもできる仕事は何?

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/10/14 07:21:52

体質なのか午前中は何回もうんちがでるのでだめです
昼からは異常な睡魔で2時間ぐらい寝ないと動けないのでだめです
夕方は家族の買い物 家族の夕食作りでだめです
夜は脊椎狭窄症の悪化で腰が痛くて立っていられないのでだめです
夜10時には お布団に入ります

家系が苦しく 収入を得たいのですが こんな私でもできる仕事ありますか?
資格はありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/14 11:39:31

    みなさんありがとうございました
    意地悪な人がいるのも 承知で質問しましたが
    やっぱり いますね

    ちゃんとアドバイスくれた方 参考にしたいと思います
    ありがとうございました

    これで失礼します

    • 0
    • 22/10/14 11:35:38

    >>70
    ママスタ匿名だからこそ書けるんですよ
    わざわざ病名書く?とか いじわるな書き込みやめてください
    別に 隠したところで何になりますか?
    病気の大変さを知らない人には 伝わらないと思い 書いてます

    • 0
    • 71
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/14 11:09:53

    普通にメルカリでテンバイヤーでもしたらどう?

    • 1
    • 70
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/14 11:03:38

    やっぱり信じられない わざわざ病名書く?それも安倍さんと同じで云々なんてさ
    もし書くとしても指定難病とか抽象的に書くと思うんだけど

    • 0
    • 69
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/14 11:00:54

    >>64
    内職でこれぐらい稼げるよ、と具体的な
    情報を書いてもらってもスルーだもんね。

    • 2
    • 22/10/14 10:29:18

    整形行って腰に電気あてるので 今から不在になります

    いろいろな意見ありがとうございました

    またなにかお知恵があれば教えてください

    • 0
    • 67
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/14 10:27:30

    私も体よくなくて収入はないけど、身丈に合った生活するくらいだよ。
    欲が出るからお金が足りないだけでしょ

    • 0
    • 22/10/14 10:27:27

    >>63
    そう 話にならないのは自分がよくわかってます
    こんなんで 仕事探そうとしてる方がおかしいですよね

    やっぱり何もできないかな・・・

    • 0
    • 22/10/14 10:26:08

    >>61
    やる気というより
    なんとかしなきゃって やらなきゃっていう気です
    できることなら ずっと横になっていたい
    でも誰も家計なんて助けてくれませんよね

    ネット回線は 今や子供の学校がリモートが多く解約は無理です

    • 0
    • 64
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/14 10:24:27

    アドバイスされてもあーでもないこーでもない言ってるなら仕事なんて出来ないわな

    • 7
    • 63
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/14 10:22:40

    下らん釣りなんかしてないで、他のことやったら?
    本当だとしても話にならない。病気は大変だろうけど。

    • 1
    • 22/10/14 10:22:39

    >>58
    潰瘍性大腸炎は 故安倍元総理と同じ病気です
    総理大臣の職さえも辞めなければいけないぐらい つらい病気です
    病院行ってなおるような 病気ではありません

    • 0
    • 61
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/14 10:20:31

    主やる気ないなら〆れば?

    家系が苦しく 収入を得たいのですが

    まず、スマホかPCか知らないけど、ネット回線解約すれば多少は家計の足しになるかと。
    収入を増やすが気がないなら、家計を見直せばいいと思います。

    • 0
    • 22/10/14 10:19:39

    >>57
    潰瘍性大腸炎は 難病ですので 治療法はなし 完治しません
    過敏性腸炎は もういくつもの病院に行って 名医とされる先生にも
    診てもらいましたが お手上げ
    脊椎間狭窄症も 手術一歩手前

    自分自身もお手上げなんです

    病気になって分かったことは
    病院は治療はしてくれるけど 治してはくれないってこと
    現代の医療にも限界があるってことです

    • 0
    • 59
    • 草刈り (まさお)
    • 22/10/14 10:10:28

    ありません

    • 0
    • 58
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/14 10:04:36

    まず病院行けば?

    • 1
    • 57
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/14 10:03:23

    >>37
    中古でもいいからノートPC買って勉強しなよ
    できないできないって
    何かしようと努力してないじゃん
    そのお金もないならまず病気治すのが先
    そんな虚弱体質だと清掃もレジも無理だから

    • 0
    • 56
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/14 10:02:21

    なんか得意な事ないの?
    キャンバスに適当に色塗って販売してる人とかいるよ?
    ミシン得意なら入園グッズとか良い値段だよ。

    • 0
    • 22/10/14 10:01:49

    >>50
    30分で何が作れますか
    教えてほしいです

    • 0
    • 22/10/14 10:00:26

    >>49
    はい

    • 0
    • 22/10/14 09:59:53

    >>52
    そうですよね
    ほんとに・・・

    • 0
    • 52
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/14 09:58:43

    >>47ちゃんと勉強しないでやってるからでしょ

    • 1
    • 22/10/14 09:57:00

    通院の思い出とか持病の辛さとかを吐き出すブログでも書いたら?
    ちょっとは広告収入になるかも
    スマホでポチポチ気長に

    • 1
    • 50
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/14 09:56:33

    理由付けてる怠け者にしか見えない。
    金が無いなら働くしか方法無いんだよ
    午前中、掃除3時間やって
    午後からまた2時間位皿洗いか何か
    やりなよ。
    昼間に睡魔なのは暇で夜の眠りが
    浅いからだから働けば夜ぐっすり
    寝れるからそんなならないよ。
    夕飯なんか30分で作れるんだよ。

    • 2
    • 49
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/14 09:55:53

    >>47
    訳あり夫婦だね

    • 0
    • 22/10/14 09:55:40

    >>42
    ほんとなんです
    実はもっと持病があるのですが 書いてないだけで

    • 0
    • 22/10/14 09:52:36

    >>44
    旦那が株で500万やられました
    私に内緒でやってて
    課税証明書?たまたまとることがあって発覚したのです

    株は怖いです

    • 0
    • 46
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/14 09:34:39

    在宅で内職から始める。
    準備運動せずにいきなり泳ぎ切るのは無謀。
    一日一時間ずつでも、コンスタントに働ける体質を作ってから、スモールステップで枠を広げる。

    • 1
    • 45
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/14 09:26:04

    まずは、バイトや派遣で条件あうところを探してみては?
    単発とか、割と好条件のものも見つかりますよ。
    まずは、働らけるかどうかを試すのもアリかもですね。

    • 1
    • 44
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/14 09:24:21

    株、せどり、ハンドメイド作品を高値で販売

    • 1
    • 43
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/14 09:22:53

    >>14
    内職しているけど、始めて1年で給料は4万円程だよ
    母はトイレ清掃の仕事を朝7時~9時の2時間だけやってる

    • 1
    • 42
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/14 09:22:14

    これホントの相談なの?と疑りたくなるトピです。

    • 5
    • 41
    • 萩(思案)
    • 22/10/14 09:20:53

    その状況で働くとしんどいと思うよ。旦那はいるんでしょ?なら節約しながら、楽して楽しく暮らした方がいいよ。

    • 1
    • 40
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/14 09:15:24

    看板持ってずっと座ってる人

    • 2
    • 39
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/14 09:13:41

    私はお腹ゆるゆるにはならんけど、朝が弱くて、朝から働けなくもないけど、昼から夕方までの仕事をたまたまハロワで見つけて、そこで働いてる。
    職種的に昼からの職場はなかなかないから、朝ゆっくり起きれて助かってる。
    しかも休憩なし5時間勤務で、自分のタイミングで休憩はできるからしんどくないし。
    土日祝完全休みだから、休みもちゃんと確保できるし、休みの日は寝まくれる!
    昼から眠くなるのは、生活リズムが変わったら大丈夫な気がする。
    主さんも昼から頑張ろうよ。

    • 1
    • 22/10/14 09:13:35

    >>36
    胃腸も 整形も何年も通ってます
    持病なんで 治ることは難しいです

    • 1
    • 22/10/14 09:12:23

    >>35
    それも考えました
    1度問い合わせたら エクセルは出来る?
    1分間にどれだけ打ち込める?
    などなど スキルがないからダメでした

    • 1
    • 36
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/14 09:10:49

    まずは病院に行ってみたら?

    • 2
    • 35
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/14 09:05:49

    パソコンとかできるなら家でパソコンの仕事とか?

    自分がパソコンできないからどんな仕事があるか知らないけど。

    • 0
    • 22/10/14 09:03:21

    >>28
    言い訳ではないですよ
    働きたいけど働けない原因を言ってるだけです
    健康な人からすると それぐらいで・・って思うかもしれませんが
    実際 働きに出たら 迷惑かけるのは目に見えてます

    でも収入が欲しい
    こんな私に出来ることは何かあるか?
    知恵を貸してほしいだけです

    • 0
    • 22/10/14 09:00:33

    >>24
    潰瘍性大腸炎と過敏性腸炎のダブルパンチです
    潰瘍性大腸炎は今は落ち着いてますが
    過敏性腸炎は 午前中ひどくて薬も効きません

    • 0
    • 32
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/14 08:52:29

    マック

    • 0
    • 31
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/14 08:46:54

    >>6
    それはメルカリで自分の不用品を売ってるっていう意味でしょ
    そうじゃなくてメルカリ使って転売業やればってことじゃないの?
    最初自分の不要品売ってその資金を作るだろうけど

    • 0
    • 30
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/14 08:23:22

    起業したら?

    • 1
    • 29
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/14 08:23:05

    >>25

    これいいね!

    • 0
    • 22/10/14 08:20:21

    何かと言い訳ばかり。働く気はないんでしょ?
    本気で働きたいなら言い訳ばかりしてないで動くよ

    • 0
    • 22/10/14 08:17:51

    >>3
    文末のwを見ただけで働く気ないのわかる

    • 0
    • 26
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/14 08:17:47

    ポンコツでも応援したくなるよ。

    • 1
    • 25
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/14 08:17:12

    清掃は?午前中だけ。
    トイレ掃除だったらトイレ入れるかも、、

    • 2
    • 24
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/14 08:17:04

    過敏性腸症候群とかではない?
    私も仕事してる時はお腹ゆるくて、メンタルから来てるものだと言われた。実際今は躁鬱で働くのは諦めて、家計簿つけてお金の流れを把握できるようにしてる。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ