「痛みで医師を蹴飛ばす」「じゃあお前が産め!」「分娩台で全裸になる」我を忘れる痛み

  • なんでも
  • クマツヅラ(魔法)
  • 22/10/13 23:51:09

たまひよONLINE
経産婦たちの「出産直後は涙を流して、生まれてくれてありがとうとつぶやく……なんてないない。もっと過酷なのよ!」 という叫びをもとに、たまひよアプリユーザーに「叫んでしまった言葉、あわてて後悔していることなど思わず笑ってしまう出産エピソードを教えてください」を募集。 たくさんの爆笑&過酷エピソードが届きました。そして助産師の浜脇文子先生にアドバイスをいただきました。


痛みと闘って、母は必死だったのよ編
「高位破水して、ドバドバ促進剤投与してもなかなか開かず。 1~2時間毎に子宮グリグリの内診をされたのですが、3回目の子宮グリグリが痛すぎて医師を蹴飛ばしてしまいました」(ゆき)

陣痛中に助産師さんが子宮口の開きを指で確認。ついでに指でぐりぐり広げたとき、
突然だったのとめちゃくちゃ痛くて思わず『今何したんやー!!!!!』と、叫んでしまいました」(あやわた)

陣痛1分間隔でトイレに行きたくなり、助産師さんに手伝ってもらいながら行ったはいいが何も出ず
『誰だよトイレ行きたいって言った奴ー!!!!!』と、トイレで雄叫びあげました(笑)」(黄熊)

トイレに行きたくなって、行ったら動けないくらいの陣痛に襲われて、 トイレでナースコールを押せばいいのに押さずに部屋に戻ってから押すという自分の行動に笑えました」(ちとせ)

「陣痛中あまりにも痛すぎて、楽な姿勢はないかと色々な体勢をとりました。 その中に直立も(笑) 本当に必死だったのでしょう。今思えば笑えます」(ちゃあ)

「お尻の穴を押してもらうと、陣痛が和らぐので恥を忍んで『お尻押してくださいー』と、叫んでました」(田中)

「うんこが出そうな感覚が強く、その時は『おしりー!!!』と、叫び、助産師さんの手を自分のお尻の穴に引っ張ってました」(おかゆ)

「『なんでこんなに痛いんだ!』と、助産師さんに繰り返し言っていました。 尋常じゃない痛みに、頭の中ではどうにかお金で解決できないかとぐるぐると考えて、 再度この痛みを経験するとしたらいくらで引き受けるか? 10万? 100万? もらわずに断るか? 
なんてことを考えて、『お金はいらない。この痛みは二度と耐えられない!』という結論にたどりつきましたが、意外と忘れるようです(笑)」

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/be02e976524b7ab72ddcdfd933e7e7ec6b696fc4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/23 00:54:27

    あまりにいきみすぎて破水してしまった。
    破水したのは良いけど旦那にしがみついてたから旦那がびしょ濡れになった。
    旦那としばらく気まずいし生んだ翌日から病院に来なかった

    • 0
    • 22/11/23 00:16:20

    陣痛が生理痛程度、病院に着いて13分から22分で6人出産できた私は幸せなのかも。
    子供達よ、ありがとう

    • 2
    • 118
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/23 00:09:43

    痛すぎて声も出なかった。
    骨盤がギシギシと広がって行く感じで、ただひたすら耐えてたな。
    私は脈が触れず、赤ちゃんは心拍下がり、周りがバタバタし始め酸素マスク付けられ、寝てたのか気を失ったのかもうよく分からなかった。
    最後は上の子は吸引、下の子は鉗子。
    昔だったら親子共に命を落としてたかも。

    • 0
    • 117
    • ギニア・フラン
    • 22/11/23 00:03:30

    病院に着いた時から5分間隔でメーター振り切ってた。8時間後に産まれたけど痛みで声も出ず体も動かず。
    産後は全身筋肉痛とずっと震えて箸も持てなかったから旦那がご飯食べさせてくれた。

    私はたまたま静かだったけど気持ちはわかる。
    24時間かかった姉は陣痛中ごめんって!とずっと謝ってた。

    • 0
    • 116
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/23 00:00:40

    私こういうエピソード好きよ。
    自分の「うん○もれそう!」ももはや笑い話。
    大丈夫ですよーって言いながら、さっと拭き取ってくれた助産師さんは神

    • 2
    • 115
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/22 23:57:21

    >>113呼吸が乱れて酸素が薄くなるからかなー?不思議だよね!

    私は一人目破水から始まり陣痛はきたものの中々波に乗れず。陣痛室で待機しながら、私よりあとに来た妊婦さんに先を越され。痛みと闘うのが嫌になり、陣痛なんて無かったことにしたい…無痛にすればよかった…帝王切開にに切り替えてもらおう!と閃き、気絶したフリをしたよ。白目むいたり。はずかしい。

    • 1
    • 114
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/22 23:44:20

    月経困難症で陣痛のようにすーっと痛みが引く時間がない分、毎月の生理痛の方がよっぽど辛かったから出産の痛みってこんなもの?と気が抜けてしまったのが正直な気持ち。なので陣痛中は意外と堪える事ができたけど破水してから息もできない程の痛みにベット脇にいた旦那に声を振り絞って助産師を呼んでほしいとやっとの思いで伝えたら、私の声が聞き取れなかったらしい旦那が勢いよく私の腰を摩り出した。痛みとイラつきで思わず「助産師を呼べって言ってんだよ!!!」と陣痛室に響き渡る大声で旦那を怒鳴りつけてた笑

    • 3
    • 113
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/22 23:32:43

    泣いたり叫んだりすると、赤ちゃんは産道を通りにくいですよ。

    と、事前に聞いていたので、静かに耐えた。

    • 0
    • 22/11/22 23:27:06

    帝王切開はすぐに取り出されて楽勝!だったけど、術後は痛みがやばいね。
    でもその痛みとは別物なんだよね?
    どんなものなのか陣痛経験してみたかった!

    • 0
    • 111
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/22 23:11:13

    野生出産の人みっともなーい笑

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109

    ぴよぴよ

    • 22/11/18 16:43:40

    気にするな

    • 0
    • 107
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/14 23:00:52

    >>105横だけど、確かに年齢かく必要なかったかもだけど、年齢に反応しすぎるのって絶対30すぎで生んだおばさんだよね。
    確かに何歳でも痛いものは痛いし、、
    ただ、医師を蹴飛ばすとかみっともないなあ、、。
    おばさんなら尚更恥ずかしいって意味じゃない?

    • 0
    • 22/10/14 22:54:49

    私こういうの全然なかったなー
    静かに耐えてた。でも痛さで涙出た。

    • 1
    • 105
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/14 22:43:34

    >>9

    いやいや、私も初産は26だったけど「むりむりー!もどして!一回止めて!」って叫んだわ。
    前駆陣痛から出産まで6時間と安産だったはずだけど、痛かった。

    • 1
    • 104
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/14 22:38:27

    27,29歳で2回出産したけど、どちらも静かに出産したなぁ。1人目出産の時、隣の人がすごい叫んでてドン引きしたのは覚えてる。
    『えぇー?!私もこんなふうになるんかな?!』って。
    でも、普通に産む直前にくぅーーーーってなったくらいであとは鼻から吸って口から吐くでなんとかなったし、痛みに強い方だったみたい。

    • 1
    • 103
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/14 22:31:20

    >>95
    帝王切開の後の子宮が戻る時陣痛並みに痛いけど
    それと傷痕も引っ張られて痛いけど‥‥
    妄想性妊婦かなぁ

    • 1
    • 102
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/14 22:22:15

    >>96てかさあ、本当に25で生んでるならそんなかみついてこないし、現に周り30代ばかりなんだけど、、、。普通に若いっていわれるよ?
    どこすんでんの?私は東京だけど、、。
    普通に25出産って早いよ。みんな独身だし
    中には20歳で生んだりもいるがだいたい28から35とかだよ。平均出産年齢知ってるよね?
    もう絡んでこないで
    30代で生んだからってむきにならないでよ(笑)

    • 1
    • 101
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/14 22:16:36

    >>96嘘つけ(笑)
    田舎者

    • 1
    • 100
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/14 22:15:32

    臨月近い検診の時のグリグリは痛いけど叫ぶほどではないけど、分娩中のグリグリは気絶する位痛い
    陣痛とグリグリとふくらはぎが吊ったのよ
    トリプルで痛くて痛くて

    • 0
    • 99
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/14 22:15:18

    臨月近い検診の時のグリグリは痛いけど叫ぶほどではないけど、分娩中のグリグリは気絶する位痛い
    陣痛とグリグリとふくらはぎが吊ったのよ
    トリプルで痛くて痛くて

    • 1
    • 22/10/14 22:07:36

    >>95
    陣痛は子宮が痛い。
    でももうおなかから腰全体が痛い感じで、
    いつもの100倍の便秘と100倍の下痢の辛さがいっぺんに来た感じ。でした。私は。

    • 0
    • 97
    • フラワーロック
    • 22/10/14 22:04:28

    立ち会い希望してないのに、陣痛の時に看護師さんが「旦那さん呼ぼうか?」って何回も聞いてくるから「あんなのいても、何の役にも立たないから呼ばなくていいんです!」って強く言っちゃった
    それ以降2度と言って来なかった

    • 4
    • 96
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/14 21:59:01

    >>85
    あんたと一緒の25で産んだから、若いとか勘違いしてることに笑ってんだよ!

    • 1
    • 95
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/14 16:13:25

    帝王切開しかした事無いんだけど、陣痛って何の痛みなの??
    アソコが裂ける痛み?
    子宮口が拡がる痛み?

    • 2
    • 94
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/14 16:07:57

    >>85
    叫ぶのと年齢って関係あるの?そういうデータがある?

    • 2
    • 93
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/14 15:59:15

    >>85 昨日から年齢の事ばかり気にし過ぎ。

    • 1
    • 92
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/14 15:55:53

    病院スタッフの控え室で、今日のあの妊婦さーって話題のネタになってるだろうね
    まあ痛みにの感じ方は人それぞれよね

    • 3
    • 91
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/14 15:49:26

    >>85
    叫ぶことがみっともないなんて全く思わないけど
    どんな世界に生きてんの?

    • 3
    • 90
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/14 13:02:49

    >>10痛いからて喘ぎは出さないよ

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/14 12:59:43

    >>83
    真面目に受け取ったらだめだよw

    • 0
    • 87
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/14 12:56:50

    >>78
    私、あなたみたいな女も嫌い…笑

    • 1
    • 86
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/14 12:56:42

    子供の頭が何回も挟まって痛かったけど叫んではない。
    恥ずかしいって事は分かってたみたい。

    • 0
    • 85
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/14 12:53:04

    >>36
    30代で生んだおばさんなんだろうね。
    叫んだんだろな(笑)みっともないね

    • 1
    • 22/10/14 12:46:55

    >>83いやいや笑 それとこれは別だよ。そんなのも分からないの?

    • 3
    • 83
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/14 12:43:59

    こういうエピソードみたいなので盛り上がる話に、真顔で楽しめないとか言っちゃう人、現実世界でもいろいろ大変そうだわ

    • 6
    • 22/10/14 11:43:41

    >>71エピソード誰も聞いてないよ。

    • 2
    • 81
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/14 11:43:18

    私は無痛で出産を選んだんだけど、子宮口がかなりあくまでhかなり開くまでは陣痛に耐えてねって言われて耐えてた。
    やっと麻酔だってなった時にはホッとしたのに麻酔医が新人だったらしく、4、5回失敗されてキレたくなった。
    陣痛痛いわ、針は痛いわ、もう本当上手い人と代わってくれよ!って思ってた。実際は何にも言えなかったけどね。

    • 0
    • 80
    • チコリ(質素)
    • 22/10/14 11:42:07

    >>77笑えないし、面白くもない。
    痛いからって何してもいい訳じゃないし、日頃からの態度がこういう所で出るんだろうな。

    • 2
    • 79
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/14 11:42:02

    医師も助産師さんもいろんなお産経験してるだろうし、叫び倒す人がいてもなにも思わんでしょ。
    それにしてもグリグリは痛かったなー。

    • 4
    • 78
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/14 11:38:38

    >>57
    いや、こういう女嫌いなの。
    自分は特別とかでも思ってんのか、人を見下した態度が気に食わん。

    • 7
    • 77
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/14 11:36:03

    こんなのが普通と思われたら困る
    蹴とばすとか笑えない・・・

    • 5
    • 76
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/14 11:33:35

    蹴飛ばすとかやば…
    それ普通じゃないよ。
    静かに生む人の方が大半だしね。

    • 6
    • 75
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/14 11:30:40

    >>16
    体は若くても頭の中が時代遅れのババアなんだね
    可哀想

    • 3
    • 74
    • イエローデンフィニア (美しい未来)
    • 22/10/14 10:48:25

    >>73
    初めて知った。ありがとう。
    でも気を失うくらい痛かったから、感謝は産後正気になってからになるね。

    • 3
    • 73
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/14 10:35:34

    助産師さんの内診ついでにグリグリするのは産道をマッサージして広げてくれているので怒らないであげてほしい、むしろ感謝するところなのよね。

    • 2
    • 72
    • イエローデンフィニア (美しい未来)
    • 22/10/14 10:13:49

    >>69
    お仲間。私も微弱陣痛2日間

    • 2
    • 71
    • イエローデンフィニア (美しい未来)
    • 22/10/14 10:11:38

    助産師さんの内診グリグリ痛いよね。私は痛みからショック性の痙攣を起こして意識がとんだ。気がついたら酸素マスクされていた。あれ拷問だわ。
    その後、体が出産を拒否したのか微弱陣痛に変わり結局帝王切開。手術室の看護師2人とも90キロくらいのガタイの良さ。脊椎麻酔の時の拘束要因だと、数分後に判明。麻酔の針刺す瞬間、陣痛がきてそれと同時に看護師ふたりがのしかかり怖かった。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ