これって自慢?マウンティングですか?

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/10/11 17:56:01

我が家は結婚15年目でようやく念願のマイホームを建てたんですが建てるにあたって間取りやら設備やらで旦那と喧嘩が絶えなかったと話したらある友達が私は婚約期間中に何もわからない状態で建てたから喧嘩にはならなかったわ。主婦じゃないから何の知識もなかったしね。と言ったんです。
ちょっとモヤモヤしちゃったんだけど、これって自慢ですか??ちなみに学生時代の友人です。
私は頭金を頑張ってためてようやく夢が叶ったのに友人は婚約期間にマイホームゲットして自慢なんですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/12 20:21:45

    >>117
    うん。築古だから羨ましくないや

    • 0
    • 118
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/12 20:21:26

    それは貧乏人の僻みだと言うんですよ

    • 1
    • 117
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/12 20:21:00

    まぁその友達の家はもう古いよね。
    マウントだとしても気にしないや

    • 1
    • 116
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/12 20:20:06

    築15年で子どもも大きくなったからって、大規模リフォームするかもよ?
    水周りの交換時期じゃないかな?
    うちもやったもん。

    • 2
    • 115
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/12 20:14:07

    何歳で建てたかなんて関係ないでしょ。張り合ってるのは主だけだよ。
    学生時代の友達なんでしょ? そんな話になったら、自分の状況も話すのは当たり前じゃんか。
    学生時代からなにかと悔しい思いしてきてたんだろうけど、相手はマウントどころか主のことなーーんとも思ってないよ。断言するわ。

    • 7
    • 114
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/12 19:55:53

    >>105
    本人に直接言えば?

    • 2
    • 113
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/12 19:48:38

    普通の意見だと思うけど…

    主がマイホームマウント立ててるだけじゃん
    情けないおばちゃん

    ギリギリの予算でしか建てられなくて
    喧嘩が絶えなかったのね
    普通はワクワクしかないけど

    • 6
    • 22/10/12 19:45:59

    旦那が75歳まで住宅ローンあるんでしょ?

    • 5
    • 111
    • フラワーロック
    • 22/10/12 19:43:47

    新築も住めば新築じゃなくなるのよ。

    • 4
    • 110
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/12 19:43:37

    年寄りってすぐキレるからね。
    主もそれでしょ

    • 5
    • 109
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/12 19:41:54

    主は心狭い人なんですね?

    • 3
    • 108
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/12 19:39:39

    へーそうなんだ?で済む話なのに何をカリカリしてるの?

    • 6
    • 107
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/12 19:37:47

    >>104
    僻まない僻まない(笑)

    • 2
    • 106
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/12 19:11:31

    >>97
    そうだと思う

    • 0
    • 105
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/12 19:10:54

    まぁ我が家は新築ですから!
    あちらは築15年か。
    ふるっ!

    • 0
    • 104
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/12 19:10:48

    まぁ我が家は新築ですから!
    あちらは築15年か。
    ふるっ!

    • 0
    • 103
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/12 19:10:39

    まぁ我が家は新築ですから!
    あちらは築15年か。
    ふるっ!

    • 1
    • 102
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/12 19:10:26

    まぁ我が家は新築ですから!
    あちらは築15年か。
    ふるっ!

    • 0
    • 22/10/12 16:14:13

    15年も結婚生活送ってたらその間にあれも不便これも不便てマイホームに夢詰め込みたくなるけど予算もあるし夫婦で揉めるってのはあるある。結婚前に家建てる人はそういうのないから揉める要素がないんでしょ。それだけの話でマウントではないんじゃない?良いじゃない、友人は築何年も経ってるんでしょ。主は夢が詰まった新築注文住宅に住んでるんだよ!

    • 4
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • フラワーロック
    • 22/10/12 16:13:31

    社会経験ないママ友がムカつく

     グラジオラス(準備)

     追加

    22/10/11 22:31

    自分のお父さんの会社で働いて
    婚約してすぐにマイホーム旦那さんが頭金出して買ってくれて
    苦労知らずなお嬢様って感じのママ友がムカつくし。
    発言も自分の恵まれた生活が当たり前かのようで腹立つ。
    みんな苦労して働いていきてんのよ!
    まぁ親がいなくなったら困るんでしょうけどね


    これ主が立てたトピですか?

    • 4
    • 22/10/12 16:11:56

    ただただ、主が僻んでるだけ

    • 2
    • 97
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/12 16:09:28

    ただ単に、知識がなかったからこだわりも持てなくて、喧嘩にもならなかったって事じゃない?逆に主が羨ましいのかもよ?

    • 2
    • 96
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/12 16:02:11

    マウントでも自慢でもない。
    ただの感想でしょ。

    • 1
    • 22/10/12 15:59:58

    マウント取られた!って騒いでる人って大体被害妄想凄いんだよね
    コンプレックスあるからって何でもかんでもマウントマウントって言ってたら
    人間関係築けないよ

    • 2
    • 94
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/12 15:59:46

    個人的にお相手さんが言いたかったのは「婚約期間中に何もわからない状態で建てたから」だとおもったんだけど。
    だからマウントとられたとか自慢されたとは思わなかったな。

    • 2
    • 93
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/12 15:55:53

    スイーツオババのトピです。

    • 4
    • 22/10/11 22:18:47

    >>91
    マニアックの域だね

    • 0
    • 91
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/11 22:16:51

    あげます

    • 0
    • 90
    • 造花(偽物)
    • 22/10/11 20:46:17

    友人は、建て替えたり、リフォームするのでは?私は、20代30代と注文住宅建てた。喧嘩なんかせずに決められましたよ。

    • 0
    • 89
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/11 20:36:11

    マウンティングゴリラ

    • 2
    • 88
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/11 20:26:22

    >>33
    まーた設定コロコロ変えちゃってw

    • 3
    • 22/10/11 20:18:41

    >>80みんななんだかんだでも要は
    ウマウシデブなどもみんななんだかんだ細分化やると

    ウマ
    みんなツバかけみんな尿かけみんななんだかんだ盗撮
    ウシ
    みんなむっつりマンみんな上履きにみんな体液
    デブなど
    みんなアイドルマニア

    などとみんななりみんな体液系がやはり
    みんななんだかんだ特徴だ。

    みんな剣心は
    みんなスイス鉄道
    ポーランド鉄道
    みんなちゃんとおさえてるよやつらは。
    みんなミヤカズ「だーおれにー!!ふれるをやじゃねうーー!はー!!あー!ー」

    • 0
    • 86
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/11 20:05:40

    なにそれ。
    うちも喧嘩して大変だったよぅって言えば良かったの?

    • 5
    • 85
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/11 20:04:34

    >>81
    あっそう!で?

    • 1
    • 84
    • フラワーロック
    • 22/10/11 19:59:08

    ウチも旦那とは喧嘩にならなかったよ
    間取りとかは殆ど私に任せてくれたから

    • 6
    • 83
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/11 19:56:49

    >>81
    食洗機も設置出来ないほどの狭いキッチンw
    乙です笑

    • 5
    • 82
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/11 19:55:36

    くだらないわwスイーツおばさんw

    • 6
    • 81
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/11 19:54:51

    マイホーム建てるって夢だったんだよ!キッチンもこだわったし!

    • 0
    • 22/10/11 19:42:01

    >>77みんななんだかんだでも要は

    ウマウシデブなど
    みんなアイドルマニアみんな確定

    みんな剣心
    みんなてっちゃんみんな確定

    みんなヒッピーなど
    死亡確認

    だからね。

    みんなな。

    みんな確定なみんなマニア性がみんなあるはずだよ。みんなな。

    • 0
    • 79
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/11 19:39:48

    必死にマウント自慢をしてたら
    知り合いに
    バンされたって奴?
    主って恥ずかし過ぎる(笑)

    • 6
    • 78
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/11 19:38:12

    そんな卑屈にならないでおくれよ

    • 4
    • 22/10/11 19:37:46

    >>73みんななんだかんだでも要は

    みんなミルクレープ物語2やつ場合は

    みんなミルクレープ物語2みんなグループ
    みんな作ればよいじゃん。

    デブなど「ぶぉふぉミぶぉふぉルクレープぶぉふぉアサクサハルミートちゃんぶぉふぉえー!!」
    みんな剣心「えーはくせんのみんなうちがわにー」
    デブなど「うんまずだれもアイドルなどオタクといってないよねうんまずもってアサクサハルミート氏はみんなぼくていぎではアイドルではみんなないうんだからあなたのそのいけんはまずもってアイドルをけがすとどうじに」

    • 0
    • 76
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/11 19:37:41

    >>69
    なんかこの辺から読んでて悲しくなってきた…

    • 2
    • 75
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/11 19:36:04

    >>29
    分かった!あなたスイーツおばさんでしょ?

    • 7
    • 74
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/11 19:34:36

    >>72
    いや自慢じゃないでしょ?

    • 3
    • 22/10/11 19:27:49

    みんななんだかんだでも要は

    みんながんばやつは
    「みんな学歴どこっですかね?」
    でよいじゃん。みんな早慶などですが?とかみんな勘違いみんなやった場合は
    みんな早慶などじゃんしょせんは。

    みんなコーソツやつなどは
    「ドンペリかってこいよーーおおー!!ー!!ー」
    とかで良いじゃんね。みんな水はみんな飲むみんなわけだからみんな体みんな70パーセントはみんな水だ。

    • 0
    • 72
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/11 19:26:56

    やっぱり羨ましくて嫌味言っちゃったのかな?

    • 0
    • 71
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/11 19:26:48

    やっぱり羨ましくて嫌味言っちゃったのかな?

    • 0
    • 70
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/11 19:24:46

    >>6
    どこらで経済的格差ある?

    • 0
1件~50件 (全 316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ