女子大生を殺害し自宅に遺棄した男性(53)のツイ垢が特定される…

  • なんでも
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/10/11 17:36:43

 22歳の女子大学生の遺体を札幌市東区のアパートの部屋に放置したとして、53歳の男が逮捕された事件で、被害者の持っていた携帯電話の電波が現場近くで途絶えていたことがわかりました。

 札幌幌市東区北45条東15丁目の無職、小野勇(いさむ)容疑者は8日、アパートの自室に小樽市に住む大学生、瀬川結菜(ゆいな)さん22歳の遺体を放置した死体遺棄の疑いが持たれています。
 瀬川さんは今月10月3日に自宅を出た後、行方不明となっていましたが、瀬川さんの携帯電話の電波が現場アパート周辺で途絶えていたことがわかりました。
 その後、瀬川さんの関係者の話などから小野容疑者が浮上し、警察は、瀬川さんが小野容疑者に監禁されている疑いがあるとみて、家宅捜索をしたところ、遺体が見つかりました。
 警察は、殺人の疑いも視野に事件の経緯を調べています。


https://i.imgur.com/75qbKZ1.png
https://i.imgur.com/3PBfYoj.png
https://i.imgur.com/eoalL1m.jpg
https://i.imgur.com/ONZssQ3.jpg
https://i.imgur.com/OOEakH2.jpg
https://i.imgur.com/Tu6EV6j.jpg
https://i.imgur.com/eMag2jJ.jpg
https://i.imgur.com/MWiafph.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/17 10:17:58

    女の子とのラインのやり取りで最後にやらせてって頼んでたのがキモかった

    • 1
    • 65
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/17 10:12:43

    亡くなった子、実家が貧乏で生活が苦しくて、夜の店で働いてたら、それが友達にばれて、大学内で無視されいじめられるようになった、との同級生の証言出てるね。

    資格取るために頑張って大学行ってても、周りにいじめられてハブられて、ひとりぼっちだと、辛かっただろうな。
    大学辞めたくても、資格は取りたいし、夢は諦めたくないし、でも行きたくないし、、

    辛かっただろうな。
    いくらでも人生やり直せるけど、辛い時はそんな希望も持てないもんね…

    • 9
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/12 23:59:35

    日本にも傭兵っているのね、、、ドラマやアニメの世界だけじゃないの?

    • 0
    • 22/10/12 23:54:48

    昔、札幌に住んでたときいたわ
    こういうタイプのオッサン
    コールセンターとかでバイトしてて若い子相手にドヤる
    関東引っ越してきて、こっちにいるオッサンは暗いオッサンばかり
    貧困でも調子に乗れるのは北海道特有なのかな

    • 3
    • 61
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/12 22:25:05

    SNSなんか必要ないわ。こんなのがあるから事件が減らない。

    • 9
    • 60
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/12 22:20:11

    《札幌・女子大生死体遺棄》「睡眠薬で深く眠らせてから首の後ろの急所を刺して…」元傭兵の容疑者(53)が“自殺願望”女性に明かした「殺しと解体の手口」《女性2名殺害の余罪も告白》

    「『#死にたい人と繋がりたい』というハッシュタグで検索していたら、小野さん(小野勇容疑者)のツイートを偶然発見しました。リプを送ると、すぐにダイレクトメッセージで連絡がきました。小野さんは『睡眠薬で深く眠ってもらってから首の後ろの急所を刺して殺したことがあります。捕まりたくないから遺体は処理しましたよ』と言っていました。2019年にも本州から来た2人の女性の自殺をお手伝いしたことがあるとも話していましたね。遺体は解体した後に薬品で溶かし、残った骨は粉々にして埋めたそうです。男性は処理が大変だからか選ばないといっていましたが、わざわざ好みの女性を選んでいる印象でした」(小野容疑者の知人女性Aさん)
    (中略)
    ・「時期は夏は死体が腐乱し、冬は地面が凍って固くなるから、秋が良い」
    ・薬品で髪の毛や臓器を溶かして、骨は細かく砕いて発酵促進剤と一緒に埋める
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac6715b38a8feefa498eca20497b370e7c9e1706?page=1

    • 0
    • 59
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/12 19:35:04

    >>57
    自分で望んで殺して貰ったんなら仕方ない。今後具体的なやり取りなどが明らかになるでしょう。

    • 2
    • 58
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/12 09:09:10

    やっとベッド空いたからベッドで寝れる

    ってツイートが怖い

    • 7
    • 57
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/12 09:06:16

    娘を大学まで行かせてもう少しで卒業なのに、こんなオッサンの手にかけられての最期だなんて、親御さんの心を想うとキツいよ…

    • 16
    • 56
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/12 00:29:38

    >>14
    自分でやるって結構難しいし勇気もいるしかなりの恐怖だよ。

    • 0
    • 55
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/12 00:16:35

    >>52
    何かやましいことあるの?松元ジジイ
    ユーセンクビになって無職ニートジジイじゃん

    • 0
    • 54
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/12 00:15:22

    スキンヘッドみたいな反社頭
    キモい!
    松元ジジイは髪あっても変質者気質は同じだ。
    ユーセンクビになって年金場合のカネで貧困生活だってさ。ザマー

    • 1
    • 53
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/12 00:07:47

    殺人する奴が1番悪いし頭おかしいけど、こういう奴になぜ引っかかるの?女の子も。
    こんな奴と繋がってはダメだよね。普通の精神状態じゃなくても、こんな奴と繋がるなんてやめて欲しい。こうやって事件になるじゃん。SNSやマッチングアプリなんかで変な奴に引っかかって殺されるって何度も何度もあるよね。

    • 16
    • 22/10/11 23:34:04

    なんで2つもスレたてるの馬鹿なの?

    • 3
    • 51
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/11 23:32:10

    こういう気狂いがいることも問題だけど22歳の大学生が死にたいと思い、ネットで仲間(協力者)を探す事も問題だよね。この事件がそうだとは限りませんが。
    22歳なんてまだまだ子供で精神的にも脆く弱いよね。
    周りに支える親や身内はいなかったのかね。

    • 3
    • 50
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/11 23:25:38

    まさかまた精神鑑定?
    異常者は精神鑑定で逃げられちゃうなんて許せないよ

    • 6
    • 49
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/11 23:24:46

    レンタカー借りるの怖いわ。
    レンタカーで断捨離ついでに運んで帰りに温泉とか、
    絶対に世の中にもう出さないで欲しい、メンタル面書いてるのも無罪になりたいからやろ、
    計画的過ぎる。
    これ絶対に警察には後2人の方見つけて欲しい。

    • 10
    • 48
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/11 23:21:17

    やっぱり頭がおかしいわ。
    この容疑者に供養されても被害者、遺族
    はらわたが煮えくり返るだろうね。

    • 4
    • 47
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/11 23:15:21

    こいつ20年くらい前には関東に住んでなかったかな。ニューウェイズっていうMLMやってなかったかな。
    同姓同名、年齢同じ、見た目もそっくりの男にしつこく付き纏われた事があるんだけど…。

    • 4
    • 46
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/11 22:58:05

    既に三人犠牲者がいるということ?

    • 6
    • 45
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/11 22:56:30

    自殺幇助なのかな
    座間のあいつみたいだよね

    • 9
    • 44
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/11 22:54:11

    自殺幇助だと罪が軽くなるから、それを狙って、逮捕に備えてあえてSNSに匂わせてるのかもね。

    • 15
    • 43
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/11 22:53:38

    手伝ったって事?
    他の2人はじさつで処理されてたりするんだろうか。
    ヤバすぎ。

    • 1
    • 42
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/11 22:47:43

    じさつ幇助なら、この年の差は納得

    • 6
    • 22/10/11 19:55:47

    >>40

    嘱託・同意殺人罪の刑罰が「6か月以上7年以下の懲役または禁錮」であるのに対し、殺人罪の刑罰は「死刑または無期もしくは5年以上の懲役」です。
    殺人罪には最高刑である死刑が規定されているほか、刑期も無期または5年以上(20年以下)と同意殺人より長く、さらに禁錮の規定はありません。

    同意殺人罪の刑罰が殺人罪よりも軽いのは、殺人罪が本人の意思に反して殺害する犯罪なのに対し、同意殺人罪は本人の意思に反しているわけではないためです。




    もしそれならこのオジジ、出てくるよ。

    • 3
    • 40
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/11 19:52:05

    もしこの男が直接手を下したなら自殺幇助より重い嘱託殺人か同意殺人になるね

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/11 19:18:08

    >>36
    あんたはユーセンの自分のトピに戻れ

    • 0
    • 37
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/11 19:15:51

    怖っ!何こいつ

    • 0
    • 36
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/11 19:15:44

    変質者松元ジジイも50代。
    キモいよねー!
    ユーセン、クビだってー!クビ、クビ!笑
    ニートじゃんw

    • 0
    • 35
    • 桜(精神美)
    • 22/10/11 19:13:51

    近所にこんなのがいたなんて震える。死刑で

    • 6
    • 22/10/11 19:12:25

    >>16ね。
    座間の事件だって実はそうじゃなかったもんね。

    • 3
    • 33
    • エビネ(真実)
    • 22/10/11 19:11:39

    過去に二人殺してるのに世に放たれてたの? こわっ

    • 5
    • 22/10/11 19:11:02

    え、殺したの3人目なの?

    • 10
    • 22/10/11 19:10:31

    妹さんの方のツイート見ると家族で何かあったんだろうとは思うけど
    こんな変な男にコろされたくは無いな

    • 6
    • 30
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/11 19:07:21

    え、、どういうこと、、

    被害者の関係者から浮上、って周りはこの容疑者の存在知ってたの?

    • 3
    • 29
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/11 19:05:29

    うわー!
    マザコン松元ジジイみたいね

    • 0
    • 28
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/11 19:03:52

    作業とか三人目とかベッド空いたからベッドで寝るとか怖い

    • 3
    • 27
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/11 19:00:44

    3人殺したってこと?
    怖いよ

    • 4
    • 26
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/11 18:41:29

    座間の九人やったアイツみたいってこと?

    • 8
    • 25
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/11 18:40:45

    メンヘラオッサンは勘弁だぜ!

    • 4
    • 22/10/11 18:38:48

    スッゴい匂わせツイート

    • 10
    • 23
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/11 18:38:21

    いろいろ怖い
    その古い顔文字すら怖い

    • 7
    • 22
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/11 18:22:08

    しっかり調べてほしい

    • 3
    • 21
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/11 18:20:59

    >>9
    嘉門達夫みたいなメガネかけやがってよ‥

    • 13
    • 20
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/11 18:17:23

    >>5
    殺したい人が
    死にたい人のふりして
    引っ掛けて
    殺したいんじゃない?

    • 0
    • 19
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/11 18:15:33

    3人やってるということ??
    死亡ほう助なのか。
    これで感謝されることもあると思うと、複雑だなぁ。

    • 2
    • 18
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/11 17:58:45

    家族だか友達がこの男が怪しいって言ったって事は、女の子から周りはこの男の話聞いてたって事だよね。
    どう聞いてたのか気になる

    • 23
    • 17
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/11 17:58:10

    このツイートが事実だとしたら、被害に遭った方以外にも2人の方が被害に遭った可能性があるってことだよね。
    2人の方について何もわかってないってのも怖いわ。

    • 18
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ