10歳男児をひき逃げした69歳の男「逃げれば何もなかったことにできると考えた」【東大阪市】

  • ニュース全般
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/10/11 10:21:05

■ざっくり言うと■
・東大阪市で10歳の男児をひき逃げしたなどの疑いで69歳の男が逮捕された
・車で横断歩道を渡っていた児童の列に突っ込んだとされ、男児は軽傷
・調べに対し、「逃げれば何もなかったことにできると考えた」と供述している

□ □ □

10歳男児をひき逃げしたか 69歳の男を逮捕「逃げれば何もなかったことにできると考えた」 東大阪市

2022年10月10日 14時25分
ABEMA TIMES


 東大阪市で、秋祭りに向かっていた10歳の小学生の男の子をひき逃げしたなどの疑いで69歳の男が逮捕された。

 寺田克己容疑者(69)はおととい午後、東大阪市で車を運転中、秋祭りに向かうために横断歩道を渡っていた小学生4~5人の列に突っ込み、このうち10歳の男の子をはねて逃走したひき逃げなどの疑いが持たれている。男の子は軽傷を負った。

 警察が、目撃情報などを元に捜査し、寺田容疑者が浮上した。事故当時、寺田容疑者側の信号は赤だったとみられ、現場付近にブレーキ痕は残っていなかった。

 警察の調べに対し、寺田容疑者は「逃げれば何もなかったことにできると考えた」と供述している。(ANNニュース)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22998913/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 百合(純粋さ)
    • 22/11/10 08:13:07

    このじーさんは、もし自分の家族がひき逃げされて犯人が捕まらなかったら、事故をなかったことにできるの?

    • 0
    • 38
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/09 10:41:23

    >なかったことにできる

    んなわけねーべ。

    • 0
    • 37
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/08 14:41:32

    そんなばかな
    どうしてそうなる?

    • 0
    • 36
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/11/08 14:35:34

    >>35
    いやん鬼嫁★

    • 0
    • 35
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/05 14:47:37

    うちの義母轢いてくれよ

    • 1
    • 22/11/05 14:46:14

    70になる手前で、免許は持つ人の条件付にしたらいいのに
    仕事で乗る人だけとか。
    60すぎたら少しきついやなぁ

    • 0
    • 22/11/05 11:56:02

    どんな人生を歩めばこんな老害に成り果てるの?

    • 1
    • 32
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/11/05 11:39:56

    最近銀座のベントレーが右折レーンから直進したクソババアに発言が似てるな(笑)
    右折しなくていいから直進しただって
    認知症初期かな

    • 2
    • 31
    • 木蓮(崇高)
    • 22/11/05 11:35:36

    頭おかしい人は運転しないでほしい

    • 3
    • 30
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/05 10:55:37

    ひき逃げする人の考えって理解不能だな
    目撃者いるし逃げられるわけないだろうに

    • 1
    • 29
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/01 11:04:03

    >「逃げれば何もなかったことにできると考えた」と供述

    は?

    • 2
    • 28
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/27 23:55:44

    65歳以上は免許強制返納。
    仕事で使う、交通の便が悪い立地に在住の人は半年に1回講習という名のテスト受ける

    こんな事簡単なのにしないのは、票欲しさ?

    • 0
    • 27
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/27 23:51:22

    見た目からしてショボショボ、ヨボヨボの老人に車の運転させないようにして欲しい。
    こんなのが車を操縦出来んの?こわっ!と思う事がしょっちゅう。

    • 0
    • 26
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/27 23:46:47

    老害

    • 3
    • 25
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/25 11:43:13

    しけいにしろ

    • 2
    • 24
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/25 11:35:00

    一歩間違えたら何人も死んでたね

    • 3
    • 23
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/21 07:51:27

    >横断歩道を渡っていた小学生4~5人の列に突っ込み、

    軽傷で済んでよかったよマジで

    • 5
    • 22
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/20 09:13:32

    このじーさんをなかったことにして欲しい。

    • 8
    • 21
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/19 11:09:29

    秋祭り楽しみに出掛けたんだろうに可哀想

    • 3
    • 20
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/19 10:31:31

    そこに至る思考が理解できんな。

    • 2
    • 19
    • 撫子(内気)
    • 22/10/18 11:02:04

    あらヤダおじいちゃんったらボケちゃってるの?

    • 0
    • 18
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/17 16:57:54

    なかったことになるわけねーじゃん

    • 5
    • 17
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/16 10:17:57

    ひき逃げなんて、逃げ切れる確率数パーセントしかないだろうに

    • 2
    • 16
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/16 10:07:03

    高齢だからとかじゃなくただただ頭おかしい人っぽい。
    逃げれば何もなかったことにできるなんて小学生でも考えない。

    • 4
    • 15
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/16 10:01:01

    >>14
    ていうか、高齢になって脳の働きが落ちてる人が問題行動起こすんじゃない?

    • 3
    • 14
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/14 11:37:51

    問題起こすのは昭和世代ばっかだな

    • 0
    • 13
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/14 11:35:36

    逃げれば罪が重くなるだけだよ

    • 2
    • 12
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/13 09:58:25

    69年無駄に生きて来たらどういう人間になるかという見本

    • 2
    • 11
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/13 09:54:27

    そういう考えになるって普通じゃないよね
    何かしら障害あるんじゃない?

    • 3
    • 10
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/13 09:45:42

    軽傷で良かった。
    どんな状況でもひき逃げは許せない。

    • 1
    • 9
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/13 09:21:12

    じじいボケてんのか?

    • 1
    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/13 09:06:25

    逃げる人多いよね
    罪が重くなるだけなのに

    • 0
    • 7
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/13 07:03:19

    >「逃げれば何もなかったことにできると考えた」

    んなわけねーべ

    • 2
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/11 21:17:06

    男の子が亡くならなくてよかった

    • 5
    • 5
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/11 12:16:01

    最低な老人

    • 1
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/11 12:05:27

    率直に言ってクズ

    • 1
    • 3
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/11 11:12:24

    免許取消、で車没取で治療費と慰謝料にあてて。

    • 2
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/11 10:44:47

    軽傷でよかったわ運のある子だね
    ついでに犯人も見つかったし
    運がある子

    • 3
    • 1
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/11 10:31:09

    頭おかしい
    じゃあアンタは自分の子や孫がひき逃げされて犯人が逃げおおせたら、子や孫の死は無かったことになるのか?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ